忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「東京Whteday Event」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キム・ジョングクさんWhiteday EventでTok Tok聴きたいね

 Mighty Mouthの2集アルバム「Mighty Fresh」が出たんです。先週ソウルに行ったとき光化門のHot tracksに寄ったら、ジャケットカバーの写真が見えるように並べてありました。それで、ヒットしてるんだなって思ってました。チャートも好調ですね。タイトル曲が Tok Tokっていいます。擬音語でしょうね、コツコツって感じなのかしら?ちょっとぴったりした訳語が思い浮かびませんけれど。サビがリズミカルで、覚えやすい振りのダンスが付いてます。ヒットする要素のある曲ですね。今日のMnetが13位、melonが8位、dosirakが14位です。大健闘じゃないでしょうか。ヒットのおかげでテレビ出演も増えました。 ↓ はSBSの人気歌謡のカムバックステージです。ソヤちゃんの可愛いダンス、「휴지 뽑기춤(ごみ拾いダンス)」って言うみたいですね。サンチュ君がMCで説明してます。これも流行るといいですね。

Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。写真はすべてNetTVから。

ステージ衣装もとってもおしゃれなんですよ。MM君たちもソヤちゃんも。同じ事務所なのにジョングク氏とは大違いね。コーディさんが違うのかな?それとも着る人のせいなのかしら(笑)。3月の東京でもこの歌聴きたいですよね。「Love Love」のところで、客席みんなで「L」の指文字を作ったら歌う人も喜んでくれるんじゃないかな?

doya-16.jpgdoya-25.jpgdoya-42.jpg

拍手[0回]

PR

もういちど鶴橋へーキム・ジョングクWhiteday Eventポスター貼り

 土曜日に大阪で仕事があったので、その帰りにもう一度鶴橋のコリアンタウンへ行ってきました。お店の営業が忙しくなる前に、急いでざっと2時間半くらい回ったかな?界隈は週末の食事を楽しまれ人たちで大賑わい。順番を待つお客さんたちが,通りに列を作ってました。やはりここなら人目に触れる機会も多そうね。協力してくださったお店を、お礼代わりにご紹介してみますね。

 まずは先週チラシを置かせていただいたお店を、かる~くチェック(笑)。そのあといよいよポスター貼りのお願い回りです。Dreamgatewayさんから宣伝物が届いた時、じつはちょっビビッたんです。だってポスター、A1サイズなんですもん。測ってみたら83cm×60cm。戸外に貼るにはこれくらいじゃないと目立たないけれど、お店の中に貼ってもらうにはちょっと大きいかな?たぶん他のファンの方たちも、ポスター貼りにはけっこう苦労されたんじゃないかしら。広報に参加された方、いかがでした?どこに貼ってもらわれました?
 そこでまずは知っているお店からってことで、「つどい」さんをお訪ねしました。Sound Ringのオフ会で使ったことのあるお店です。そのときオモニが明るくて感じのいい方だったので、お願いしてみようって思ったんです。私がお訪ねしたときはいらっしゃらなかったんですが、かわりにアジョシが「見えるところに貼ってあげるから」って受け取ってくださいました。ヒャッホー(笑)。そのあとすぐお隣にもチャレンジ。鶴橋には珍しい韓国の伝統茶をいただけるお店です。チャングムサランバンさん。初めてだし断られるかなあって思って恐る恐る入ったのに、とっても歓迎してくださったんでこちらがびっくり。ちょうど常連さんらしきお客さんが数人、お茶してらっしゃいました。私が「キム・ジョングクのポスターなんです」っていうと、すぐに奥から「うちの娘がファンなのよ」という声が!おまけに「大阪のコンサートに行ったのよ」って。お店の方も「確かグループから独立したのよね?」っておっしゃるんですよ。嬉しくて一気にテンションがあがった私、「Turboです」と即答(笑)。韓流ファンの方たちがたくさん集まられるお店みたいですよ。帰り際には「がんばってくださいね」って励ましていただきました。感謝感謝です。鶴橋は焼肉・韓国家庭料理のお店は多いですけれど、そういえば伝統茶のお店ってほとんど見かけませんね。韓国の可愛い小物やCDも置いてらっしゃいました。チジミやチゲでお腹がいっぱいになったあと、五味子茶でお口直しなんていいコースですよ。初めて同士でも、ごひいきの韓国スターのことをいっぱい語れそうなお店です。詳しくはこちらで見てね。

fef947fc.jpeg

ブログに載せるから写真を撮らせてくださいってお願いしたら、ママさんがチラシが見えやすいようにわざわざクリップで留めてくださいました。お気遣いどうもありがとうございました。ポスターも1枚お願いして、チャングムサランバンさんを失礼しました。

 そしてまた駅の方へもどって、今度は焼肉本通りのお店をまわりました。ここは鶴橋の中でもいちばんお店が集中している目抜き通りです。それだけに声を掛けるのに、いささか勇気がいります。行きつ戻りつ思案していると、お店の外で炭火を熾しているハルモ二をおみかけしました。おずおずと「お店にポスター貼らせてもらえませんか?」って尋ねると、意外なことにあっさりと「いいよ。外でもいいなら。」とのお答え。早速、持ってったセロテープとハリ玉(テープ跡が残らない粘着ゴム)を取り出して貼ってみました。ところがこれが貼っても貼ってもずり落ちてくるの(涙)。外壁だと養生テープくらいでないと、くっつかないみたいなんですよ。何しろポスター貼りビギナーなワタクシ、場所によっていろんな道具がいるってことに考えが及ばなかったんですねえ。そしたらば見かねたのかハルモ二が、「こっちに貼ってもいいよ」って窓枠を指差してくださいました。こういうの韓国のおばあさんたち特有の情ですね。何気ない思いやりに、しみじみしました。喜楽園(本店)のハルモ二、どうもありがとうございました。

10d074a3.jpeg

てことで記録写真をパチリ。私が人生最初に貼ったポスター、ジョングク君のイベントポスターでした(笑)。ちょ~っとだけ右上がりになってますけど、ご愛嬌ね。ひとつ置いて右側のポスターは黒田福美さんと行く韓国ツアーのポスター。こちらはキレイに貼ってありました。プロのお仕事ね(笑)。

 さて、記念すべき1枚を貼り終えて、もう一度あたりをウロウロ。やっぱりなかなか言い出しにくいものですよね。でもせっかく遠くまで来たんだからと、お店の前で呼び込みをしているお兄さんたちに尋ねてみました。そしたら、「いいよ貼ってあげるよ」って受け取ってくれたのが牛一のおにいさん。おまけにお向かいの三松の前に立っていた弟分らしきお兄さんに「そっちも貼りな」と指示してくれて、

ee3664c0.jpeg

焼肉本通りに面した入り口に、こんな風に貼っていただきました。 ↓ の地図でもわかるように、ここはかなりの人が行きかう絶好の宣伝位置。いや~、牛一のお兄さん、どうもありがとう。三松のお兄さんも感謝です。できれば3月10日くらいまで、どうぞこのポスター貼っといていただけるとありがたい。ぜひぜひお願いしま~す。みなさんの中で、もし近々鶴橋にお出かけの機会がありましたら、喜楽園さん、三松さん、牛一さん、ぜひご利用くださ~い。どうぞよろしくね~^^3店舗とも鶴橋駅からほんの1,2分です。すぐ見つかります(地図参照)。

21de735e.jpeg

 このあともお好み焼きの風月さんとか、焼肉の鶴一さんとか、あと何軒かお願いに回りました。こういうお店は掲示の依頼も多いんでしょう、簡単ではありませんでした。けれどちゃんと話を聞いてくださって、対応もきちんとしてました。断られましたけれど、さすが老舗だなって思いました。そこで今度は方針を変えて、人通りの多い通に面した掲示スペースを探してみました。そこで見つけたのが ↓ の掲示板。

c31d7b44.jpeg

お家の方に貼ってもいいですかってお尋ねすると、空いているところならいいですよって言ってくださいました。自転車の車輪と比べると、ポスターの大きさが分かりやすいでしょう?けっこうスペースを取ってしまったので、申し訳なかっです。「韓国の歌手のポスターってどんな?」って問われたので、「日本でいえばレコード大賞を受賞した歌手です」ってお答えしておきました。そう答えられて鼻が高いわ、ジョングク君(笑)。

 ということで了解をいただいてお預けして帰ってきたものが3枚、自分で貼ったものが3枚。あわせて6枚のポスターが捌けました。Dreamgatewayさんからは10枚お預かりしてます。うち2枚はプレゼントしてくださるそうなので、あと1枚どこかに貼ればおしまい。これは地元で何とかなるでしょう。わずかな枚数ですけれど、どうにかミッションを遂行できそうでひと安心です。Sound Ringの仲間たちもがんばって広報してくれています。みんなが一生懸命やってるって思うと、私もとても励みになりました。
 ただ...ポスター貼りビギナーとしはひとつ疑問が残るんですけど。。。。ていうのは、貼らせていただいたポスターって、やっぱり剥がしに行くものなんでしょうか?それともお店だと次々入れ替わるから、そのままにしておいていいんでしょうか?どなたかポスター貼り経験された方、教えていただけませんかぁ~?

拍手[4回]


今日はキム・ジョングクWhiteday Event チラシ廻り

 Whiteday Eventのチラシの使い道、ふたつめはお店廻りです。今日は地元の韓国料理店を何軒か回ってきました。チラシ貼りのお願いって、何しろ人生初めての経験なんです。どういうふうにお話したらいいんだろうかとか、貼っていただくのにテープももって行った方がいいのかしらとか、こまごましたことまでけっこう迷うものですね(笑)。飛び込みセールスをする営業マンってエライな~って思いましたよ。でもでも、そんな心配は杞憂でしたね。どのお店でも断られないばかりか、いやな顔ひとつなさらず引き受けてくださいました。案ずるより産むが安し。ほんとに嬉しかったです。お礼がわりにご協力くださったお店をこのブログで紹介させていただこうと思います。お近くの方はお食事やオフ会の集まりに、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。今ならジョングクさんのチラシもご覧になれますよ~(笑)。

 d18bda5c.jpeg

 最初にお願いに行ったのは、こるもくさんというお店です。いわゆる焼肉屋さんじゃなくて、韓国の家庭料理を食べさせてくれるお店です。Sound Ringでオフ会をした時に、ネットで調べて見つけました。その時に読んだブログにも書いてありましたけれど、アットホームな雰囲気です。ご夫婦ふたりでやっていらっしゃる8席ほどのお店なので、寛げるんですね。大勢でワイワイ飲み会というよりは、少人数でゆっくりお話したいときに向いています。チャプチェやチゲが美味しかったです。 ↓ のようなセットメニューなら一人で気軽にランチできます。マダムたちのお昼の集まりにもお手ごろじゃないでしょうか。私たちがオフ会をしたときは、2時間貸切りにしていただきました。確か5人以上でOKだったと思います。詳しくはお店に確かめてみてくださいね。電話番号は075-241-9410です。

 0f4a06d6.jpg

tizu.jpg 

 場所はちょっと分かりにくいかな。お店の名前のように路地を入ったところにあります。木屋町の角のところに ↑ のようなメニューボードが立っていたら営業中です。そこを左に折れればすぐのところです。河原町から行かれるときは朝日会館の南側から右入るです。

 こるもくさんで勇気を得たあと(笑)、初めてのお店を3軒ほどまわりました。どのお店の方も快く引き受けてくださって、ホッとしました。中にはチラシを見せると、「この人を見ると、うちの三男を思い出すのよ。」っておっしゃるママさんもいらしたんですよ。韓国から嫁いで来られた方みたいでした。「こちらへ来るの?」って聞かれたので、「東京なんです。」と答えるとちょっと残念そうでした。最近は韓国人の店員さんも多くなりましたけど、やっぱりみなさんジョングクさんを知ってらっしゃいますね。だからこちらも嬉しくなって、つい話が弾みました。不安だったチラシ配布、やってみるとけっこう楽しいわ(笑)。
 Sound Ringの仲間も心を砕いて広報してくださってる様子です。ほかのグループの方たちもがんばってらっしゃると思います。みんなの努力が実を結ぶといいなあ。今週末はファンミでソウルへ行くので、いったんお休み。来週は鶴橋へ足を延ばしてみようと思います。もうちょっとがんばりま~す。

拍手[1回]


キム・ジョングクWhiteday Eventのポスター、地下鉄駅に貼ってみました

 二つ下の記事にも書きましたけれど、dreamgatewayさんからチラシとポスターを送っていただきました。果たしてどう使うのがより効果的なのか?なかなか頭の痛いところです。そこでとりあえず、手渡し以外にこんな方法も考えてみました。

2709d252.jpeg

ここはうちの町の某地下鉄駅の構内です。近くに有名な史跡や国際ホテルがあるので、国内外から訪れる旅行客が多い駅です。もうちょっと近くに寄ってみましょうか?

207076e7.jpeg

こんな感じです。旅行企画社のミステリーツアーの案内の隣で、ジョングク氏が通行人たちに微笑んでます(笑)。お預かりしたチラシはA4で小さすぎ、ポスターはA1で大きすぎ。やむを得ず印刷屋さんにお願いして、A3に拡大していただきました。こうやって見ると、「キム・ジョングク」って名前がもっと大きくてもよかったかもしれませんね。顔写真だけでJKと分かる人は、まだファンに限られますものね。ここは改札口を出たすぐ前なんですが、改札を入って正面にもう一枚貼ってあります。

38fa08dc.jpeg

お仕事帰りのOLさんたちが通り過ぎていきます。右隣は某予備校の大型パネル広告。このサイズだと数十万円クラスの広告費じゃないでしょうか。今回いわゆる交通広告を調べてみて、そのお値段にびっくりしました。私鉄の主要駅だと、試供品を配る許可をとるだけでも一時間5万円ですって。場所やサイズにもよりますけれど、一人ではちょっと難しいそうです。何人かで力をあわせれば、どうにかなるかもしれません。これも一種のJKへのiプレゼントと考えて、いつかコンサートでもあるときにはSound Ringでも企画してみたいと思ってます。このブログによってくださるみなさんも、もし実現したらご協力くださいますか(笑)?

 今回は私が個人としてポケットマネーでできる範囲ですから、ずっとずっとお手軽な方法を選びました。うちの町の市営地下鉄には「かわらばん」っていうボードがあります。有料ですけれどもリーズナブル価格です。10日、20日、1カ月単位で申込めるのも便利。ただターミナル駅など交通量の多いところは、継続契約者がいらっしゃってずっと空きが出ないそうです。仕方がないので担当の方と相談して、この駅に決めました。どっちみち会場は東京だから、見る人は在住者でなくてもかまいませんものね。
 昨日の午後から掲示していただいたので、さっそく仕事帰りに寄って来ました。30分くらい見てたんですが、夜なのでたいていの方は足早に通り過ぎて行かれます。誰か気づいてくださらないかな~って思っていたら、少し遅れてホームから上がってこられた女性がお一人。その足取りは迷わず掲示板の方へ向かい、視線はJKのポスターをしっかり捉えています。

bad8c7df.jpeg

   
 
きゃ~~、ポスター見てくださってるわぁぁぁ~~!!!!

072412ec.jpeg

その女性はポスターの前に立ち止まると、しばらく佇んで案内文を読んでらっしゃいました。もう嬉しくって。こんなに感激したのはすっごく久しぶりでした(笑)。あんまり嬉しすぎて、あつかましく声まで掛けてしまいましたよ。外国を旅行すると、見ず知らずの日本人に親しく話しかけるでしょう?あの感じです。同じ仲間って気持ちになるんですよね(笑)。K-popはトンバンシンギくらいしか知らないんですよ、っておっしゃってました。でも、これから聴いてみますねって言ってくださいました。韓国エンタメが好きなお友だちがおいでだそうなので、チラシを何枚かお渡してお別れしました。いきなり話かかけたのに、快く応じてくださって有難うございました。お写真ご許可を取りませんでしたけれど、後姿なのでどうぞお許しくださいね。
 最初は広報のお手伝いなんて、私にもできるかしらと不安だったんです。けれどちょっとした面倒さえいとわなければ、喜びも大きいことを学びました。 こんなに幸せな気分を味わわせていただいて、ほんとに感謝です。みなさんもそれぞれの場所で自分にできるやり方で、広報してあげてくださいね。引き続きがんばりましょう^^

拍手[4回]


キム・ジョングク Whiteday Event、あなたも行きません?

 あと40日ですね。まだ間に合うけれども、早く申込んで準備した方が安心できますよね。迷ってらっしゃる方には朗報かな?こんな案内を見つけましたよ~。迷ってるあなた、後悔しないでね(笑)

 
   あなたも、まだジョングクさんと握手できます。急いでね!

ついでながら、dreamgateさんから広報用のチラシを送っていただきました。いまSound Ringのメンバーで手分けして配布しています。少し余分を送ってくださいましたので、お友だちに紹介したいとか、お馴染みの韓国料理店に置かせてもらえるって方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいね。この記事に鍵コメしていただいけば結構です。お送り先(お名前・ご住所)と枚数をお知らせくださいね。あなたもジョングクさんの力になってあげられますよ^^

whiteday-event.jpg

 ブログをお持ちの方は、上の写真どうぞお持ちください。あなたのブログにもアップして宣伝してあげてね~^^

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]