忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「東京Whteday Event」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キム・ジョングクWhiteday Special Eventのゲストはマイキー^^

 主催者さんの発表だからマチガイナイ!Turboファンとしては嬉しいな~。また、 ↓ な姿が見られそうですね。

2009031619320089897_2.jpg

(2009/3のプサンコンサートより。写真出所はmk뉴스 009/3/17,김종국, 5년만의 단독 콘서트서 트로트 신곡 공개 より。原文はこちら。)

 マイキーのnew singleもそろそろですね。ジョングク氏がフィーチャーしてらっしゃるそうなので、リリースされたらまたご紹介しますね。
 あ、それからね、ひょっとするとおふたりとスリーショットが撮れるかもですって。主催者さんがいま交渉してくださってるそうですよ。籤運の良い方、念のためTurbo3集を持っていきましょう~。復活Turb(?)と写真を撮れるって、JKファンとしてはすっごく貴重ですもん。101Ent,さんがOKしてくださるといいな~。

拍手[0回]

PR

キム・ジョングクさん、最新インタビュー雑誌です

journal3.jpg

月刊 그루터기 3月号のカバー・インタビューにキム・ジョングクさんが掲載されています。表紙もほらご覧の通り(笑)。カラーグラビアで巻頭6ページを飾っています。著作権の関係がありますので、残念ですがページの掲載はご遠慮しますね。ただインタビュー内容は12月の大阪ファンミの時のお話とほぼ同じです。これから日本での活動をもっと増やしたいとおっしゃってますよ。3/20のWhiteday Special Eventへの抱負も語ってらっしゃいます。フリーペーパーとは思えないくらい写真がきれいです。余部がありますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら3名の方にお送りします。ご住所とお電話番号を下のコメント欄に、必ず鍵コメ(!)で記入してください。締切は3/9(水)。またメール便でお送りしますので、到着は来週初め頃(?)になると思います。それからご希望者が多いときは、アクセス数の多い方から順にお受付しますね。いつもお寄りくださる方を優先させていただきたいと思いますので、どうぞご理解お願いします。

*鍵コメにされるには「管理人のみ閲覧」にチェックを入れてから送信してください。鍵をかけないまま送信されると他の方にも個人情報が見えてしまいすので、必ず忘れずに!

拍手[0回]


キム・ジョングクWhiteday Special Eventのゲストを探せーやっぱりこの人かしら?

 3 つ下の記事に続いてしつこく、「ゲストは誰だ?」をやってみます。主催者のDream Gatewayさんからのヒントは名前が「4文字」ってことだけ。とするとこの人ははずせませんね。ふたり目のゲスト候補はマイキー君です。韓国語には長音記号がないそうで、마이키と書きますけれどマイキじゃなくてマイキーです。もとはMikeyですし、ジョングクさんも呼ぶときは末尾を延ばします。意外性にはやや欠けますけれど、JKといえばTurbo、Turboといえばマイキーですものね。去年の中野サンプラザのコンサートでしたっけ?あのときもゲストにきてくれましたよね。
mikey1.jpg

 Turbo時代のマイキーってほんとにかわいかったんですよ。上の写真は4集のころ(写真出所はキム・ジョングク公式カフェ)。애인이 생겼어요のステージ衣装です。もうアイドルそのものでしょ。Turbo5集のジャケットに金髪に染めた写真が載ってますけれど、美少年って言っていいくらいです。むかしのインタビューでJKが「近ごろは僕のファンより、マイキーのおかげでTurboファンが増えた」って言ってました。謙遜も含めてでしょうけれど、あながちデタラメでもなかったと思いますね。90年代アイドルとしてはラップもしっかり歌えましたし。マイキー君がアメリカ育ちなことは、みなさんもうご存知ですよね。親戚を尋ねて韓国へ来ている時に、Star Musicのオーディションを受けたそうです。いわゆるTurbo事件で初代ラッパーのキム・ジョンナムさんがTurboを去ることになったので、新しいメンバーをさがしてた時です。最終審査に残った何人かのうちから、ジョングクさんが推薦してマイキーに決まったんですって。事務所サイドは他の候補者を選ぶつもりだったようです。何年か前の놀러와だったかな?トーク番組でジョングクさんがそう言ってらっしゃいました。すぐ横にマイキー君も座っていたんですが、この話は初めて聞いたってちょっとビックリしてました。ジョングク氏らしいでしょう?「僕が選んでやったんだ」とは言わないんです。Soyaちゃんの時もそうでしたよ。6集アルバムの広報で放送局を回っているときに、「うちの事務所の新人歌手」としか言わなかったですね。ほかの人ならすぐに、「僕の親戚の女の子です」って紹介してたと思うんですよ。小心なくらい慎重でもあるし、自分の手柄を吹聴する人でもないですね。キム・ジョングクさん、なかなか曲者ですよ(笑)。
そんな次第で思いがけなく芸能界に入ることになったマイキー君です。JKのことをヒョンと慕って、いまだに親しい間柄です。ただTurboが解散というよりもジョングク氏が独立した時は、ずいぶん困ったと思います。キム・ジョンナムさんと再出発するなんて話もありましたね。でも結局はLAへ帰られたようです。一般の会社に勤めて、保険の仕事をしてたって言ってらっしゃいました。その間もJKとは連絡を取り合っていたようです。
m3.jpg
 2004年12月にジョングクさんがfirst solo concertを行ったときは、わざわざアメリカから駆けつけてくれました。ジョングクさんのカムバックが成功するのとあわせて、マイキー君の出演場面も増えて行きました。Turboの再現ということで、テレビやステージでお見かけする機会が多くなりましたね。2005年にはM3という混声グループで再デビューされました。Mikey,Mika,Minoの3人組で、今度はマイキーがお兄さん格です。正確に聞いたわけではないので違っているかもしれないんですが、たぶん事務所を紹介したのはジョングクさんじゃないかと思います。アルバムの制作にも付き合っていたし、広報の為に一緒に放送局も回ってあげてましたね。マイキーって学校の成績もよいほうだったそうですし、人柄ももどちらかといえばまじめな実直な人です。芸能界よりはふつうの社会生活を送るほうが苦労が少なかったかもしれません。私などは無責任にそう思ったりします。M3はデビューアルバム1枚を残して、まもなく解散しました。
 そのごしばらくジョングクさんのステージ以外で、マイキーの姿を見かけることはなくなりました。どうしているのかなって気になってたんですが、最近嬉しいニュースが入ってきました。まもなくディジタルシングルが出るそうです。しかも今度はジョングクさんがフィーチャーしているそうです。2月末の時点で、あとはJKのパートを残すのみになってました。リリースは間もなくでしょう。ひょっとすると東京ファンミが初披露のステージになるかもしれませんね。ますますゲストとしては最有力かしら(笑)?ていうか他に「4文字」の歌手って思い浮かばびませんので、マイキー君を本命ゲストに認定しておきます。繰り返しますけれど、間違っててもくれぐれもお怒りのありませんように(笑)。
 最後におまけ。 ↓ の映像は2006年1月に放送されたジョングク氏のインタビューから。年末に放送3社の歌謡大賞を受賞した直後に出演された番組です。かなりお疲れの様子が伺えるでしょう?番組のなかで1995年のTurboデビューから2005年まで、ジョングク氏の足跡をたどっています。マイキーは회상,애인이 생겼어요,Cyber Loverを一緒に歌っています。서울가요대상の10大歌手に選らばれたときの、初々しい姿もみてあげてくださいね^^
Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。写真はすべてNetTVから。

拍手[0回]


Attention~!!  キム・ジョングクWhiteday Eventは17時開演に変更【追記あり】

 さきほど主催者さんのTwitterを見たら、 ↓ のご案内が出てました。以前のお話で公演時間は2時間ほどを予定されているそうです。ただし握手時間がありますので長引くこともありうるそうです。人数にも寄りますけれど、これまでのケースだと握手だけで1時間くらいはかかっていたような。。。お帰りの交通機関などの時間、ちょっと余裕をもって手配をされたほうがよさそうですよ。行かれる方はもういちどチェックしてくださいね~。
 
DreamGateway
 
★キム・ジョングク Whiteday Special Event★開演・開場時間変更のお知らせ。開場15時→16時、開演16時→17時 と変更になりました。皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。


念のために、Dreamgatewayさんの公式HPもリンクしておきますね。ご確認ください。

*【追記】
  主催者さんのお話によると、お帰りの交通機関の事情で早めに会場をでないといけない方のために順序を調節されるそうですよ。会場でアナウンサされる予定とのことですので、帰りを急がれる方はご注意なさってね。

拍手[0回]


キム・ジョングクWhiteday Special Eventのゲストを探せ!

 今朝がたEvent主催者さんのTwitterに行ってみたら、応援ビデオの話題がでていました。「キム・ジョングク イベント★応援ビデオ〜さて誰でしょう。」ってね。3月に入ったから準備もいよいよ詰めの段階みたいですね。つづけて「ゲスト来る来る!ゲストとは別に応援ビデオです(^○^)」ってツイってらっしゃいましたよ。そして「キム・ジョングク イベント応援ビデオの中で、ヒントは4文字」なんですって。繋がりがいまひとつよくわからないけれど、たぶん名前が4文字のゲストさんが来られるってことなのかしらね?
 
 でですね、そういうことならば、あの人じゃないの?いえ、きっとあの人よ!という風にゲスト探しを楽しんでしまおうかなと、記事をアップしてみました。ですから当たってなくてもお怒りのないように(笑)。正解は当日に分かった方が楽しいじゃないですか。万一あたったら、歌の予習ができるかなってくらいのつもりで遊んでくださいね。

候補その1:ジュソク君(Joosuc,Jacey)
 
 ジョングクさんと同じ101Entertainment所属のHip Hop singerです。2008年の東京ファンミのゲストでしたから、ステージをご覧になった方もおいででしょうね。JKが公益勤務中のソウルファンミでもゲストに来てくれました。中学時代を東京の韓国学園で過ごされたので、完全なbilingualです。漫画とアニメのおかげで日本語を忘れなかったってTwitterに書いてらっしゃいました。もともと語学センスのある人みたいです。ときどきいろんな国の言葉がでてきます(笑)。1990年代からクラブシーンで活躍してたとかで、韓国Hip Hopの草分けの一人なんだそうです。ジュソク君のラップって日本のヒップホップに近い気がします。今のYGのポップな歌謡曲調でもないし、D.O.Cみたいな韓国土着の匂いでもない。Movement一派みたいにインテリっぽくもないんです。うまく説明できないんで、ともかく直接聞いてみてください。近くシングルが出るようですけれど、リリースされたアルバムのうちで最新は去年の7月にでた5集です。下の映像は、タイトル曲の”Pop & Drop”。正直なところ私にはちょっと古いかなって印象なんですけど。。。Hip Hop好きの方が聞かれると印象 がちがうかもしれません。みなさんはいかが?

  Get Microsoft Silverlight

で、私がはじめてジュソクって歌手を知ったのがこの曲でした。3集に入っている「정상을 향한 독주2 」。踏メロディーを歌ってるの誰か分かりますか?日本でも結構知られている歌手です。バラードで有名ですけれど、何を歌わせてもうまい人です。声に特徴があるからピンと来られた方もおいでかな?

Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]