忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「ランニングマン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランニングマン第15回の見どころ(2)ーすてきなあごライン

 この回は見どころっていうほどヤマ場がないような気がします。でも、ちょっと面白いシーンはありました。制作スタッフたちの遊び心や才知を感じさせる場面です。下の映像の1分50秒あたりから、ごく短いワンシーン、何のパロディーかわかりますか?

Get Microsoft Silverlight
*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。下の写真はすべてNetTVから。

 出演者が横一列に並んで歩いてくるシーンに見覚えありませんか?BGMにaweosmithの ”I don't want miss a thing”も流れてるでしょう?そうなんですよ~。Armageddonのパロディーなんです。なかなかいいでしょう?このところジェソク氏が自分のことを「유우르스위르스(ユールスウィルス」って名乗ってるんですけれど、ちゃんとそれも頭に入れて映画を選んであるんです。だってアルマゲドンはブルース・ウィルスの主演ですもん。ちょっとしたことなんですけれど、こういうのがモノを作る人たちの楽しみであり、ささやかな喜びなんですよね。見る側も知らなくても楽しめるけれど、分かって見ると面白みが増す気がしませんか?

 現場でも楽しかったみたいですよ。ほら、ジョングク氏も喜んでます。
run-11.jpg

 撮ったのはこの方みたい。まだ若いPDさんのようですね。ランニングマンが始まった時に、「シュリ」や「ダイハード」をはじめ、ハリウッド映画の脱出モノや追撃モノのにおいを感じました。成功してるかどうかは別として、この番組はオリジナリティーあるんじゃないでしょうか?アメリカにも同じようなのがあるのかしら?日本のテレビもここ数年見ていないので、比較できないんですが。ともあれ若い制作者たちのチャレンジがうまく生かされるといいなって思います。番組の視聴率も先日ようやく10%を越えましたしね。
run-09.jpg

 で、JKファンには別のビューポイントもありました。下の写真、ふだんはあまり目にしないアングルじゃありません?

67ec6fcf.jpegrun-01.jpg

それにしてもしっかりとした顎ですこと。この顎は金家の遺伝なんですよね。私が直接お見かけしたことのある金家の方がた、アボニムもコモ二ムもサチョンヒョン二ムもみなさんこの顎をお持ちでした。ジョングク氏の坊やにも受け継がれるといいな、この顎(笑)。

拍手[1回]

PR

ランニングマン第15回の見どころ(1)ーぎこちない

Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。下の写真はすべてNetTVから。

 14回の見どころがまだいくつか残ってるんですけれど、先を急いでパス!また機会があればArchivesででも見てください。今週放送分に進みますね。今回は地下鉄の車両基地が舞台でした。出演者たちも言ってましたけれど、広くてかくれるところがいっぱいです。定例化した1:9対決の主人公はソン・ジヒョさんでした。ランニングマンに出演したことで、彼女に対する視聴者のイメージはかなり変わったんじゃないでしょうか?キャラが立ってきたきたとでもいいますか、芸能活動の幅も広がったんじゃないかと思います。これまでのように淑やかな美女だけじゃなくて、もっと個性のある役もキャスティングされるようになる予感がしますよ。グァンス君とジヒョさんはランニングマン出演がプラス効果になったと思いますね。
 ある意味、鉄の女のジヒョさんのハートをどれだけトキメかせることができるか?それが男性出演者たちに与えられたミッションです。愛の告白でジヒョさんの心拍数が130を超えたら成功です。みなさん各自のスタイルで告白をします。世間的に見ていちばんうまい告白はトニー・アン君でしたね。地下鉄の車両の中というシチュエーションを上手に活用してました。乗客たちの面前で公開告白をするんです。「みなさん、僕は昨日除隊したばかりです。ここにいる女性は10年来の友人ですが、愚かにも僕が彼女を愛していることに気づきません。それで今日こうしてみなさんの前で告白しようと思います。」云々。プロポーズをイベント化してしまうのは、いかにもいまどきの韓国の若い恋人たちっぽいでしょう?男の子たちはドラマティックな演出ができないと、ガールフレンドにそっぽを向かれてしまいますからね。

 そこへいくとウリ・ジョングギの告白は、まあ正攻法といいますか。ちょっと工夫が足りないかな?歌手だし、自分のいちばん得意な方法でもあるしってことで選んだのかな?歌で口説くってやり方ですね。
 まず、「好きな曲があるんだ。君も聞いてみる?」と、ジヒョさんの耳にイヤフォーンをつけてあげる。その場にプレーヤーはないので、そのつもりになって振りをするんですね。
run-03.jpg

 ジヒョさんが「ええ、この曲好きだわ。」なんて女優らしくうまく話をあわせると、「でも、音でてないでしょ。」とネタをばらして笑いをとって、ちょっといい雰囲気に。最後は「다시 내게로 돌아와」を歌ってあげて、ちゃっかり新曲をアピールしてました(笑)。でも、すぐ耳元で歌ってもらえるのは羨ましいですよね~、みなさん!
run-07.jpg

 ということでうまくいきそうなんですけれど。。。。カメラが引きで撮ると、ふたりはこんな感じ。

run-08.jpg

 ジョングク氏は両手をきっちり組んで、ジヒョさんは両足をしっかり揃えてます。これは一種の防衛の姿勢ですよね。相手にまだ心を開いていませんね。人間て言葉や表情よりも体全体で相手との心理的距離を表現するんですって。この場面を見る限り、このおふたり打ち解けてるとはとても言えなさそうだわ。ま、このぎこちなさが、ファンにとっては魅力でもあるんですけどね(笑)。

拍手[1回]


ランニングマン第14回の見どころ(1)ーワルの顔

Get Microsoft Silverlight
*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。下の写真はすべてNetTVから。

 先週はソウルへ行っていたので、ランニングマンの本放送が見られませんでした。まだ後片付けがきちんと終わりませんけれど、とりあえずタシポギして見ました。SBSのホームページで1回500ウォン(40円)です。日本からも見られますよ。ぜひお勧めしたいです。
 それで、今回のJKは「ワルの顔」を見せてます。たとえばこんな顔。瞳が冷たく光ってますでしょ(笑)?
run1-19.jpg
 
 スタッフからのミッションを受けて、ほかの出演者たちをだますのが今回の役割なんです。ゲームは昔のHappy togetherのチェンバンノレパンみたいなやつでした。ソバンチャの古い歌を小節ごとに分けてみんなでうたって、全曲間違いなく歌えたら成功。10回トライしても正確に歌えなければ失敗です。JKはほかの8人に悟られずに妨害できれば、ランニングボールを獲得できます。だから、いろんな小細工を駆使して(笑)失敗させようとするんです。

 たとえば、 속삭이던(ささやいた)っていわなきゃいけないところを속삭이는(ささやく)って間違ってみたり、사랑하고 있는지(愛してるのか)を 사랑하고 있을까(愛してるか)と歌ってみたり。微妙な間違いをするあたり、なかなか頭脳的ですよ。
run1-22.jpg 
 
 おまけに「僕は自分の歌の歌詞もよく間違えるんですよ」なんて、すごく信憑性のある(笑)言い訳までしてるし~。
run1-02.jpg
 だけれどもこの口元を見てくださいな。、やっぱり隠せませんよね。ワルにはなりきれないジョングク氏ですね。

拍手[0回]


ランニングマン第13回の見どころ(2)-男同士の対決

Get Microsoft Silverlight
*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。写真はすべてNetTVから。  

 この回はジェソク氏がリーダーとしての意地をみせました。いつもの早々に捕まえられる頼りないリーダーから脱皮しようと思われたみたい。この日はたまたまリジちゃんジヒョさんの女性二人と、例の腰抜け3人衆のチームだったので、自分がしっかりしなきゃと思われたようです。メンバー全員が捕らえられたあと、ジェソク氏ひとり最後まで残りました。JK&ハハ&ゲリーの追っ手たちがに何度もう少しのところまで追い詰めるんですが、撮影カメラマンまで動員して必死で逃げ延びます。しかし、それもついに限界か?追い詰められたジェソク氏がデスクの影に身を隠して息を潜めています。そこへ登場するジョングク氏。ついに仕留めたとぞいわんばかりに、ひと言発します。

 「どじょうみたいにうまく逃げたな。でも、そこの窓に映っている足はどうするんだ。」

1-12.jpg

そうなんです。頭隠せど足隠さずで、相手には丸見えなんです。
観念したジェソク氏がすごすごと姿を現します。
1-13.jpg

かなり手を焼かされたJKは、無線で弟分たちを呼び出します。「二手に分かれてあがって来い。」と指示を出すのは、ジェソク氏を取り逃がさないよう両側から包囲する作戦です。このあたりのジョングク氏は冷徹な司令官といった風情です。が、しかし、なにやらおかしい。降伏したかに見えるジェソク氏の表情が一瞬変わります。キッと口を結んで、まるで何かをたくらんでいるかのような真剣な顔つきです。
1-17.jpg

と思った瞬間。
1-19.jpg
JKを押しのけてふたたび逃走し始めました。不意をつかれたジョングク氏たちも必死で後を追いますが、逃してしまいます。そしてあろうことかジェソク氏はミッションを達成してしまうのです。やはりただ者ではありませんね。
 ところでいつだったかファンクラブが主催して、ジョングク氏への公開質問を企画したことがあります。その中に、「ジョングク氏がもし女性だったら、どんな人と結婚したいですか?」っていう問いがありました。答えは「ユ・ジェソク?」でした。ジェソク氏の方もジョングク氏をよくバックアップしてくださってます。公益勤務を終えたあとの復帰代第一作も「ファミリーが来た」だったでしょ?。そのときも芸能勘がまだ戻らないジョングク氏をよくフォローしてくださってましたよね。その辺はSound Ringカフェの方に、むかしのビデオクリップの一部を載せています。ランニングマンのバナーから入ればビデオアーカイブがあります。Sound Ringのメンバーでなくても誰でも見られるように設定してありますので、関心がおありの方はどうぞ。ともあれユ・ジェソク氏はジョングク氏の芸能活動の恩人の一人であることは間違いないですね。感謝感謝。

拍手[1回]


ランニングマン第13回の見どころ(1)ーむかし取った杵柄

Get Microsoft Silverlight
*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。下の写真はすべてNetTVから。


 杵柄なんて言葉、いまの20代には分からないでしょうね。という私も実物はみたことは無いけれど(笑)。ランニングマンも13回目ともなると、出演者たちもお互いに気心がしれてきたようです。ふとした拍子に自然なありのままの姿が見えるようになりました。しとやかな女優さんに見えていたジヒョさんが、男勝りで負けず嫌いの面があったり。小心な弱虫キャラのグァンス君が、どっこい才知があったり。みなさんの自然な個性がでてくると、番組がいっそう面白く感じられます。ジョングク氏自身はもともと飾らない人なので、放送と素の落差が大きいわけではありません。それでもふだんは見えない部分がちょっと出たりして、なるほどねって思ったりします。
 ジョングク氏が中高一貫の男子校の出身だってことはご存知の方も多いでしょう?私も数年前に母校訪問(笑)したことがあります。このブログのどこかにも、そのときのことを書きました。高校生のジョングク氏は、言ってみれば硬派の不良グループのお仲間だったんですよ。そのころの面白いエピソードはSound RingのHis wordのコーナーにも書いてあります。友情とか喧嘩だとか、男同士の世界ですね。劇画や映画なんかに出てきそう(笑)。余談ですけどそういう不良グループと付き合っていても、学校は一日も休まずに出席してたんですって。皆勤賞もらわれたそうです。そういうところがJkのおもしろいところで、私はこの人が可愛くてたまらなくなります。
 それでですね、今回もJKチームが追う側、ジェソク氏たちが逃げる側です。撮影地はSBS本社。ちょうど秋夕の大型連休にあたっていたので、貸し出してくれる施設が無かったんでしょう。場所柄にふさわしくジェソク氏チームへのミッションは隠されたテープを探し出して放送室に届けるというものでした。上の映像はJKとハハ君に挟み撃ちにされるジヒョさんです。待ち伏せていたJKを見つけたときのこの形相!
bea821d9.jpegほんとに怖そうでしょう(笑)。
あまりの怖がられぶりに、ジョングク氏も当惑してます。僕ってそんなにコワイ?って感じでしょうか。ジヒョさんが二人に命乞いをします。「一度だけ見逃して」。それを聴いたジョングク氏が「助けて欲しいなら、仲間をひとりおびき出せよ」って応えます。86a8c362.jpeg
「そんなこと。仲間を裏切るなんてできないわ」って拒むかと思いきや、ジヒョさんはあっさりと「じゃあ、ジェソクオオッパにしましょうか?」ですって。簡単に味方を売ってます(笑)。無線機で呼び出すんですが、ジェソク氏もさるもの。ちゃんと状況を察知しておびき出しは失敗に終わります。その間、横で見守るJK&ハハの二人。
0551c6a9.jpeg1-11.jpg見てください、この余裕。
まるで後輩を捕まえて、「カネ持ってないなら、友だちを呼び出して、持ってこさせろよ。」ってかつあげする不良高校生みたいじゃありません?この落ち着きぶりが、なんか慣れてるのよね~(笑)。だからむかし取った杵柄なんて言葉が思い浮かんだわけなんです。でも、あの、いえ、決して高校時代のJKが後輩から金品を取り上げてたわけではありませんので、くれぐれも誤解なさいませんように。彼はそういうことはできない人だって、みなさんもよくご存知ですよね(笑)。文章って思わぬ誤解を呼ぶことがあるんで、念のためね(汗)。


下の検索率アップ・クリックにご協力くださってありがとうございます。
まだの方はぜひこれから!あなたの小さな努力が、ジョングクさんの力になりますよ^^

拍手[2回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]