忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


trilingualなキム・ジョングクさんーソウルファンミ・レポ(3)

 ファンミの写真が公式カフェにアップされましたね( http://cafe.daum.net/jongkooklove/H2t/245 )。下で紹介したジョングクさんがお手紙を朗読されてる写真も11枚目にでてきます。6枚目の写真は、初めての方にはちょっと不思議かな?ヒョンビンさん主演の人気ドラマ「シークレット」のワンシーンなんです。ランニングマンでも場面を再現してましたよね。忘れた方はこちらでどうご覧くださいね( http://soundring.blog.shinobi.jp/Entry/444/ )。

 ソウルファンミレポの第3弾です。簡単に書き残したことまとめておきますね。タイトルのtrilingualって単語、ご存知ですよね?bilingualほどじゃありませんけれど、時どき耳にする言葉です。3ヶ国語が操れるって意味。ジョングクさん英語・日本語・中国語で挨拶なさったんです。まずMCのイ・グァンスさんが「今日は韓国だけじゃなくて、海外からもファンがきてらっしゃるそうですね」って振りました。

 そのあと、最初に英語で、 ”Hello, everyone! How are you? Thank you for coming.Take care. I hope you'll have a great time.”確かこんな内容だったような(笑)?なんかね慣れた調子でスラスラッと挨拶されてました。発音もよかったですよ。難なくクリアーって感じでした。
 次は日本語。これが笑えました(笑)。いつもおっしゃるように、高校時代の第二外国語に日本を選択してらっしゃったんですよ。学生時代に唯一100点近い点数を取ったのも日本語ですって。日本の行事でも少し話されますよね、おもに仕込みのギャグですけれども(笑)。今回は長めのまじめなご挨拶でした。「みなさん、こんにちは。遠くまで応援にきてくださって有難う。韓国の行事なので日本語じゃなくてすみません。楽しい時間を お過ごしください。三月に日本でお会いしましょう。」挨拶のあいだ視線はプロンプ画面に釘付け(笑)。挨拶というよりは原稿を読み上げたって感じでした。ご自分でも照れくさかったんでしょうね、笑ってらっしゃいましたよ。ファンも爆笑しつつも、嬉しくて歓声をあげました。声の大きさからすると、やはり日本から行かれたファンが多かったようですね。
 そして最後は中国語。こちらはあっさりと、 ”大家 好? 我 是 金鍾國.”でおしまい。中国語はこれ以上できないんでっておっしゃってました。キム・ジョングクを中国読みでチンジャングォ(?)と発音されたのが新鮮でした。日中韓で漢字の発音が異なるのが面白いですね。

 あ、そうだ韓国語もカウントしないと!4ヶ国語になると。。。quadrilingualって言うんですって。今ネットで調べました(笑)。それにバンコクファンミの広報で、タイ語でも挨拶してらっしゃいましたっけ。いろんな国にファンが増えて、ジョングクさんがますますmultilingualになって行かれると面白いな。3月の東京ファンミでは、どんな日本語で聞かせてくださるんでしょうね。今からとても楽しみです~^^ 

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

milkanさんも楽しかった?

それはよかった。会場でチラとしかお話できなかったので、あとから気になってたんです。
下に書いたような事情で席探しでウロウロしてたものだから、余裕がなかったんですね。失礼しました。韓国ファンミでのジョングクさん、とてもリラックスしてらっしゃるでしょう?最後の方で「僕たち家族じゃないの」ってファンに言ってらっしゃったでしょ。回を重ねるごとにファンとの心の距離が近くなっていくみたいですよ。
日本ファンともだんだんそうなるんじゃないかしら。milkanさんも東京行きません?と誘ってみる(笑)

じゅんママさんも東京に行こう!

っていうと辛くなるかな?
でもまあ、たぶん行けない事もないかなって思って誘ってみますわ(笑)。
「キム・ジョングクのファンです」って言うとね、知らないっていわれることが多いでしょうけれどメゲないでね。この手紙にこめられた思いの深さを忘れなければ、誰が何と言おうと揺るがないわ。
私たちはね、「ホンモノを知ってる、違いの分かるファン」なのよ~(笑)。

チラシ配りご苦労様です。私も今週末でクランクアップ(?)しようと思います。何とか責任が果たせそうで肩の荷をおろせます。あともうちょっとだね。頑張ろうね^^

ありがとうございます

今やっとレポートを読ましてもらって、感動を新たにしています、どうもありがとうございます。
私も参加してましたが(ソウルは初です!)ハングルがほとんど聞き取れなくて、???の世界でしたが本当に楽しかったです。韓国のファンの方たちとリラックスされて接してるJKさんを見てほほえましく、うらやましくもありました。ファンに対する暖かい気持ちが伝わってきてやはりJKさんは最高ですね。東京へは行けないのでソウルに行ってきましたが、3月のファンミも行きたくなりましたよ。

お疲れ様です^^

ファンミレポートありがとうございます。
身近にJKのファンがいないので、「キム・ジョングク」と言うのをためらっていた私がいます。手紙の通り、今日からは胸を張って「JKのファン」ですと公表することにします。
3月のファンミ行きたくなりました~(涙)
また来たの?って言われてみたいです!3月は何と話かけてくれるのか、楽しみですね。

ファンミのパンフ配布もあと少し。Reikoさんの行動力を見習ってがんばりま~す。

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<もういちど鶴橋へーキム・ジョングクWhiteday Eventポスター貼り  | HOME |  또 왔어요(また来たの?)ーキム・ジョングクさんソウルファンミーティング>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]