忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


또 왔어요(また来たの?)ーキム・ジョングクさんソウルファンミーティング

 登場がちょっと遅れました。下のファンミ・レポ第一弾を空港のラウンジでアップした後、鶴橋へ寄ってWhiteday Eventのチラシを配ってきました。平日に大阪まで出かけるのはまず無理なので、ソウルからの帰り道にコリアンタウンまで足を延ばしたんです。広報は早いに越したことないですものね。チラシはあらかじめトランクに入れておきました(笑)。韓流グッズを扱うお店3軒にチラシを置かせていただくことに成功!韓国料理屋さんも3件あたって1軒に貼らせていただきました。まずまずの成果ですよね?やった~(笑)。あとは週末にもう一度。今度はポスターをプッシュしてみます^^

 それじゃあ、ファンミレポの続きです。下の記事でも触れたように、今回のファンミのハイライトは最後にありました。ジョングクさんがファンに宛てた手紙を朗読されたんです。こんなことは前代未聞。その場で直接聞かせてもらえただけでも、幸運だった気がします。当日はVネックの黒いTeeの上に黒いジャケットといういでたちでしたが、その内ポケットから折りたたんだ手紙を取り出されました。これまでファンから数多くの手紙をもらってきたけれど、デビュー16年にして初めて書く返事だそうです。書き出しの言葉は「、照れくさいですね」でした。文面をすべて記憶しているわけではないのですけれど、心に残ったフレーズがいくつかありました。
 先日お芝居を見に大学路へ行かれたそうです。たぶん知り合いの俳優さんが、出演してらしたんじゃないでしょうか?そのときにむかし大学路にある小さな喫茶店でファンミをした記憶が思い浮かんだそうです。今日の会場の半分の、そのまた半分くらいの少人数でのファンミだったけれど、ファンと身近に接したファンミだったって言ってらっしゃいました。たぶんそのときに撮られたと思われる写真を、Sound RingのGalleryにも掲載してあります。お店の前に止めた車の傍で、ジョングクさんがファンに囲まれていました。2003年のことだったようです。ハン ナムジャのヒットで2集が成功する前の年ですね。当時はソロデビューしたものの1集アルバムが伸びず、ジョングクさんにとってはつらい時期だったと思います。つい去年になって、その頃の内情を明らかにされました。Turbo時代の事務所社長の妨害で作曲家がアルバムに曲を提供してくれなくなったこと、音楽番組への出演もままならなかったことを話されました。ファンたちですらそんな事情があったことを知りませんでした。自分の廻りからだんだん人が離れていくようで辛かった。その程度にしか話して来られなかったので、実はそんなことがあったと知ってみんなビックリしたものです。ジョングクさんて、辛いときには何も話さず顔にも出さない。そういう芯の強さは、なかなかのものです。だからこそ、自分を忘れずに集まって来てくれたファンに、感謝もし申し訳なく思われたんでしょうね。「김종국의 팬인 걸 부끄럽지 않게 하도록하겠습니(キム・ジョングクのファンだっていうことが恥ずかしくないようにします)」って約束されたそうです。自分を応援してくれるファンたちが、「キム・ジョングクのファンです」って胸をはって言えるような歌手になる。ファンへの約束でもあり、自分への約束でもあったと思います。2005年に各放送局の歌謡大賞を独占した後、今もなおずっとその気持ちを持ち続けておられるようです。おととしのソウルファンミでも同じ言葉を聞きました。ファンは今のままで十分ジョングクさんのことを誇りに思ってますから、もっと肩の力を抜いてもいいのにね。でもこういう義理堅いところがキム・ジョングクさんの魅力でもあります。大好きです(笑)。
fanmeeting.jpg 自分がファンにとって「감동(感動)」 を呼び起こし、「추억(思い出)」として残れる存在であれば嬉しいともおっしゃってました。聴く人の心を動かす歌、ファンの人生と伴にある歌、そういう歌が歌いたいと思ってらっしゃるんでしょう。ジョングクさんの歌手としての目標ですね。そして手紙の末尾を、「내 마음속 순위1위는 항상 여러분입니다(僕の心の中の順位の1番はいつもみなさんです)」と締めくくられました。そのあとすぐに「내마음이 사랑입니(僕の心が愛です)」ですからね、私は歌を聴きながらウルウルしてしまいましたよ(笑)。歌手とファンの間でも、人と人としての気持は繋がりますね。これからも長くキム・ジョングクさんとお付き合いしていこう、あらためてそう心に誓った一日でした。
 あ、帰り際に出口でみんな握手していただきました。今回はバレンタインデイにちなんで、ハーシーの可愛いKiss chocolateを渡ししてくださいました。ラベルに「종국이가 Love」って手書きしてあります。「또 왔어요(また来たの?)」って言われたんで、「3월에 도쿄에서 또 뵈요(3月に東京でまた会いましょう)」って答えておきました(笑)。

拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

オフ会、きっと声かけますね。

イベントがあるときじゃないとなかなか集まれないのでね、
3月の東京ででも企画してみようかしら?
もしご都合があえばどうぞ。
コンサート終わりのオフ会って話が弾むんですよね。
みんな熱くなってますからね^^

無題

オフ会のときはよろしくお願いします^^
私もお会いできるのを楽しみにしてます♪

Kazさん、コメントありがとう

実際に聞いた「僕の心が愛なんです」、心に沁みました。
歌詞に出てくるとおり、ジョングク君を信じようという気持ちにますますなります(笑)。
そうなの、わたしも関西人なんですよ。
近いとやはり集まりやすいですから、Sound Ringでオフ会などするときには、またお声をかけますね~。一度お会いしましょう。せっかくのジョングクさんファン同士ですものね^^

無題

お帰りなさい!ファンミ私も行きたかったです!
それに「また来たの?」なんて言われてみたいです。ジョングクさんの歌の中でのお気に入りの一つが「僕の心が愛です」なんです。12月のファンミの前にリクエストのメールが来たのですが、そのときも、この曲をリクエストしました。結局は歌ってもらえませんでしたが。でも、この曲は大好きです。
ところで、Reikoさんはてっきり関東の方だと勝手に思っていましたが関西の方だったのですね。私も関西です!なぜかうれしいです^^

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<trilingualなキム・ジョングクさんーソウルファンミ・レポ(3)  | HOME |  ただいま~。キム・ジョングクさんソウルファンミに行ってきました。>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]