忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま~。キム・ジョングクさんソウルファンミに行ってきました。

これで何度目のファンミでしょう?日韓合わせてジョングクさんのファンミは幾度もいきましたけど、今回ほど難しかったイベントはありませんでしたね。ひょっとすると韓国ファンにも難しかったんじゃないかしら?会話のテンポが速い速い、おまけに今どきの流行を知らないと理解できない言葉もいくつかあって、なかなか骨の折れるファンミでした。でも、よかったですよ~。無理して行ってやっぱり正解でした。
 
 宿所が遠かったので、会場の建大入口駅まで1時間ほどかかりました。おまけに関西空港を飛び立つ直前に、携帯電話がバッテリー切れ。そうなるとふだん時計を持たないので、いったい今が何時なのか分からないで移動するはめに。会場へ向かう電車の中では、ハラハラドキドキしっぱなしでした。ソウルの地下鉄駅には時計がないって、初めて気づきましたよ(笑)。でもどうにか直前に到着して、受付の列の最後尾あたりに並びました。ところが今度は私のチケットがない!ファンクラブスタッフさんたちが何度も調べてくださったんですが、ついに見つからず。

20110213-031.jpgやむを得ず新しく作っていただいたチケットを受け取って、2階のファンミ会場に行きました。席番を探すと、そこには別の方が。あれれ、私の席がないわ、そう思ってると知り合いの韓国ファンたちが「オンニー、どこの席?」って尋ねてくれて、「それじゃあ私が確かめてくるから」と受付まで出向いてくれました。こういう時、韓国の人たちはすごく親切です。詳しい事情は聞かなかったので分かりませんが、どうやらよく似た名前の日本ファンが続いていたので混乱したようです。先に座っていらした日本ファンの方も驚かれたろうと思います。という次第で、のっけから波乱含みのスタートでした(笑)。
 
 

 さて、肝心のファンミです。ステージはバルーンアートで飾ってあります。アルファベットの風船が可愛いでしょう?Sound Ringでも大阪コンサートの時にお贈りしたお花にJ.Kの黄色いアルファベットバルーンを使ったことがあります。手の届く価格で楽しいデコレーションができるので、イベントの盛り上げにはもってこいです。ただこの風船インスタレーション、ファンミが始まると左端の2基が倒れこんでしまいました。ジョングクさんが「礼儀正しくてファンのみなさんにお辞儀してます」なんて場を持たせてました。けれども歌が始まると風船の間に組み込まれたライトが点滅して、とっても華やかになりました。バルーンアートもなかなか進化してますね。

20110213-033.jpg 今回は歌は5曲聞かせてくださいました。まず登場しながら、「이 사람이다(この人だ)」。間奏になるとファンたちの大きなキム・ジョングクコール。久しぶりにステージに立つんでちょっとぎこちないといいながらも、嬉しそうなジョングクさんでした。このあとかなり長くゲームとトークが続いて、最後にまとめてミニライブがありました。曲目は「사항하기에」「별,바람,햇살 그리고 사랑」「Feeling」「내 마음이 사랑입니다」です。 珍しい曲、懐かしい曲、織り交ぜて聴けて嬉しかったです。特に最後の「내 마음이 사랑입니다(僕の心が愛なんです)」は、ジョングクさんのファンへの気持ちがストレートに伝わって来ました。いろんなことが思い出されて、珍しく私もほろっとしてしまいました。

 クイズやゲームも楽しかったですよ。冒頭でJKが今日は特別MCとして映画俳優の方をお迎えしましたっ言うんです。なのでテヒョン君かしらって思ったら、イ・グァンスさんでした。この人が来ると分かっていたら靴に中敷を入れてきたのにってジョングクさんが言うとおり、二人並ぶとかなりの身長差でしたよ。グァンス君は痩せたキム・テウ君みたい。相当に背が高いです。司会ぶりは思ったとおり辛口で、この人は見かけによらずなかなか曲者ですね。
クイズ&ゲームは3つのコーナーに分かれてました。最初は①빨리 물어봐,앙 ってタイトル。事前に公式カフェでジョングクさんへの質問を募集していたのご記憶ですか?そのなかから50の質問をセレクトして、ジョングクさんが4分(5分だったかな?)内にすべて答えられたら成功。成功したらファンミの終わりにファンたちと握手するって趣向です。グァンス君が質問するんですけれど、その早口なこと。いっぽう答えるジョングクさんは答えがすぐに思いつかない。握手がかかってますからね、ファンたちはどうしても成功して欲しくて会場から助け舟をだします。ジョングクさん、けっこうファンに言われるまま答えてました(笑)。
覚えている質問をリストアップしておくと、「親しいアイドルは?→ランニングマンで共演したリジちゃん」、「理想のタイプは→シン・ボンソンさん」、「結婚するなら芸能人?一般人?→一般人」、「放送局の資料で消したいのは?→Turbo時代の女装」、「一日でいちばん幸せな時は?→眠るとき」、「7集はいつ?→よい曲ができ次第すぐに」、「全国ツアーは?→やりたいです」、「悩みは誰に相談する?→オモニム」、「大ホールと小ホール、コンサートをするならどっちがいい?→小ホール」、「今もPCとは親しくない?→家にPCがない」、「辰年クラブの仲間で姻戚関係になってもいいと思うのは?→チャ・テヒョン」、「いろんなニックネームの中でいちばん呼ばれたいの?は→キム館長」、「暇なときは?→映画を見る」、「結婚式に祝歌を歌って欲しいのは?→イ・ムンセ先輩」、「ファンたちはキム・ジョングクにとって○○○だ。○は何?→능력자(実力者)」、「年下は何歳までOK?→17歳」。とまあこんな具合でした。あと人気のテレビドラマ「シークレット」にちなんだ質問が2つばかりありました。調べればすぐ分かると思いますけれど、もうパス!答えだけメモしてて問いが思い出せないのもあるんですけれど、これもパス(笑)!いろんな方が後記をアップされるでしょうから、そちらでご覧くださいね。予定の時間はオーバーしてしまいましたけれど、2分半のエクスラタイムを加えて無事にすべて答え終わりました。
そのあと気になる答えを少し掘り下げてグァンス君が質問してくれました。そちらの話も面白かったです。スマートフォンじゃなくて今も携帯電話を使っていること、待ち受け画面が家族写真であること。ジョングクさんらしいでしょう?グァンス君は昨年末のSBS芸能大賞の時と同じく、「ジョングク先輩は僕の精神的な支え」って言ってました。芸能生活でぶつかる悩みなんかを相談されることもあるようです。芸能人の未来は不確実なものだから、ジョングクさんは自分の経験を踏まえて後輩たちにアドバイスされてるそうです。大学院もこのたび目出度くご卒業ですって。転役されたあと檀国大学に復学された様子は、公式カフェにも写真があがってましたよね。掲載元はジョングクさんの指導教授の個人サイトなんです(笑)。
ふたつめのコーナーは、「김종국은 나에게 ○○○이다」。やはり公式カフェで募集してましたよね。たくさんの応募の中から選ばれたコメントが、パネルに張り出されてステージに登場しました。その中からジョングクさんとグァンス君が選んだのが5つ。「김종국은 나에게 진화제다(キム・ジョングクは僕にとって鎮火剤だ)」「김종국은 나에게 아침밥이다(キム・ジョングクは私にとって朝ごはんだ)」「김종국은 나에게 학창시절의 추억이다(キム・ジョングクは私にとって学生時代の思い出だ)」「김종국은 나에게 원빈이고 현빈이다(キム・ジョングクは私にとってウォンビンでありヒョンビンだ)」「김종국은 나에게 새우깡이다(キム・ジョングクは私にとってえびせんだ)。」それぞれを書いたファンたちがステージに呼ばれて、意味を説明されました。最初の方はジョングクさんの歌を聴くと気持ちが安まる。次の方は朝ごはんのように食べると力が湧いて、脳も活性化する。三番目の方は中学生の頃、クラスでただ一人Turboファンだった思い出を話されました。4番目のファンはこの夏はウォンビン、冬はヒョンビンの人気が高かったけれど、そのふたりよりもジョングクさんが素敵だそうです。最後のえびせん(韓国ではセウカンといいます)は日本でも「止められない、止まらない」の国民的なお菓子ですものね、すぐ分かりますよね。みなさんそれぞれ「매일 매일 사랗해」の非売品アルバムをプレゼントされました。
そして3つめのコーナーは速当てクイズです。チケットの半券に名前を書いて、入場のときにあらかじめスタッフにお渡ししてあります。そのなかからジョングクさんが3名を抽選してステージにあがってもらいます。それぞれジョングクさんに関するクイズに答えたり、逆に出題したりしました。ジャンルがジョングクさんの歌、出演した番組、親しい人脈の3つです。答えを書いた大きなボードを持って解答者後ろにスタッフさんが立ちます。出題者や客席から答えが見えますけれど、解答者は出題者が出すヒントだけで当てなければなりません。いちばん可笑しかったのは歌の問題。JKが出題者でファンが解答されたんですが、ジョングクさんったら自分の歌なのに歌詞を忘れて歌えないの(笑)。「여인의 향기」とあともう一曲。「知らない歌ですね」ってとぼけてらっしゃいました。年齢を経て老獪になったてきましtね。番組問題では「출발 다림팀」の「출발」が抜けて不正解になると、僕たちはこう言ってたんだってちょっと反論(笑)。ファンに「알았어요(わかりましよ)」なんて拗ねてみせるジョングクさん、初めて見た気がします。前日にキム・ジェドンさんのトークコンサートにゲストに行ったけど、もっと暖かく迎えてくれたのになんていうのも初めて。以前にくらべてファンをとても身近に感じてくれているようで、嬉しいですよね。三人の方にはFaddy Robotのフードティーがプレゼントされてクイズ&ゲームはオシマイ。
  そのあとは上でも書いたようにミニ・ライブに入りました。ライブの最後に感激する一齣がありました。それが今回のファンミの核心かな?それはまた、この続きに書きますね。ここまで書くのに2時間かかったのでちょっと疲れました。少し休憩してからまた登場しますね(笑)^^

拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

sachikoさん、今日は。

ファンミに行かれた気分になられましたか?それは嬉しいです。
レポートは幸せのおすそ分けみたいなものだと思っています。
私もいつも参加できるわけじゃないので、そういうときに行かれた方が詳しくレポしてくださるときっと嬉しいと思います。なので書いています。
ジョングクさんのお手紙は、その場にいたファンだけじゃなくて、いつも見守ってくれる人たちみんなに宛たものなので、Sachikoさんへのお手紙でもあると思ってくださいね。
これからもキム・ジョングクさんの力になってあげましょう^^
Sound Ringへの加入お申込み、ありがとうございました。
ただいま改修中でして、まだしばらくかかりそうです。
それまでこのブログで、こういうふうにコメントをいただきながらみなさんと交流できれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします^^

無題

久方ぶりの挨拶です。

私も参加したかったですね。記事お見て行った気分になりますね。3月は行けるので今からすごく楽しみです。


TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<또 왔어요(また来たの?)ーキム・ジョングクさんソウルファンミーティング  | HOME |  今日はキム・ジョングクWhiteday Event チラシ廻り>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]