忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソウルコンサートへ行ってきました(3)ーゲストはこんな方がた

 キム・ジョングクさんのソウルコンサートのレポート、かなり長くなりそうです。語りたい話が多くて、ちょっと長くなりそうな。なのでアウトラインの整理をもう少ししましょう。全体が見渡せた方が読む方にも分かりやすいでしょう?ってことでここでは三日間のゲストのまとめを。このコンサートはゲストが豊富だったので、三日間どの日に行っても、それぞれの楽しみがあったんじゃないかと思います。

◎初日の15日(金)
 
ゲストは、もちろんチャ・テヒョン君。ジョングク氏のイベントには絶対にはずせない人です。それとジョングクさんの高校時代のお友達で、Turboのマネージャーをしておられた韓さん(たしかこんなお名前だったような)。この日は前半に登場した韓さんと高校時代の思い出話がながくなった模様。8時に登場する予定だったテヒョン君が10時になってようやく出番だったんだそうです。16日のゲストのギョンミンさんに9時半になってもまだ出られないって電話をかけてjきたそうです。韓さんとのお話はこのコンサートでなきゃ聴けないいろんなエピソードがいっぱいだったと思いますよ~。テヒョン君の歌はなんだったんだろう?まさかまた「Again to me 」じゃないと思うけど(笑)

◎2日目の16日(土)
 
この日はレポの第一弾に書いたとおりです。다시 내게로 돌아와(もう一度僕の元に帰って)はゲリー君と一緒でした。初日は用事ができてMMのshorry君がラップをしたみたいです。MM君たちはもちろん3日間通しで出演してました。そのたびに登場の仕方を変えたみたい。この日はタンブリング(側転)をしながらステージに現れました。大きなサンチュ君とお子ちゃまサイズSHORRY君の回転がぴったりあって、すごく可愛かった。ちなみに三日目は馬跳びしながら出てきました。歌い終わった後はすぐに消えなきゃいけないことが多いんで、せめて登場シーンを印象付けようと工夫してるんですって。この二人を紹介するときjkはいつも「うちの事務所で唯一のアイドル」って笑いながら言います。でも、ほんとに可愛げのある二人ですよ。ホン・ギョンミン君はjkの影響を受けてトレーニング始めたときいてましたけど、確かに腕周りもたくましくなってました。ふたりで気の置けないお友だちと遠慮ないお話をしてらっしゃいましたよ。「今日は「흔들린 우정(ゆれる友情)」を歌わにの?」とか、「おや、今日はアーミーパンツじゃないね」とか。これお分かりでしょうけれど、前のひとことはこのところヒット曲がでていないギョンミン君の弱みなんですよ。ラフなスタイルが好きで一張羅みたいにアーミールックを着てらっしゃいましたしね。それでギョンミン君の方も暴露話で応酬してました。「俺ついさいきんウネにたずねてみたんだけれど、ほんとに付き合ってないって言ってた。」。だそうですよ、みなさん(笑)。二人してテヒョン君に電話をしたら酔っ払ってました。初日が終わった後でJKがお礼の電話をしたら、そのときも飲んでたそうです。よく奥さんが理解するなってjkは感心してました。19歳でであった辰年クラブのお友達も、夫となり父となり話題も変わってきましたね。ジョングク氏も来年あたりは結婚発表って段取りになりそうな気もしてるんですけど。水面下でお話が進んでないのかな?ま、ファンはただの推測するしかないですけれどね。

◎三日目の17日(日)
 この日もゲストが盛りだくさんでしたよ~。前半のトークゲストはタレントのキム・ジェドンさんが登場しました。ランニングマンにも出てらっしゃいましたよね。2004年の夜心満満だったかな、ビ氏といっしょに「まぶた3兄弟」って名乗ってたこともありましたよね。実はジェドンさんしばらく放送を干されてたんです。というのは亡くなったノ・ムヒョン大統領の葬儀の司会を担当したことがたたって今の政権下で立場が難しくなったようです。日本ではちょっと分かりにく感覚ですけれど、韓国現代政治は微妙ですからね。という次第でジョングク氏は「政治の話だけはここでしないでください。」って冗談めかして頼んでました。みんな事情を知ってますから会場は大笑いでした。そのほかにも幼い時分にお母さんに殴られた話だとか、面白いエピソードもいっぱいでした。中でも出色はタバコの話。ジョングク氏がいまや熱心な禁煙推進派なことはご存知ですよね?あるひ放送局の裏庭でジェドン氏がタバコを吸っていたそうです。そこへジョングク氏が寄ってきて、「ヒョン、煙草やめなさいよ」って進めたんだそうです。そこでジェドン氏が尋ねました。「お前はいつ煙草をやめたの?」、JKの答えは「中3の時」だったんですって。これも会場みんな大笑いでした。
 この日はゲリー君の相棒のキル君もいっしょに来てくれて、リッサンのヒット曲をひろぷしてくれました。「헤어지지 못하는 여자 떠나가지 못하는 남자(別れられない女、去れない男)」と「 우리 지금 만나(僕たちつきあうよ)}の2曲。キル君はバラエティーで見る姿とはちがってステージはかっこよかったですね。会場はスタンディングで大のりでした。特に男性たちが喜んでましたね。
 最後のゲストはチャン・ヒョクさん。ヒョギ氏やっぱりかっこよかったな。予想していたよりさらに。たたずまいがきれいなんですよね。ただかなり天然なキャラとお見受けしましたよ。ジョングク氏も辰年のお友達のうちでいちばんヒョギが可笑しいって言ってましたね。歌を披露してくれたんですが、音がはずれっぱなしなんです。それをまったく意に介さずに最後まで堂々と歌われたヒョギ氏を見て、この人は大物だなって思いましたね。この日もテヒョン君に電話連絡をしたんですが、さすがに素面でした。


こまどま書いてると膨大な分量になりそう。いったんゲスト話はここまで。

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Takakoさん、いらっしゃい^^

すぐに書かないと、記憶がぁ~。。。
年をとるってこういうときに困りますね。
Takakoさん、以前にもここでコメントしてくださったことがありますよ(笑)。
また、どうぞお気楽にお越しくださいな。
キム・ジェドンさん、そんなえらいことになってたんですか?そりゃ知らなかったですわ。
韓国政治は生き死にがかかりますからね、熾烈ですよね。

無題

おかえりなさい。帰国後すぐのレポート、大変ですね。
キム・ジェドンさんがゲストだったんですね。
観たかったです。 彼はハーバード・ロー・スクールに招聘(あっているかしらね)されてゲスト講義されましたよね。ビジネススクールではなく、ロー・スクールってところがすごく印象に残って覚えていました。 私、好きなんです。
すばらしいレポート、ありがとうございました。
初めて訪問しましたので足跡残しておきます。

無題

ありがとうございます~
本当にどうだったんだろう?と気になるんですよ
ステージをかなり想像しながら、読みました^^
毎回、行けなくて悔やみますが・・・
まったく・・急にしかわからないのどうにかなりませんかね・・・K-POP。。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ソウルコンサートへ行ってきました(4)ージョングクさんが語る思い出の歌  | HOME |  ソウルコンサートへ行ってきました(2)ー会場はこんなとこ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]