忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JK at the piano

16c3d66bjpeg

ネットでもジョングク氏のヒット曲の楽譜を購入することができるみたいです。
私はこれまで韓国へ行ったときにCDショップで買って来てたので、
ネット購入はしたことはありません。
なのでちゃんと届くのか少し不安はあるんですけれど、一度ご紹介だけしておきますね。
もし利用されたことがあるって方がいらっしゃれば、どうぞお教えくださ~い。

私が見つけたサイトは二つ。

http://auction.jp.msn.com/item/99474032
http://auction.woman.excite.co.jp/item/94895840

本国では1曲500~1000ウォンくらいですから、やはり割高にはなりますね。
でも6曲セットの方なら、一度ためして見てもいいかなって気もします。


↑の写真はジョングク氏が受験準備をしてた時の画像です。
アン・ジョンフンさんに教わりながら、コード進行の練習をしてるようでした。
その写真とうちにある楽譜とを一緒にして、ちょっと遊んでみました~。
大学は作曲科だから、まあちょっとこんな風に加工しても面白いかなって。
吹き出しの中の曲をジョングクさんが作曲されたわけじゃないんで、念のため(笑)。

この中では’별 바람 햇살 그리고 사랑’はまだ弾きやすいですけれど、
’한남자’’ 사랑스러워’はけっこう難しいです。(←私には、ってことですが)
楽譜を見ると聴いてるだけじゃ分からないことに気づいたりして、
また別の楽しみ方ができますね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

別の楽しみ方

あはは、気づくったってね、そんな立派なことじゃないんですよ。
ひゃ~すごいたくさん半音記号がついてる~とかね、なんな程度のこと。
見てるとジョングク氏はわりと簡単そうに歌ってるじゃないですか。
でも譜面を見るとね、こんなに難しい曲を歌ってたのねえ~って感心したりね(^^ゞ

ハングル・コンブがむばってね。
ときどきブログで見せていただいてますよ~。
私もちゃんと勉強したいんですけど、時間が取れなくって。
このままだと、いつまでたってもナンチャッテのままで終わりそう。困ったな。

楽譜ですかぁ・・・

子供の頃にエレクトーンを少しだけ習っていたのですが・・・簡単な楽譜しか読めないので、こういった楽譜を買おう!と考えたことがありませんでした・・・・。聴いてるだけじゃ分からないこと・・・・に気付いてみたいけど、無理そうです・・・^^;;;

ただ、今少し読めるようになったハングル♪
今までは耳から聞き取るだけの、まさになんちゃってハングルで一緒に口ずさんでいただけなのですが、ここ最近、自分でカタカナのルビをつけてみてるんです^^
そしたら、聴いてるだけじゃ分からなかった(当たり前(*´pq`)クスッ)言葉が、前よりはほんの少しですが、頭に入りやすくなったような・・・・
なんちゃって度が少し減ったかなぁと・・・(笑)
別の楽しみ方をしています^^

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<尊敬する先輩  | HOME |  パピルスかなっ.......かなっ????>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]