忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朋あり、遠方より来る

 昨日はいわゆるブログ・チングのおひとりと、はじめてお目にかかりました。
孔子さまもおっしゃるように、「亦悦しからずや(何てうれしいことなんでしょう)」な一日でした。
 大阪で東方神起のファンミがあるので、関西にいらしたついでにお会いしましょうと声をかけてくださったのですが、そもそものきっかけは彼女のブログを私がお尋ねしたことでした。K-pop全般がお好きで幅広くよく聞いてらっしゃるなかで、2006年のBest 1にジョングクさんの「편지」を上げてくださっていました。しかも嬉しいことに「声に表情がある」なんて、すてきなコメント付きで褒めてくださってました。歌手キム・ジョングクを正当に理解してくださっていると感激した私が、Sound Ringにお誘いしたのでした。なので、JKが結んでくれたご縁ということになります。

 夜ご飯を一緒に食べながら、K-popを聞き始めたきっかけや、ブログ上の共通のお知り合いのこと、PCやHPの話題などに花が咲きました。私はもっぱら愚痴を聞いていただいたかな(笑)?
 たとえば、せっかくメンバーにお迎えしてもちっとも参加してくださらない方が多いこと。管理人にとってサイトはまさに「自分の家」と同じ。たとえて言うなら、お友達をお招きしてキム・ジョングクという<美しい木>を一緒に愛でましょうと自宅を開放したのに、みなさんジョングクさん情報の収集には熱心でも他のメンバーやサイト全体のことは思いやってくださらないみたいという嘆きです。実際のところたまに訪問されて新しい情報はないかとチェックだけされて黙って出て行かれる方、頻繁に訪問してくださって隅々まで見ておられても挨拶や書き込みはしてくださらない方などが殆どです。なのにSound Ringでご覧になった話題を、他のブログなどでお友だちに語っておられるのを見たりすると、管理人としてはほんとに虚しい思いがするのです。これじゃあ、みんなで「分かち合う」ためのアットホームな場所っていうより、駅のプラットフォームの掲示板みたいに誰もが黙って通過していくだけの場所になってしまう。いろんなものを犠牲にしながらサイトを作っている意義が感じられない.........、とまあ、こんな愚痴です。
 
 お話して解決することではないのだけれど、自分の頭の整理にはなった気がします。愚痴を聞いてくださった、ブログ・チングさんに感謝です。でも.....なんだかこのブログ自体が管理人の愚痴ブログになりつつありますね^^;;

 
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ええ^^

なんだかボヤキ・ブログになりつつあります(笑)。
でも、言い換えれば本音トークってことかなって気もしてます。だからkyoncoさんも遠慮なさらずに、本音をどんどんおっしゃってくださいね。サイトを「作る人」と「訪ねる人」ではどうしても思いが違う部分がでてきますから、お互いの気持ちを口に出すって大切なことですよね?私もこれからどんどん、自分の考えを書いていこうと思います。

それと、
>私は、与えていただいた情報を受けるだけしか出きないけれど、
っていうのはぜんぜん謙遜しすぎですよ(笑)。だって、たとえば私もkyoncoさんから教わること多いですもの。誹謗中傷は困りますけれど、もしも意見が違ったとしてもそれは別にかまわないことでしょう?だから、躊躇せずに、難しく考えずにね^^

素敵な時間を過ごされたのですね^^

ここは愚痴ブログですか~?笑
でも、そういう場所も必要ですよね・・そして、何よりそうした愚痴を実際にあって聞いてくださるお友達が一番嬉しいですね^^いい時間を過ごされたようで・・何よりです。

相手というか対象が海外なので、駅のプラットホーム的な・・・(そうは思っていませんけどね^^;)たとえ掲示板のような場所だとしても、とても有難いと思います。翻訳サイトを通せば少しくらいは理解出来ても、やはり言葉の壁は大きいですし、特にジョングクさんのように今活動されていない方を、今知ってしまった私のようなものにとっては、とても有難いサイトだと感謝の思いでいっぱいでした。
私は、与えていただいた情報を受けるだけしか出来ないけれど、お礼の一言だけでも参加出来るように心がけたいと思っています。ただ、あんまりいつも自分ばかりだと煙たがられるかなぁとか・・・言葉だけのお付き合いでしかないから色々と考えてしまい、コメントを躊躇してしまうことがあるのも事実です。難しく考えすぎかもしれませんが・・・。
私は・・・ですが、出来るだけ素の自分でいたいと思っています。そうしたほうが実際にお会いする機会があった時に楽ですよね^^
ただ、文面とはやっぱり印象が違うように思われる事が多いですけど・・・^^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<残念だけど、嬉しい。  | HOME |  選挙でした。>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]