忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと面白くなって



お料理の写真難しいんですけど、いろいろ遊べて面白そうです。
とりあえずお昼に作ったスントゥブチゲを撮ってみました。
ほんとうは豚肉なんかも入れるそうですけれど、うちはあっさりとアサリだけにしています。
キムチとアサリのだしが出て、じゅうぶんに美味しいです。
近ごろはスーパーでもかんたんにおぼろ豆腐が手に入るようになって便利になりました。
上の写真ではお醤油を入れ忘れてますので、
もし作られる方は2のあたりで必ず入れてくださいね^^

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

えっ、日本なの?

てっきり韓国で即席スープの素みたいなのが発売されたと思ったら。
なんと日本でですか?そっちのほうがビックリですよ~。
スントゥブを好きな人は多いから、そんなにお味がよければ日本に定着するかもね。
エスニックブーム以来かなあ?キムチもほんとに日本の大衆的な食べ物になりつつありますもんねえ。

ぜひ一度

あはは、いきなり食べ物ブログに変身しました^^
とっても簡単で失敗なく作れますから、試してみてくださいね。
辛すぎないキムチを少し多めに入れて、よく炒めると美味しくなります。
もしおぼろ豆腐が手に入らなければ絹ごしでも構いませんけれど、
切らずにザクッと手で崩し入れた方が美味しいです。
それと貝は火を通しすぎると固くなりますからささっとね。
kyoncoさんのレシピに加えてくださいね^^

日本のです^^

スープは、日本のなんですよ~
スープの袋づめです^^?

場所を間違えたかと~~

すごいです~~!!
韓国料理ってあんまり食べた事もなくて・・・こんなのが家で作れたらいいなぁ~と思いながらも、作り方わかんないし・・・って思ってたんです~~是非今度!近いうちに作ってみたいと思います^^あ~でも、食べた事ないからどんな味になったら正しいのかがわかんないけど・・・・
あさりとキムチと豆腐!隠し味にしょうゆですね?
それだけでじゅうぶん美味しそうです~~

↓のシフォンケーキもとっても美味しそうですね^^

形から

そうなの、腕前がないんで形から入ってカバーしてるのㅋㅋ
このチゲ鍋はピビンパを入れたりお丼の代わりにも使ったりで、けっこう重宝してます。
それにしてもスントゥブみたいな超かんたん料理も、
インスタントになる時代なんですねえ。
きっとスープに工夫があるんでしょうね。
牡蠣とかアミとか、おいしいエキスが入ってそうですね。
次に韓国にいったらマートを覗いてみようかな^^

すてき

器も持っていらっしゃるんですね~
これにいれるとやっぱり雰囲気が違いますね^^
さっきテレビ見ていたら最近では、スンドゥブ作る為のスープだけあるのだとか・・具を炒めてスープ入れて豆腐を入れるんですって
それが、結構美味しいとかって・・テレビだからだけではない感じの皆さんのコメントでしたよ~
美味しそうです^^

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<머리부터 발끝까지 다 좋습니다.  | HOME |  ケーキ焼きました>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]