忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DJ D.O.Cも6年ぶりにアルバム

doc.jpg キム・ジョングクさんのファンでD.O.Cも好きっていう方は、そう多くないかもしれません。以前は大阪のD.O.Cファンの方が素晴らしいファンサイトを作ってらしたんですが、残念なことに閉鎖されたようです。初めての方へのご紹介は、やはりアレしかないかな。。。?何年かまえの紅白でDJ.OZMAが物議をかもしたこと覚えてらっしゃいますか?あのステージで歌ってたカバー曲の元歌をうたってたグループがDJ D.O.Cです。"Run to You"はD.O.Cの最大のヒット曲なんですけど、何だか別の意味で有名になってしまいました。
 つい昨日だったかアルバムがでました。6年ぶりだそうです。時間をかけただけあって聞き応えがあります。お遊びにトロットなんかも混ぜてるんですが、全体のコンセプトがどうとか難しいことにこだわらないのもD.O.Cらしくていいです(笑)。
 今回はフィーチャリング・メンバーの豪華さに目がとまります。김장훈さんが歌って하늘氏がラップしてる I Believeは大人の男の人の哀愁があって好きですね.Loveは星の王子様이승환さんの少年みたいな声が美しいです。2曲ともフィーチャーした人の個性をD.O.Cがうまく引き立ててます。ステキ。でも全13曲ののなかで、いちばんD.O.Cの魅力が炸裂しているのは、何といってもタイトル曲の나 이런 사람이야(俺はこういう人間だぜ)。この開き直り具合が、イ・ハヌル節らしい。ノリもよくて楽しい曲です。チャンニョル氏の高音のシャウトがいつもながら痛快で、かなり元気がでます。
 このアルバムはたぶん今年の注目アルバム中の1枚になると思います。TigerJKも이리로(こちらへ)にフィーチャーしててBudda soundとYGとMovementの協調を呼びかけてます。歌謡界の’事件’というと大げさだけれど、背景にそういうHip Hopの3つの潮流の動向を垣間見せるアルバムでもあります。
 D.O.Cは94年デビューで、ジョングク氏の先輩です。歌謡界の悪童なんて呼ばれてきましたけれど、実は正直でよい人たちだとお見受けします。ジョングク氏とも気が合う、芸能界のヒョンたちなんですよ。
                                                                                   (写真出所:M-netホームページより)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<5年前の8月  | HOME |  ジョングク氏が歌うトロット>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]