忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「종국씨,사랑해요.」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しょっぱいスコーン

 週末は大掃除をしました。いろいろ使い勝手の悪いところを直して、家事を効率よくしようと思って。台所に出しっぱなしにしていた調味料類も整理して、同じサイズの瓶に収納しました。一段落したところで、スコーンを焼きました。たくさん胡桃をいただいたんで。消費しようと思って。scoon.jpg

 焼き上がりはこんな感じ。まずまずかな。強力粉をまぜたので、歯ごたえもサクサク。でも、なぜかすっごいしょっぱかったんです。せっかくだから少し我慢して食べましょうって思っても、とうてい無理な塩からさ。砂糖と塩を間違えたらしい。こんなミスは初めて。調味料瓶に大至急ラベルを貼らないといけません。
 ジョングク氏がランニングマンでてんこ盛りのお砂糖入りコーヒーだとか、レモン10個入ったお茶だとか飲み干してますよね。あれってお仕事とはいえ、スゴイなってあらためて実感しました。

拍手[0回]

PR

業務連絡です

◎アルバム&グッズをお届けした皆さん、お振込み確認させていただきました。
   みなさんお忙しいでしょうに、 早速にありがとうございました。
 また、過分にご配慮くださいました方、かえって申し訳ありませんでした。お気遣い痛み入ります。
 どなたも喜んでくださって、なんだかしあわせ配達人になった気分です。
   これもジョングクさんのおかげですね。
 また、何かの機会がありましたら、お互いに助け合いましょう~^^
 

拍手[0回]


ジョングク氏が見ていてくれるかな?

 最近の私のデスク周りはこんなです。

pc.jpg

 新しいパソコンはサクサク働いてくれます。まあ、今のところはね(笑)。古いVaioからDyna Bookに変えました。OSはXPです。世の中はもうすっかりWindows7に移行している今どきに、時代遅れもいいところですよね。でもSound RingのCafeを動かしている掲示板ソフトがWindow7では動きそうもなくて。仕方ない選択なんです。Zeroboard4っていう韓国のソフトなんですが、7に乗せても動くかどうか情報を集め切れなかったの。XPに対応してない画像ソフトなども使いたいので、いずれはもうひとつwindows7を搭載したPCも必要になりそうです。写真のPCはもっぱらSound Ringの運営用になるかな。CPUはcore duo.。最新はcore i7とかi5とかだそうですので、性能はぐっと落ちます。とはいえ前のVaioはPentium4でしたからね、それに比べれば天国みたいなもんです(笑)。一番有難いのはバッテリーが5時間くらいもつこと。公称は11時間なんですけれど、使い方によって短くなるみたいです。バッテリーの使用法をよく勉強しなくちゃ。今のところは5時間あればWifiをつけてじゅうぶん外出先でも仕事ができます。今日も公式カフェの翻訳当番だったので、お昼休みにPapitus資料室の記事を翻訳してきました。バッテリーを装着しても2Kgほどですから、持ち歩きはラクラク。うちでは写真のようにACアダプターにつけて使います。外での使い勝手がよくなったのは嬉しいんですが、モバイル用の通信費がかさみそうでコワイ(涙)。サイトのプロバイダー料金もあるので、何とかスリム化する方法を模索中です。ファン・カフェの運営って出費も馬鹿にならないから、少しでも節約しなくっちゃね。 
  PCのそばにはジョングク君のカレンダーを置いてます。仕事やファン・サイトの作業で疲れたら、ジョングクさんに語りかけます(笑)。つらいこと大変なことがあっても顔に出さず、穏やかな笑顔を見せているジョングク君。黙々と誠実に自分の仕事をしている。そんなキム・ジョングクさんを見て、私もがんばろうって力をもらいます。アリガトウネ。
 カレンダーの表紙にジョングクさんの手書きでこんな文字が書いてありました。
bag.jpg 

「씩씩하고 건강하게!」って書いてあります。씩씩하다っていうのは「男らしく、勇敢に」って意味です。胸を張って堂々と、りりしくってことですね。男の人だけじゃなくて女性にも当てはまる言葉ですよね。「凛として健やかに!」とでも訳しましょうか。2011年もう目と鼻の先です。来年の目標、そろそろ考えましょうか。みなさんはいかがですか?

拍手[0回]


来年は一緒に

calendar5.jpg

 お待たせしててごめんね。作業してますm(_ _)m

拍手[3回]


◎業務連絡です。(NMさんへ)

 旅行前のドタバタ、まだ続いております。取り急ぎ事務的なことだけ。公式ファンクラブのサポーターズ募金への協力の件は、お取り扱いを締め切りました。賛同してくださったみなさん、どうもありがとうございました。責任を持って公式ファンクラブにお届けしてきます。
 それで、九州のNMさ~ん、見ず知らずの私を信頼してくださって、とても嬉しかったです。ありがと~。いろんな詐欺が横行している昨今ですのに(笑)。で、もしもご希望がありましたらコンサートグッズ各1点、買出ししてまいりますよ。そうおっしゃってね。メールよりこちらの方が早いと思いましたので業務連絡してみました^^お入用の場合は、明朝6時までにお知らせくださいね。その後はPCを見られませんので。

拍手[1回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]