忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「종국씨,사랑해요.」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キム・ジョングクさん3/12・13コンサートにゲスト出演【追記あり】

 先週くらいから何かありそうだなって気配だったんですが、これでしたか(笑)。恐らくみなさんも気になってアクセスしてこられたんですよね?詳細は以下の通りです。


 ★公演名: 2011 홍경민 concert
  ★日時 :  2011/3/12~2011/313
  ★場所: ナルアートセンター
 ★価格: R席 77000ウォン、S席 66000ウォン

場所は先月のファンミと同じですね。チケットはInterparkで扱っています。韓国語では難しいという方は、代行業者さんに問い合わせられることをお勧めします。私が使ったことがあるのは、大像旅行社さんとか、104Koreaさんとかです。ただし、 サイトにjは今のところこのコンサートはアップされていなようです。しばらく使ってないですけれど、以前はリストになくても購入してくださいました。とりあえず直接問い合わせて見てくださいね~。
 
【追記】
 と思ったらちゃんと大象さん扱ってらっしゃいましたね。検索では出てこなかったのに。。。載ってました
 手数料などかかりますけれども円高ですし、さほど割高ではないでしょう^^

 

拍手[0回]

PR

キム・ジョングクさんファンクラブPapitus4期、いよいよ終了ですね

 公式ファンクラブのPapitus공지に4期の会計決算が載っています。ファンクラブ会員の方はこちらへどうぞ。公式カフェのファンクラブ関係の掲示板は、3月6日からしばらく閉鎖だそうです。次は5期ですね^^

 私はRingには間に合いませんでしたけれど、Papitusは1期から加入してます。カードも4枚たまりました。それぞれを見ていると、各期の思い出がよみがえります。写真の上から順に1~4期なんですよ。1期の頃のジョングクさんとてもきれいでしょう~。若者って感じです。ファンクラブ・グッズにポストカードも付いてたんですが、その写真もすっごくきれいです。使えずにそのまま取ってあります(笑)。そうそう、このときファンクラブの名前も公募したんでした。「キム・ジョングクといえば思い浮かぶものは?」っていうお題がでて、ファンたちがいろんな名前を出したんです。Papitusパピトゥスに落ち着くまで、また決まったあともいろいろエピソードがあるんですが、長くなるのでいつかお目にかかった方にだけご紹介することにします(笑)。papitusというのはほんとうはパピルスのことだってご存知ですよね?韓国語では파피루스 が正しい綴りなんですけれど、루と투の文字がよく似ているので、파피투스って綴りが広まったんだそうです。パピルス(パピトゥス)が選ばれた理由は花言葉が、「正直な愛」(だったかな?)だからだそうです。確かに正直さはジョングク氏を語るキーワードのひとつですね。まっすぐな人ですから。

082604ae.jpeg 

 2期も思い出深いですね~。というかこのときはジョングクさん本人がいなかった(笑)。公益勤務中で、コンサートなど表立った活動は行えない時期でした。ファンのみんなはもちろんそれを承知で加入しました。それでも人数は1期とさほど変わらなかったと記憶してます。3月末の論山の陸軍訓練所に入隊された頃のことを思い出すと、今こうして記事を書きながらも涙が出てきます(笑)。直前の入所発表、ファンに宛てた映像メッセージ、4月のお誕生日にオモニムをお迎えして開いたお誕生会などなど。鮮やかによみがえってきます。最近のことはよく忘れるのに。。。^^;;お誕生会は発表が1週間前でしたので、残念ながらいけませんでしたけれど、あとから当日の映像を見ました。スクリーンに訓練所からジョングクさんが送ってくれた手紙が、映し出されていました。4集をリリースしたばかりでしたから、タイトル曲「편지」とも重なってファンたちは心で泣いてましたね。私も訓練所へお手紙をだしましたっけ。4集アルバムの広報の仕方も、ファンたちが喧々諤々と話し合ったんですよ。6月になって2期のファンミがあるっていうので駆けつけました。ジョングクさんは訓練所で髪を短く切ってました。「사랑한다는 말」のMVのような、あんなヘアスタイル。本人はいやだったみたいですけれど、男らしくて好きでしたね。「편지」を歌ってくれたんですが、「마지막 사랑 ,그대(最後の愛、あなた~)」って歌いながら、客席のファンたちを指し示めしてくれました。大サービスね(笑)。
 3期は「お帰り~」の一言ですよね。「어제보다 오늘 더」のMVを見たときの嬉しかったこと!あの感激も忘れませんね。コンサートで今もよく歌われてて嬉しいです。最初はティザーで見たんだと思います。MCモンちゃんのマネジャーさんが慌てて転げまわってるシーンとか、赤ちゃんの誕生を待っているお父さんとか、「待ってました」っていうファンの嬉しい気持ちにぴったりでした。とうとう帰ってきたんだって喜びで自然と口元がほころんでくるの(笑)。いっぽう4期はちょっと心配な期でもありましたね。6集がなかなか出なかったから。ジョングク氏が試行錯誤してるのがファンにもよく伝わってきますよね。いつも「今」の環境で謙虚に最善を尽くしているのもよく分かります。この努力は必ず実を結ぶと思います。それにしても身体だけは大切にして欲しいな。歌手は身体が楽器ですもの。ランニングマンを見るたびに、深夜の撮影は最悪だなって心配になるんですよね。今の番組内容なら人がいなくなった深夜じゃなくっても撮影できそうだし。。。、ダメですかね(笑)。

拍手[0回]


ジョングクさん、卒業おめでとうございます

 先週のソウルファンミの翌々日くらいでしたっけ?ジョングクさん檀国大学の大衆文化芸術大学院公演芸術科修士課程を修了されました。大学院だから、正式には修了ですね。檀国大のホームページにインタビューが載ってます。こちらから入れますのでどうぞ。初めての方は、cyworldのアドオンをインストールするように指示がでるかもしれません。画面の指示に従ってくださいね。徹夜明けだそうで、顔がちょっと腫れてますね。Papitus会員の方は公式カフェにもファンへのメッセージが載ってますので、まだの方はそちらもどうぞ^^

質問:在学中はいかがでした?
答え:とってもりっぱな教授方から、たくさんのことを学びました。
質問:卒業にあたっての所感は?
答え:大衆音楽を長くやってきた人間として、こんなにたくさんの教えを受けて卒業することになりました。
    これからは人の役に立つように、また手本になるように一生懸命努力しなくちゃと思います。
質問:卒業生・新入生・後輩への助言は?
答え:僕もちょっと遅まきながら勉強を始めました。学ぶことはほんとにいいものです。
    一生懸命なさって、必ず世の中の役に立つようになられることをお祈りします。
    ちょっと現実的過ぎる話になるかもしれませんけれど、みなさん元気を出して学業に熱中なさって、
    必ず世の中の助けになるようなそういう方がたになられるようお祈りします。


実際にジョングクさんが話してらっしゃる言葉とすこ~し違っているところもありますけれど、大学が付けられたキャプションにしたがっておきますね。言いたい内容は同じのようですから。

拍手[0回]


キム・ジョングクさん、SBS芸能大賞で「ベストTVスター賞」を受賞

 新年のご挨拶を終えたと思ってたら、とっても嬉しいニュースが飛び込んできました。あと5時間後には出発しないといけないんですけど、、、もう一度戻ってきました(笑)。。とりあえず速報だけね。
 みなさんもう聞いてらっしゃいますよね?きっとネット放送でご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。ジョングクさんSBS芸能大賞で「ベストTVスター賞」を受賞されました。受賞所感の部分をアップしておきますね。

Get Microsoft Silverlight  

何ていってらっしゃるかっていうと、

 弟たちや兄さんたちが、つまらない僕を素敵にしてくれるために、とても苦労してます。
 いつもとても感謝してます。それに番組スタッフたちが僕たちよりずっと苦労してます。
 これからも一生懸命走り回って、みなさんにお楽しみいただきます。有難うございます。

 ジョングク氏のコメントをうなずきながら聞いているジェソク氏に、感謝の気持ちが湧いてきますね。偶然ですけれど一緒に受賞されたチョ・へリョンさんとシン・ボンソンさんは、お二人ともジョングクさんにご縁のある方です。このお二人もいい挨拶をなさってますよ。この賞は視聴者から愛された芸能人に贈られる賞なんでしょうね。ジョングクさんオメデトウ^^ それから来年は音楽賞、がんばりましょうね~。みんなで支えますからね~^^

 受賞されただけじゃなくてプレゼンターも務められたんで、そちらの映像もあげておきます。たまたまですけれど、このときもチョ・へリョンさんとご一緒ですね。へリョンさんは日本でもワイドショーに出演されてましたから、ご存知の方も多いかな?自己紹介コメントで「キム・ジョングクさんの小学校の先輩です」っておっしゃってます。そうなんです、安養の明鶴小学校の6年先輩なんです。親しいだけにジョングクさんの突っ込みも遠慮がないですね(笑)

Get Microsoft Silverlight

*これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。下の写真はすべてNetTVから。

 ランニングマンのお仲間のうち、グァンス君とジュンギ君がニュースター賞(つまり新人賞ですね)をもらわれました。グァンス君は受賞所感でジョングクさんのことを「僕の精神的支え」って言ってくれました。最初に出会ったときは、ちょっとぎこちなかったのにね。回を重ねるごとにジョングク氏を頼ってくれるようになったんだなって思いました。

 おしまいに受賞写真も一枚。写真の出所はこちらです。

1657_L_1293719577.jpg
 

拍手[1回]


今年も有難うございました^^

2010年もあと一日ですね。
みなさんにとってどんな一年でしたか?
私はけっこう大変な年でした。
家族が病気になったり、仕事もなかなか大変でした。
Sound Ringの運営にも時間がとれなくて、もどかしい日々でした。

と、まあ決して順調とはいえない1年でしたけれど、
そのぶん来年はよい年にしたいなって思いが強いですね。

こちらへ寄ってくださるみなさんも、一年どうも有難うございました。
コメントを下さった方がた、とても励みになりました。
ロムだけだけれどたびたび寄ってくださるみなさんも、
このブログを楽しみにしてくださってるんだなって嬉しく思っています。
同じキム・ジョングクさんを愛する私たちですもの、
いつかお目にかかるときもきっとあるでしょう。
よき出会いがあって、人の輪がさらに広がっていくことを願っています。

お正月ですから、いつもよりPCに向かわれる時間があるかもしれませんね。
そう思って記事を多めにアップしておきます。どうぞお楽しみくださいな。
それでは、みなさんよいお年をお迎えくださいね~^^

拍手[1回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]