忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キム・ジョングクさんファンクラブPapitus4期、いよいよ終了ですね

 公式ファンクラブのPapitus공지に4期の会計決算が載っています。ファンクラブ会員の方はこちらへどうぞ。公式カフェのファンクラブ関係の掲示板は、3月6日からしばらく閉鎖だそうです。次は5期ですね^^

 私はRingには間に合いませんでしたけれど、Papitusは1期から加入してます。カードも4枚たまりました。それぞれを見ていると、各期の思い出がよみがえります。写真の上から順に1~4期なんですよ。1期の頃のジョングクさんとてもきれいでしょう~。若者って感じです。ファンクラブ・グッズにポストカードも付いてたんですが、その写真もすっごくきれいです。使えずにそのまま取ってあります(笑)。そうそう、このときファンクラブの名前も公募したんでした。「キム・ジョングクといえば思い浮かぶものは?」っていうお題がでて、ファンたちがいろんな名前を出したんです。Papitusパピトゥスに落ち着くまで、また決まったあともいろいろエピソードがあるんですが、長くなるのでいつかお目にかかった方にだけご紹介することにします(笑)。papitusというのはほんとうはパピルスのことだってご存知ですよね?韓国語では파피루스 が正しい綴りなんですけれど、루と투の文字がよく似ているので、파피투스って綴りが広まったんだそうです。パピルス(パピトゥス)が選ばれた理由は花言葉が、「正直な愛」(だったかな?)だからだそうです。確かに正直さはジョングク氏を語るキーワードのひとつですね。まっすぐな人ですから。

082604ae.jpeg 

 2期も思い出深いですね~。というかこのときはジョングクさん本人がいなかった(笑)。公益勤務中で、コンサートなど表立った活動は行えない時期でした。ファンのみんなはもちろんそれを承知で加入しました。それでも人数は1期とさほど変わらなかったと記憶してます。3月末の論山の陸軍訓練所に入隊された頃のことを思い出すと、今こうして記事を書きながらも涙が出てきます(笑)。直前の入所発表、ファンに宛てた映像メッセージ、4月のお誕生日にオモニムをお迎えして開いたお誕生会などなど。鮮やかによみがえってきます。最近のことはよく忘れるのに。。。^^;;お誕生会は発表が1週間前でしたので、残念ながらいけませんでしたけれど、あとから当日の映像を見ました。スクリーンに訓練所からジョングクさんが送ってくれた手紙が、映し出されていました。4集をリリースしたばかりでしたから、タイトル曲「편지」とも重なってファンたちは心で泣いてましたね。私も訓練所へお手紙をだしましたっけ。4集アルバムの広報の仕方も、ファンたちが喧々諤々と話し合ったんですよ。6月になって2期のファンミがあるっていうので駆けつけました。ジョングクさんは訓練所で髪を短く切ってました。「사랑한다는 말」のMVのような、あんなヘアスタイル。本人はいやだったみたいですけれど、男らしくて好きでしたね。「편지」を歌ってくれたんですが、「마지막 사랑 ,그대(最後の愛、あなた~)」って歌いながら、客席のファンたちを指し示めしてくれました。大サービスね(笑)。
 3期は「お帰り~」の一言ですよね。「어제보다 오늘 더」のMVを見たときの嬉しかったこと!あの感激も忘れませんね。コンサートで今もよく歌われてて嬉しいです。最初はティザーで見たんだと思います。MCモンちゃんのマネジャーさんが慌てて転げまわってるシーンとか、赤ちゃんの誕生を待っているお父さんとか、「待ってました」っていうファンの嬉しい気持ちにぴったりでした。とうとう帰ってきたんだって喜びで自然と口元がほころんでくるの(笑)。いっぽう4期はちょっと心配な期でもありましたね。6集がなかなか出なかったから。ジョングク氏が試行錯誤してるのがファンにもよく伝わってきますよね。いつも「今」の環境で謙虚に最善を尽くしているのもよく分かります。この努力は必ず実を結ぶと思います。それにしても身体だけは大切にして欲しいな。歌手は身体が楽器ですもの。ランニングマンを見るたびに、深夜の撮影は最悪だなって心配になるんですよね。今の番組内容なら人がいなくなった深夜じゃなくっても撮影できそうだし。。。、ダメですかね(笑)。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

エイジュンさん、10枚貯めましょう!

4枚あっという間だったじゃないですか?
10枚貯めたらジョングク氏とハワイ旅行にご優待な~んて企画、
ファンクラブでやったら面白そうよね(笑)。
どっちにしても長いお付き合いになるのは確か。
ジョングク君とだけじゃなくて、Sound Ringのお仲間たちともなが~くお付き合いしたいですよ。これからもどうぞよろしくね~(笑)

私も!!

フフフ・・
私も4枚ともありますよ~
1枚目届いた時は嬉しくてミファさん?でしたか~北海道のお菓子を送った思い出が^^
あの頃は今のように韓国スターのファンカフェに入る事は盛んじゃなかったのに^^;
今は当たり前になってますよね~
兵役から帰った最初のコンサートは絶対行こうとその為にパピトスに入らねば!!
と必死でした~
未だに韓国コンサート行けてないけど・・・
タイミングいつも悪くて~子供が学生だとね~
行ける時は頑張ります♪♪

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ランニングマン第31回の見どころ(3)-水もしたたるキム・ジョングクさん  | HOME |  ランニングマン第31回の見どころ(2)-ハハ&キム・ジョングクの兄弟愛か?>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]