忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり上手いわ

といってもジョングク氏じゃなくて。。
イム・チャンジョンさん。
先ほどKBSのMusic Bankで久々にお姿みかけました。
聴いていて軽く歌に引き込まれました。
90年代くらいまではこういう歌手がたくさんいらしたんですけれど。
今は数で勝負みたいな若者グループばかりで。
もちろんダンスなんか格段にレベルアップしてるし、
楽曲も多様になったとは思いますけれど。
やっぱり聴いて感動するというのが歌の原点だと思うので。

で、チャンジョンさんなかなか多彩な人で、
俳優としてもたいへん成功されてます。
アルバムを作るのが辛いって歌手廃業を宣言されたんです。
去年6年ぶりにカムバックされたことは知ってましたけれど、
聴いてみるとやはりいい歌手です。
ドリームチームなんかでもご一緒して親しいし、
こういう先輩が音楽番組に出てくれると、
ジョングク氏も心強いんじゃないかな。

拍手[0回]

PR

昨夜のチョコレート楽しかったですねえ。

SBSの音楽番組でチョコレートっていうプログラムがあります。
パリの恋人で有名な(そして私の大好きなイ・ソジンさんの恋人でもあ
る....)キム・ジョンウンさんがMCをやってらっしゃいます。
放送は昨晩だったんですけれども、収録は1月のまだアルバムリリース
前でした。辰年仲間のテヒョン君・ギョンミン君とお互いのヒット曲を
交換して歌ってらっしゃいます。
ジョングク氏ったらプロンプ用のモニターを見ながら歌っているのが丸分かり、しかも最後は歌詞を忘れてます。まったくもう。。。まあ、いつものことではありますけれどね。

 *この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。
初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。
  またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。


  










拍手[0回]


phpが変わる

契約しているプロバイダーさんから連絡が来て、
phpのバージョンが変わるらしいです。
去年の夏は4から5へと大きなアップだったので、
とても神経を使いました。
合わなければ掲示板が使えなくなりますから。
今回は5内での微調整ではありますけれど、
やはり安心はできません。困った。

拍手[0回]


freezeのあらし

またまたです(涙)。
しばらく順調だと気を許したのがいけなかったのかしら?
うちのパソ君が止まりっぱなしです。
先日など1秒を争うクリック合戦(笑)の直前になって、
ウンともスンとも動いてくれなくなりました。
いや慌てました。慌てすぎて申し込み用のIDを書き忘れたくらい^^;;
でもまあ、席があればそれで十分ですから。
1,2列うしろだってちっともかまいません。大差なし^^

フリーズの原因はウィルスをもらったから?
困ったクッキーがいっぱい入ってしまいました。
このところ中村勇吾さん作のウェブをさまよっているんですが、
そんな中どこやらで拾ったんじゃないかと推測してます。
でも、楽しくて止められないんですよね。
インタラクティブで感性を揉み解してくれる作品に,惚れ惚れしてしまいます。
これまで灘高出身者で好きだったのは遠藤周作さんくらいでしたけれど、
今はその次に中村さんがお気に入りです。

拍手[0回]


ちょっとだけスッキリ

この2ヶ月ほどの懸案だったデスク周りの整理整頓。
ようやく終わりました。
仕事関係・趣味関係・生活にかかわるもの、
ジャンルはいろいろながらともかく紙資料が多くて。
即断即決その場で分類して処理すれば、
どうってことないんでしょうけれど、
たまり溜まってデスクの半分くらいの面積を占めてました。
それをようやくファイリングして整頓しました。
近ごろ流行の脳生理学からすると、
デスクの上に何もない方が思考が進むらしいですね。
パソコンのメモリーが大きいほど作業しやすいのと同じだそうです。
机がスッキリした分だけ、
できれば頭の回転も速くなるといいんだけれど。
そう簡単には行きませんよね。
さあ、残るはDVDの整理と衣替え(泣)。

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]