忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健康であること

「건강하세요.(ご健康で。お元気で。)」って言葉、
ジョングク氏がファンへのメッセージの最後に必ず言いますよね。
いつだったかKBSの楽屋取材番組で視聴者への新年メッセージを求められた時も、
「みなさん、ご健康で。」のひとことでした。
あまりにそっけないので、司会者のユ・ジェソクさんに突っ込まれてましたっけ。
ふつうは夢が叶いますようにとか、ご家族が仲良く過ごせますようにとか、
細やかにいくつも言葉を並べますものね。

でもこの言葉には、ジョングク氏の実感がこもっている気がします。
いろんな意味でジョングク氏は健康オタクです。
むかしご家族が大病された時に、とても辛い思いをされたと聞きます。
ご本人も外見から見えるほどには体調万全とはいえないようです。
長く芸能界にいれば、どうしても不規則な生活のツケが回ってきますものね。
毎朝オモニムが用意された漢方薬とりんごを食べるのが日課だそうです。
どんなに遅く帰っても必ずきちんと朝食をとるというのも、
ファンの間ではよく知られた話しです。
朝ごはんを欠かさないのは栄養面はもちろんですが、
生活のリズムを整えるという意味でもとても効果的です。
きちんと食べることで、からだとこころの健康が保てます。

今日はドックの再検診で、病院へ行ってきました。
待合の時間に他の患者さんたちとお話する機会がありました。
痛くて辛くて苦しい思いに耐えながら病気と闘っている方、
途方にくれつつも何とか自分を支えておられる人たちにお会いして、
健康に生きることの難しさを痛感しました。
健康の重みを感じた一日でした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

そらさ~ん

>ご無沙汰しすぎてます。

そうそう、ご無沙汰しすぎです~(笑)。
でもどうしてこちらへ?
Annexお入りになれませんか?
時おり管理人の私も入室拒否する気まぐれな掲示板なので、そういう時は再度ログインなさってみてください。
お蔭様で体調は大丈夫でした。有難うございます。そらさんもお身体養生なさってくださいね。

ご無沙汰してます

ご無沙汰しすぎてます。
ジョングクさんのアルバム申し込みしたのですがまだ届きません。
ダラダラ過ごしてる私、少しでもジョングクさんの様に運動しないとと反省しました。
ドックの再検診>心配ですね。みんな何か心配しながらも頑張ってる!そんな時好きな音楽があれば安らかな気持ちになると思うのです。
4月が楽しみです^0^

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<特に異常を認めません  | HOME |  高麗板大蔵経>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]