忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キム・ジョングクさんの大阪ファンミに行ってきました(つづき)-おとなの女子会もいいね。

 ちかごろよく目にする「女子会」という言葉。だいたいアラサー世代のOLさんたちの集まりを呼ぶことが多いみたいですね。それよりはだいぶ年代が高くなりますけれど、韓流マダムたちのオフ会も言ってみれば女子会の一種かしら?Sound Ringのメンバーも大阪ファンミの前にお昼ご飯がてら鶴橋で女子会してきました。

 約束は11:30。少し前にグランヴィアのロビーに到着して、待ち合わせの人たちを眺めてました。初めてお会いするので、どの方もそれらしく見えます(笑)。いよいよ時間になってメールをいれたら、入り口あたりに立っていらした女性が急いで携帯を取り出されました。その人がじゅんママさんでした。初めましてのご挨拶を交わしたら、ちょっとはにかまれました。なんか思ってたとおりの人でした。はるばる東北からジョングク氏に会いにきた彼女は、雪国の人らしく正直で裏表のない人です。もう少し年配の方かなって気もしてたんですが、、まだ若いママさんでした。つづいてドーナツさんからのメールが到着。新大阪駅で珍しいエスカレーターを見つけられたとかで、撮影してたら降り間違えちゃったんだそうです(笑)。彼女は人気ブロガーさんなんです。私も時々ブログにお邪魔してます。でも、迷いながらもちゃんと定刻に到着されたのはさすが。みなさんpunctualですね。あと北陸からのお友だちは1本列車が遅れてアウト。大阪の方はがんばってくださったんですが、お仕事の納期と重なってお会いできませんでした。また、次の機会にぜひお目にかからせてくださいね。

  顔ぶれがそろったので、いざ鶴橋へGo!といっても私も詳しくはないんですよ。数えるほどしか行ったことがないの。そこで無難にアリラン食堂に決めました。ネットで調べたら、ずいぶんいろんなお店があるんですね。現地に行ってみても、新しいお店がいっぱいできてました。韓国から来て間もない感じの店員さんもたくさんいらっしゃいましたよ。新大久保にだんだん近くなってる感じかな?
  三人でチヂミやカムジャタンを食べました。エゴマの独特の風味が美味しかった。シレギもほどよく柔らかくていいお味。おまけに一人1700円とお手ごろ値段で満足しました。また、次に行きたいと思います。ただ迂闊なことに写真を撮らなかった。こりゃブロガー失格ですね。
 鶴橋は戦後の闇市から始まったそうで、観光化はしても路地の奥には昭和の名残がまだ残ってました。薄暗い店先に使い込んだガラスケースを並べてある駄菓子屋さんだとか、豚足や蜂の巣をみごとに陳列してある生肉店とか。ドーナツさんはカルメ焼きを見つけて、お子さんへのおみやげにされました。いわゆる韓流ショップも小さいお店がたくさんできてます。何軒か入ってジョングクさんグッズを探して見ました。その結果発見できたのは、↓ のソロ2集が3枚でした。。やや、寂しい。。。かな?

      a22f692b.jpeg

 でも、こういうところに残ってるものなんですね。いまソウルのショップで2集を見かけることって少ない気がしませんか?実はわたし2集がいちばん愛着があります。完成度とか大衆性とかは3集が優れていると思います。でも2集には原石の煌きというのか、悲しいほどの美しさがあるなって感じるんです。ショップのお姉さんがJKと同い年だって言ってたので、しっかり売ってねってお願いしときました。

 迷路のような鶴橋を行きつ戻りつ楽しんだ後、ファンミの会場へ。2駅ほどなんですぐに着きました。受付でチケットをいただいてから、お隣のニュー・オータニのラウンジでお茶にしました。
     
      7b556e41.jpeg

 ロビーはとうぜんクリスマス仕様。ツリーが綺麗でしょう?スコーンもふっくらモチモチで美味しかったです。こういうのが焼けるようになりたいものだわ(笑)。ドーナツさんのお友だちのご主人が芸能事務所を立ち上げられたので、JKの日本プロモーションをお願いしましょうなんて計画(?)しながら盛り上がりました。ジョングクさんが日本でもアルバムをリリースするかどうかは分かりませんけれど、日本公演がもっと増えてくれるといいなって思いますよね。

 4時過ぎにまたBravaに戻ってみると、徐々に人が集まり始めてました。私たちも早速ロビーに入ってグッズなどを物色。私はカレンダーは10月にソウルで買ってきたので、ペンライトだけを購入しました。じゅんママさんとはここでお別れ。一般販売で席を取られたので、少し離れてしまったんです。一緒だったらたっぷり楽しめたのにねえ、残念だったね~。次回はぜひFC席を取りましょうね。それで入り口でお別れするときに、こ~んな嬉しいものをいただいてしまいました。

        a4920517.jpeg

 「宮内庁お買い上げ」の文字も美々しい由緒正しき稲庭うどんです。腰があるのにツルツルしてて、まさに「うまいんだな、これが!」なお味でした。本場モノはやっぱり違いますね。私の為に何がいいかなって選んでくださったんだろうな、はるばる運んでくださったのねって思うと、その気持ちがとっても嬉しくなります。プレゼントは相手を思う気持ちのあらわれですものね。美味しくいただきましたよ。どうもありがとうね~。
 ドーナツさんにも心のこもったプレゼントいただいたんです。こんなに可愛いサンタさん帽子と応援うちわ。どちらも作りなれてることがひと目でわかる、キレイな仕上がり。私もこういうの作りたい!手芸や工作は嫌いじゃないけど、上手くはないないんです。でも市販のキットじゃなくてもちゃんと作れると聞いたので、次はいちどトライしてみようと燃えてます(笑)。ドーナツさんはIkeaのハートに応援メッセージを縫い取りして、わざわざ東京から運んでこられたんです。これがまたキレイにいい仕事がしてあって、その熱意にも感心ましたよ。それに、このハート君のおかげでジョングクさんに振り向いてもらえたんじゃないかな。どうもアリガト~。(*ドーナツさんのご許可をいただいて、ハート君の写真をリンクさせていただきました。かわいいですよ^^)

             4a0026e8.jpeg
 
 コンサート終わりがご一緒できなくて、それが心残りでした。次回はたぶん東京かしら?今度はコンサートの余韻を楽しみながら、JK話に花を咲かせましょうね^^
 

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

そういえば緊張しなかったね

初対面なのにね。
すごいリラックスしてたわよね、私たち(笑)。
もう少しお話できたらよかったね。
じゅんママさんもyahoo blgoを始めてね。
時どき遊びに行かせてくださ~い^^

女子会、Good!

女子会という年齢ではないけれど、確かにこれも女子会でしたね。初対面なのに緊張もせずに過ごせたのは、Sound RingとJKのおかげですね。
来年もこのような機会がありますように。
ジョングク氏の活躍を期待して。

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ランニングマン第22回の見どころ(1)ーキム・ジョングクさんもびっくり!?  | HOME |  キム・ジョングクさんの大阪ファンミに行ってきました>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]