忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「ランニングマン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランニングマン第6回見どころーささやかな楽しみ

 やっぱりこの回はどうもお楽しみが小粒ですね。でも、それなりにささやかに貴重だったりもします。たとえば「コーヒーを飲むジョングク氏」なんて画像はとってもレア(笑)。JKファンならみなさんご存知のように、健康に悪いって飲まないんですよね。お酒も飲めるけれども飲まない。こちらは翌日の運動に障りがあるからだそうです。ほんとに바른 생활의 사나이(正しい暮らしの男)でしょう?だからこの映像は、ある意味お宝映像なのかも(笑)。
 真夜中の目覚ましゲームなんです。眠気を覚ますにはカフェインって発想ですね、スタッフさんの。ただ飲ませるんじゃ面白くないってことで、スプーンを番号で選ばせます。コーヒーは5番スプーンで、お砂糖は1番スプーンで、って具合に。ところがそのスプーンたるや、大きいものはスープレードルやご飯杓子、小さいものは耳掻きまでってしだいなんです。あてずっぽうに番号を選んで、漢方薬みたいに苦いコーヒーや、砂糖ジュースもどきの大甘コーヒーを飲まされる羽目に陥るわけです。みなさん口が曲がりそうになりながら早飲み競争してます。いかにも飲みずらそうなジョングク氏のそばで、ソクチンさんが「ジョングクは生まれて初めてコーヒー飲んでるよ。賜薬みたいだ」っておっしゃってます。賜薬っていうのは、日本でいえば切腹のようなもの。死を命じられた罪人が、自ら毒薬を飲んで自害することなんです。時代劇でよく出てきますよね。賜薬じゃなくてコーヒーでよかったね、ジョングクさん(笑)。
 *この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。     (映像出所:SBS일요일이좋다)









Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]

PR

ランニングマン 第6回の見どころ

 さて、お盆休み、みなさんいかがでしたか?いつも立ち寄られる方、新しくおいでになった方、お顔ぶれが交々ですね。みなさんご家族と一緒に楽しい休日をすごされましたか?

 私も1日遅れで放送を見てみました。下にもご紹介したようにSBSのホームページで다시보기(再視聴)というサーヴィスを利用すれば、簡単に見られます。あちらのサイトこちらのブログと探し回る必要はありませんし、きちんと料金を支払って見るので後ろめたい思いをしなくてすみます。みなさんもぜひどうぞ~^^
 番組のほうは危惧が的中した感じです。やはり場所によって面白さがかなり左右される気がします。制作陣が知恵を絞っているのはじゅうぶん分かるんですが、ソウルタワーだとスペースも限られて動きに乏しくやや平板な印象を受けました。
 でもウリ・ジョングク氏の役割はどんどん大きくなってます。ジェソク氏と並ぶリーダーポジションを占めてます。カメラに捕らえられる機会も多いです。JKファンにとってはありがたい番組ですね。今回の一つ目のツボは、野外でにわかコンサートの場面。ソウルタワーのある南山は市民の憩いの場なので大勢の人が集まってます。それを利用したミッション。観衆のなかから「ランニングマン」のゼッケンをつけた人物を探せ、っていう指令です。ハハ君に言われて人集めのためにハン ナムジャを歌う羽目になったJKです。一人では気恥ずかしかったんでしょうね、ジュンギ君にそばに立ってるよう命じてます。

 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。     (映像出所:SBS일요일이좋다)
 







Get Microsoft Silverlight


今回の見所はどちらかと言えば些細な部分。10mダイブみたいな誰でもわかる派手なパフォーマンスじゃなくて、分かる人には分かるわ、みたいな感じ。そんな場面のひとつが下の場面なんですけれど、どこがそれか分かりますか?








Get Microsoft Silverlight


 そうです。キム・シニョンさんの髪に蛾でもとまったんでしょうか?払いのけてあげる、ちょっとした気配りJKです。

拍手[0回]


ランニングマンー待ってました!Seven登場

 嬉しいな~、今週はブンちゃんとJKをいっぺんに見られます。3年ぶりのカムバックということで、音楽プロではやや緊張気味だったSeven君ですけれど、B型気質のマイペースぶり見せてほしいなあ。画面にはお得意の片手逆立ちも見えますね。これダイスキ^^
 場所がソウル・タワー、昔は南山タワーって言ってませんでしたっけ?同じものですよね?違うのかな?どっちにせよ背丈のある建物だから、階段のぼりシーンなんか出てきそうですね。ということならば、またまたジョングク氏の活躍が期待できそう。今週末は外出するので、帰ってからゆっくり다시보기(再視聴)します。みなさんもSBSのホームページへ行かれて手続きされれば、簡単に日本から韓国の番組を好きなときにごらんになれます。決済はクレジットカードでもできます。1放送回につき40円ほどです。試してみてね。
 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。     (映像出所:SBS일요일이좋다)
Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]


ランニングマン第5回ー5つ目の見どころ

 召集解除の時に竜山区庁の前でインタビューをうけられたでしょう?あの時にたしかKBSの芸能界中継だったかと思うんですが、英語レポーターを差し向けてきました。公益勤務中にJKが英語の個人レッスンを受けてたって話を聞きつけて。はにかみながらも流暢に受け答えしてらっしゃたの覚えておられますか?そんなJKの英語実力の片鱗が、今回もチラと伺えます。ミッションが「A380を捜せ」だったんで、科学館の案内図を前にしてみんなで相談してます。

   ジュンギ:数学ってなんていう?
   ジョングク:mathematicsだろう。
   ハハ;生物学は?
   ジョングク:biologyじゃないか?
   ジュンギ:わ~、ジョングク兄さん、とても英語ができる。
   ジョングク:いや、違うよ。で、Aはなんだろう。
   ハハ:Artist?
   ジュンギ:航空・宇宙は英語で何?
   ジョングク:airplane?
   ジェシカ:astronaut
   ジョングク:ああ、宇宙。宇宙飛行士。
   ジェシカ:(略図の英語表示を指しながら)みんなここに出てるわよ。
         earthscience,biology,physics,chemistry,mathematics.
   ジョングク:ほんと見てないよ。ほんとに。
   ジェシカ:オッパがほんとに賢いんだと思ったわよ。

 かわいそうにジョングク氏、カンニング疑惑をかけられてしまいましたね。ジェシカちゃんはアメリカ育ちで、英語はネイティブなんですよ。自信があるだけに、他人の実力を素直に認めにくかったのかな?シカちゃん、ジョングク君ほんとに見てなかったのよ、信じてあげてね~(笑)

 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。     (映像出所:SBS일요일이좋다)









Get Microsoft Silverlight


 
  
 
 
 

拍手[0回]


ランニングマン第5回ー4つめの見どころ


 すでに下でもご紹介したんですけれど、5回目はこれまででいちばんJKが活躍したので見どころも多いんです。そこであといくつかだけアップしてみます。下の映像は面白さ度でいうとすでに書いたシーンよりは劣りますけれど、分かりやすさ度でいうとかなり上位です。言葉がよく理解できなくても、画面だけ見ていればそれなりに楽しめるシーンなので。
 満員バスから脱出するゲームなんですが、最後まで残ったほうが負けなんです。そこで相手チームを出させまいと掴み合いやら引っ張り合いやら、たいへんな騒ぎです。われらがジョングク氏はチ・ソクチンさんを羽交い絞め状態。レスリングでいうならもう完全なホールですね。力では歯が立たないソクチンさんはジェソク氏に助けを求めます。「ジェソガ~、こいつ(もちろんJKのことネ)、ちょっと叱ってやってくれ~」。それをうけてジェソク氏も「おい、こら、お前には兄さんって考えがないのか!」とJKに詰め寄ります。これって韓国ならではですな。長幼の序を重んじる社会でないと効き目のない口撃(笑)。とりわけジョングク氏は礼儀に厳しいほうですからね。効き目があるかな~って思ったら、あらま、あにはからんや。逆にソクチンさんの靴やら靴下を窓の外へ放り出してしまいました。「兄さんを敬え」攻撃は効き目がなかったね。
 そして他のメンバーがすべて外へでたのを見計らってジョングク氏も脱出をはかる。ソクチンさんやニックンが必死で引っ張るのもものかわ、無事に脱出を果たします。ってことでこのゲーム、JKチームの勝利なのでした。それにしても腕太いね~。実際にお会いすると、映像で見るよりはスリムなんですけれどねえ。

 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。 初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。 またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。     (映像出所:SBS일요일이좋다)< Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]