忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「ランニングマン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


양현석さんコピーダンス(2)

 下の映像のつづき。ヤン・ヒョンソクさんのまねをするジョングク氏です。
韓国の方がNetTVを作ってくださったのでご紹介しますね~。ありがとう^^
 ジョングク氏の次に、ジェソク氏がゲリー君に水を向けます。そばからJKとハハ君も加わって場を盛り上げてます。ハハ君なんて、「ゲリーは実はあのアイドルグループ、H.O.Tのメンバーだったんです」なんて、でまかせを言ってます。メンバーのひとりカンタ氏とカン・ゲリーをひっかけたもじりですけどね。そこまで言われて当のゲリー君も発奮したんでしょう、ソテジワアイドゥルのバタフライ・ダンスを披露します。
 このダンスは「벌해를 꿈꾸고(渤海を夢見て)」っていう話題曲に付けられたもので、画面にも実際のテジ氏や若かりし頃のヤン社長が出てきます。今見るといかにも90年代って感じで稚拙なんですけれど、当時はセンセイショナルだったんですよね。ソテジワアイドゥルって韓国の音楽シーンを変えたグループです。韓国社会そのものが変わっていく時期でもあったから、音楽もシンクロナイズしたのかもしれませんね。そのごテジ氏はいっそうロック色を強めて、今でもファンというよりは信者と呼びたいような熱烈な支持者を持ってます。
 で、ウリ・ジョングク氏はといえば、テジ氏を踊るゲリー君の横でヤン君の役をww。あとグァンス君あたりが気を利かせて、イ・ジュノさんをやってくれれば完璧だったのにね。楽しい真夜中のかくし芸大会でした~。

 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。 初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。 またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。     (映像出所:SBS일요일이좋다)
Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]

PR

ランニングマン第5回の見どころ

  少しずつ面白くなってます。科学博物館はやはりこの番組に、もってこいの撮影地ですね。最後の天文台の屋根を閉めると黄金の豚さん貯金箱に手が届く仕組み、ちょっとインディー・ジョーンズみたいでした。おまけに開閉スイッチに気づいたのがジョンク氏だったので、いっそううれしかったなw
  さて、今回もいろいろなゲームあり貯金箱探しあり、合間に休憩シーンも入って出演者の素の表情も垣間見せたりと盛りだくさんです。ジョングク氏もいっぱい活躍してて、頼もしいですよ。いつものようにSBSでNeTVのクリップを作ったんですけれど、こちらのブログに載せたいシーンがいっぱいで絞るのに悩みました。NeTVは有料なのに、一人当たり2カットしか作れないんです。できるだけ合法的にJKをご紹介するっていうのが、Sound Ringの方針なんですけれど、こういうときは辛いですね。

 ということで厳選した(笑)2シーンを上げてみましょう。ひとつめは何といってもこれかな?題して「真夜中のヤン・ヒョンソク模写」。ヤン・ヒョンソクさんはYG Ent.の社長さんです。Big Bangの所属事務所といえばいいのかな。もとは伝説的な人気グループ、ソテジワアイドゥル(ソ・テジと仲間たち)のメンバーでもありました。Turboとは入れ違いくらいに解散しましたけれど、音楽番組でお会いすることもあったみたいですね。そういう時に後輩たちにこの「Hip Hop講義」をされたのかな?「ヒップホップって難しくないよ。ドアがあると思って、それを通り抜ければいいんだ」って、何だか訳わかんない説明なんですけどww。ついでにお手本を踊って見せてくれたんでしょう、いわれてみれば確かにドアを潜り抜けてます。声もダンスも本物によく似てて、いかにもヤン社長らしい。可笑しくって出演者みんな眠気が覚めたみたいですね。ジョングク氏のおしゃべり、楽しいなあ。

 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。 初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。 またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。                 (映像出所:SBS일요일이좋다)
Get Microsoft Silverlight

 二つ目の見どころは豚さん探しから。スタッフも隠し場所を工夫するようになってます。まさかって場所に隠すんです。このシーンでは陳列ケースの中のそのまたヘルメットの中。いったん気づきそうになって、「いや、まさかそんなはずない」って思い直す。でも怪しいと引き返してきて、手まで添えても見つけられないジョングク氏!常識人というか疑い深くないんです、この人。何食わぬ顔で人を上手にだましたりはできない人だってわかるでしょう?幸いこのあと貯金箱は無事にJKチームのものになりましたけれど。何にせよガラスケースに頬を寄せてしげしげと眺める真剣なまなざしや、ソクチンさんに先を越されてあっけにとられてる表情が笑えますよねwwお年は中年なのに、こういうとこお子ちゃまですよね。

Get Microsoft Silverlight
 
このほかにもジョングク氏の英語力をうかがわせるシーンだとか、
ジヒョ氏に発した正確かつ鋭いひと言だとか、
結婚の理想と現実を家庭のある先輩に尋ねるシーンだとか。。。
ちょっとしたところにJKファンにとってのツボがありましたね。

拍手[0回]


バラエティーで愛を育てる男(笑)

さすがハハ君、うまいこと言います。
例によってジェソク氏がジョングク氏をラブラインの主人公に仕立てようとしてます。
熱愛捏造は番組を盛り上げるためにジェソク氏が使う常套手段なんです(笑)。
'Familyが来た'のときはパク・イェジンさんとジョングク氏を結び付けようとしてましたでしょう?そもそもルーツをたどれば、X-manでユン・ウネさんとのカップルが話題を呼んだからですけれど。上のコメントは、Xmanの現場にいたハハ君ならではの一言ですね。周りも盛り立ててくれてジョングク氏もロマンス・ガイ路線で行くか、って思いかけたところへニックンが登場.。2枚目役はアイドルに任せて、JKは「웃기는 방향으로 가야지(笑わせる方で行くか)」と方向転換。自分の役割をちゃんと心得ているジョングク氏です^^

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。
初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。
またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。
 
                                                                            (映像出所:SBS, 인기가요)

Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]


ランニングマン4回目の見所

 4回目にして番組づくりに少し変化があったような気がします。
ごらんになった方、いかがでしたか?
なんていうか、心理戦の要素が加わったかなって思われませんでした?
ちょっとサスペンス映画風をねらったんじゃないかなって(笑)。
 
 それで、今回もジョングク氏の見せ場は大小いくつかありました。
そのうちのイチバンは、そうですねえ。。名札死守のシーンかな?
両チームのリーダーのゼッケンの裏側に次の指示が書いてあるんです。
それで、双方が敵の大将を追い詰めて奪い合います。
ジェソク氏チームは早々にリーダーを隠れさせて、残りのグァンス・ジヒョ・ソクチン・ニックンでジョングク氏を一斉襲撃に出ました。追いすがる4人を怪力で引っ張りあげながら逃げるjyングク氏。さすがです(笑)。
このあと4人に取り囲まれたまま、延々20分ばかり死闘を(笑)繰り広げたようです。
ジュンギ君も加勢してくれるんだけれど、何しろ多勢に無勢。ついに力尽きてゼッケンを手離したJKなのでした。。。グァンス君やジヒョさんが、ゲームとは思えないくらいマジで奪い取ろうとしてるので、ひとりで防戦してるジョングク氏がかわいそうで~。画面に向かって、いじめないで~って叫んでしまいました(笑)。

 *この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。
  初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。
  またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

    (映像出所:SBS, 일요일이 좋다)

Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]


ランニングマン、今度は科学博物館か~

次週のランニングマンは果川の国立科学博物館が舞台らしいです。
大型ショッピングモールとサッカー競技場に続いて、博物館とはよく考えましたよね。
科学博物館ならゲームに使える装置もたくさんありそうですし。
都市のランドマーク探しにスタッフさんたちも知恵を絞ってますね。
ゲストは少女時代のジェシカちゃんと2PMのニックンです。
今のところランニング・マンの視聴率1ケタ台だそうですが、人気アイドル投入で
10代の視聴者の関心を呼べるかな?
ところで下の予告編にでてくる、渾天儀みたいな回転する球体、금지된 장난のMVでMikeyが乗ってた機械と似てますね。宇宙飛行士の訓練にでも使いそうな代物ですけれど、何なんでしょう?ちょっと気になる(笑)。

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。
初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。
またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

(映像出所:SBS, 인기가요)

Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]