忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「ランニングマン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランニングマン第8回の見どころージョングク氏、憤慨する

 今やすっかりユ・ラインの一員と認識されてるジョングク氏です。ジェソク氏の人となりを尋ねられて、「ふだんの兄さんは、放送とだいたい同じ。もうちょっとだけまじめかな」って答えてました。ジェソク氏は出演者を立ててあげて、みんなを包み込みながら番組をひっぱっていくタイプ。小心者キャラも見る人を安心させて、親しみを持たせますよね。韓国で今いちばん人気のある司会者でしょう。あれだけたくさんのレギュラーを抱えていても、疲れた様子や嫌な顔をみせないのは大したものです。ジョングク氏もジェソク氏のおかげで、ずいぶん新しい魅力を引き出してもらったんじゃないでしょうか。XmanではJKをロマンチック・ガイに演出してくださったし、ランニングマンではJKのタフネスを際立たせるように誘導してくださってるのを感じます。もちろん番組を盛り上げるための技なんですけれど、あざとさを感じさせないのがジェソク氏のお人柄ですね。テヒョン氏と一緒にいるときもそうですけれど、ジョングク氏は自由に活躍できているように見えます。
 下のシーンはソウル歴史博物館内のピンデトック屋さんで。ピンデトックって貧しい時代の庶民の食べ物って印象があります。昔の鍾路の一角に有名なお店があって、それを博物館に移設したようです。壁一面にお客さんの落書きが残されています。ゲームもそんな場所にふさわしく、割り箸折りです。片手だけで割り箸を折る遊びですが、みなさん相当いたそうでしょう?ジョングク氏の番になると、ジェソク氏とソクチン氏がああだこうだよってたかって注文をつけてます。2度目のトライの時は初回と同じ方の手を使えと強制されるんですが、これにはさすがのジョングク氏もキレてます。「いや、こっちだって僕の手じゃないですか。どうしてダメなんですか」って、JKにしては珍しく反論してますよ。こんな風に兄さんたちが弱虫の役を引き受けてくれる分だけ、ジョングク氏がいっそうタフに見えるんですよね。ほんとにありがたいことです(笑)。
 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。  

Get Microsoft Silverlight
59f356fc.jpg
(写真出所は上掲のNeTVより)

拍手[0回]

PR

ランニングマン第8回の見どころーそんなに走って大丈夫?

 いつも場所を変えて隠れんぼや鬼ごっこをしてるみたいなものなんですが、毎回ちょっとだけ新しい工夫があります。今回は隠れる側が携帯電話を持たされていて、一定時間ごとに大音量でアラームが鳴り響きます。お聞きのように「喜びの歌」ですね(笑)。必死で身を隠したつもりでも、アラーム音でいっぺんに相手側にかくれ場所がばれてしまうわけです。下のシーンではジョングク氏がパク・ジュンギさんと組んでグァンス君を追跡しています。ジュンギュさんはXmanでもおなじみですよね。渋いアクション俳優さんなんですけれど、素顔はなかなかお茶目なおじ様です。気持ちが若いんです。お父さんも有名な俳優さんだったそうですよ。
 ところでグァンス君を追い詰めていくジョングク氏。ライトに照らされた両目が白く光ってます。まるで夜のジャングルを駆けるトラみたいにみえませんか?暗闇の中の夜行性動物の雰囲気ですよね。野生を感じます(笑)。でもこんなに飛んだりはねたりして、腰に悪いなあ。鎮痛剤が切れた後ずいぶん痛かったんじゃないかなって、心配になります。
 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。
 

Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]


ランニングマン第8回の見どころー都市に歴史あり、人にも歴史


 今回は慶熙宮が舞台です。ソウルには故宮がいくつもあって、メインパレスである景福宮や秘苑で有名な昌徳宮は何度も行った事がありますが、ここへはまだ行った事がありません。調べてみたら日本統治時代に取り潰されて、学校になっていたそうです。近年になってかつての建物が復元されたのだそうです。折りしも今日8月29日は韓国では国恥日。ちょうど100年前の1910年8月29日に「日韓併合に関する条約」が発効して、当時の大韓帝国が消滅した日です。石川啄木が「地図のうえ朝鮮国にくろぐろと墨を塗りつつ秋風を聴く」と詠んだのはこのすぐあとのことです。ひとつの国が失われていくのは過酷なことですね。その後の多くの困難を乗り越えて、世界14位の経済力を持つ国を作り上げた韓国の人たちの頑張りは並大抵じゃなかったと思います。私たちも、この日のことを真摯に胸に刻んでおきたいと思います。100年といえば祖父母の代の出来事ですものね。

 さて、今回もジョングクさんがたくさん登場されて嬉しいんですけれど、これっていう場面を絞りにくい。あえて選ぶとまずはこれかなあ。。。。ひとつめはいつもの、真夜中の目覚ましお茶会からです。復元された慶熙宮には「ソウル歴史博物館」が付設されていて、ソウルの建設から近代に至るまでの歴史が展示されてます。それにちなんで出演者の歴史を振り返りましょうってことで、過去の秘蔵フィルムが大公開されます。ジェソク氏の下着シーンなんて破廉恥(笑)映像も登場して、ジョングク氏が「何だこれ」って怒りまくってるのも可笑しいですよ。ハハ君はピープルクルー時代のMV、グァンス君は「工大アルム」って何年か前に話題になったCMと、それぞれ知られたくない過去(笑)を暴露されて恥ずかしがってます。JKもTurbo時代の映像3点を大公開されてます。とりあえずごらんください。確かに垢抜けなくて、笑えます^^
 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。 Get Microsoft Silverlight



 さて、20歳のジョングク君、いかがでしたか?デビューしたてで初々しいって言うか、まだ子供ですよね。声まで幼いでしょう(笑)?こうしてみるとご本人もTurbo時代の映像を放送されることに、だんだん慣れてこられたみたいですね。最初の頃はかなり抵抗してらっしゃいましたけれど、今回は一緒に楽しんでるようにも見えます。1-03.jpg
左の」写真はSBSの좋은  친구들 って番組だそうです。いわゆるシットコムなのかな?。女子大生が電話で知り合った相手とデートしようとしたら高校生だった、みたいな?そんな感じなんでしょうか?この映像は始めてみましたね。デビュー当時のTurboは新人らしく、いろんなことをやらされてます。こういうコミカルな演技だとか体験物だとか、歌番組以外でもけっこうお仕事してたんですよね。
 いっぽう下の方の写真はKBSのト-ク番組です。これは2集の頃だったと思います。ジョングク氏がサングラスをはずすと事務所の社長に叱られたころですね(笑)。ハーレムパンツみたいなズボンがいかにも時代を感じさせますが、「衣装が韓服みたいだ」って34歳になったご本人は1-05.jpg感想を述べてますね。右端のショートカットの女性は、イ・ヨンジャさんて有名なタレントさんです。数年前にトーク番組でご一緒になったときに、「ジョングギ、大きくなったね」って言われてました(笑)。15年も芸能界でお仕事できてるからこそ、こういう秘蔵映像も楽しめるわけで、これもJKの実力と努力があればこそですね。
(写真はすべて上掲のNeTVより)

拍手[0回]


アマゾネスJK

239419_196475_77.jpg 歌手としては活動休止期にあたるので、このところジョングクさんに関する記事はそう多くありません。そんななかで見つけたのがこの写真っていうのも、喜んでよいやら。。どうなんでしょうか(笑)。でも芸能人である限りは、大衆に聞いてもらって見てもらってこそですものね。そういうことはジョングク氏、よく分かってる人だと思います。それにしても、何度見てもコワイです。。。。このバレリーナ。。。
  それから、このブログへ寄られる方の中には、PCに強くないって方もおいでになるでしょうね。「silverlight(をインストールしてください」って表示だけ見て帰られる方も、たぶんいらっしゃるでしょう(笑)。仮にインストールしてもインターネット接続をADSLで契約しておられるとつながりにくいかも知れませんね。夜中ですとかとかあまり人が集中しない時間帯の方が、つながりやすくはありますね。もし画面がブラックアウトして映像が見えないときは、時間を改め再度てトライしてみてくださいな。ま、もし、どうしても見たい時はってことですけれどね。
   (写真出所:http://www.reviewstar.net/news/articleView.html?idxno=239419 )

拍手[1回]


ランニングマン第7回の見どころーレモンを絞るJK

 Xmanのときに比べて、あるいはファミリーが来たと比べても、ランニングマンのジョングク氏は伸び伸びしてると思いませんか?気心の知れたメンバーと得意なジャンルのお仕事をしている安心感があるんでしょうか?番組が成功して、次はキム・ジョングクの冠番組ができるといいなあ。シュートリはJKの名前が番組名についてましたでしょう?ああいうのを、もう一度ね。
 さて、真夜中の茶会シーンからもう二つばかりご紹介します。素のジョングク氏のお茶目な部分や、スパルタ隊長ぶりが伺えます。上の映像には嬉々としてライバルチームのレモンを絞るJKが登場します。その二の腕の太いこと。ジェソク氏が「10年も鍛えてきたのに、たかがレモン絞りしてます。」って冷やかしてます。確かに丸太みたいな腕と小さなレモンが、めちゃくちゃ不釣合いです。この腕ならデロンギのレモン・ジューサーよりよく絞れそうだわ(笑)。
 下のほうのJKは鬼隊長ですよ。超すっぱいレモン茶を飲みあぐねてるメンバーたちに傍らからハッパをかけます。キャンディーかなにおやつも一緒に食べるんですけれど、ハハ君なんてJKに「삼겨(飲み込め!)」って叱られて、必死に飲み込んでます。これ軍隊式ですね。アボニムの影響なんでしょうか?
 *これらの映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。








Get Microsoft Silverlight










Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]