忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キム・ジョングクさんのソウルコンサート、行ってきました。

 まだソウルにいるんですけれど、ひとことだけ簡単にアウトラインと感想を。3日目がまだ明日残っているのでちょっと迷いましたが、これから出かけられる日本ファンがこのブログをご覧になることはまずないでしょうから、種明かしにはならないんじゃないかと思います。韓国ファンはましてここへはこられないでしょうしね。
 まずは「よかった~、安心した。やっぱりジョングク氏でなくっちゃ。」。それが私のストレートな感想です。体調も心配でしたし、リメイク曲をステージでどう披露されるのかも気になってました。体調はやはり万全ではないように感じました。大きな手術の後、まだ二ヶ月もたってません。それを感じさせないプロのがんばりだったと思います。ファンもJKのがんばりに応えないとって思いました。ステージングも欲を言えばきりは無いですけれど、15年目の余裕を感じさせる内容でした。ということで案じておられたファンのみなさん、ひとまず息をついで下さいな。ホッて感じでね^^

 今回のコンサートはリメイクアルバムにちなんで催されました。「歌」と「思い出」は切っても切れないものでしょう?あの曲が流れていたころ、自分にはこんなことがあった。誰にでもそんな追憶があるもの。というわけでコンサートのなかでジョングク氏自身の思い出も語って下さったわけです。かわいい話、こっけいな話、なるほどと感心する話。いろいろでした。初めて耳にした思い出話もひとつふたつあって、新鮮に聞きました。詳しい構成や語られた面白エピソードはまた日本へ帰ってからしますね。

 最後にセットリストだけあげて起きます。ジョングクさん自身が21曲。ゲストのMM君たちがENERGY,ホンジョンミンさんが「이 밤을 바시 한번(この夜をもう一度)」って古いを歌ってくれたので、アンコールも入れて全23曲(たぶん?日本へ帰ってからまた調べます)、3時間を超えるコンサートです。初日も長かったらしい、特にトークが(笑)。さあ、ではリストを見ながらお留守番組のかたがたもステージを思い浮かべてね^^

1.가을의 편지(秋の手紙)
 2. 먼지가 돼서(塵になって)
 3. 기억이란 사랑보다(記憶とは愛より)
 4. 사랑하기에(愛しているから)
 5. 개여울(川の早瀬)
 6. 당신도 울고 있네요(あなたも泣いているのね)
 7.혼자만의 사랑(一人だけの愛、キムゴンモ、JKの高校時代の得意曲だそうです)
 8.회상(回想)
 9.깊운 범의 서정곡(深い夜のセレナーデ。オーディションのときに歌った曲です)
10.NOTHING GONNA CHANGE MY LOVE(思い出の曲のひとつですって)
11.다시 내게로 돌아와(もう一度僕の元にかえって)
12.한 남자(ハン ナムジャ)
13.편지(手紙。リメイクの方ね)
14.슬픈 바다(さびしい海)
15.사랑의 불시착(愛の不時着。パクナムジョンさんの歌です。ムーンウォークをたっぷり披露^^)
16.토요일은 밤이 좋아(土曜日は夜が好き)
17.LOVE IS
18.GOOD BYE YESTERDAY
19.TWIST KING
20.언젠가는(いつかは。これもスタンダードナンバー)
21.또 만나요(また会いましょう。ターボ4集だったかな?収録されてます。おなじみですよね)


リストから何となく構成が思い浮かべられるでしょう?明日はチャンヒョクさんがゲストです。キャ~めちゃくちゃ嬉しいです。「テギルオンニー!」って叫んでみようかな(笑)。チュノを見た方、お分かりですよね。
ってことで、速報レポはおしまい。

*7と15は韓国ファンの china さんに教えていただきました。公式カフェでJkのアルバム売り上げのリサーチを丁寧かつ緻密に知られてくださっているありがたいファンの方です。ありがとうございました^^
.
*カレンダーとストラップを入手しました。初めて見る写真ばかり。手書きのメモ入り。これを見ながら過ごす2011年は何かよいことが起こりそうな気になります。お約束した方がた、来週末に発送するわね。お楽しみに!

拍手[6回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

yoyamaさん、ご住所たしかにお預かりしました

レポを楽しんでいただけて、私も嬉しいですよ。
なかなか韓国まで出かけるのは大変ですが、
無理していっただけの甲斐はありますね。

グッズは今週末に作業時間をとれると思いますので、そのときにお送りしますね。
もうしばらくお待ちくださいね^^

エイジュンさん、じゅんママさん、ただいま

うん、疲れました~(笑)。
JK君、とっても頑張ってましたわ。
終わったあとでダウンしてないといいですけれど。

でも、辛そうな様子はまったく見せませんでしたね。
4月のコンサートのときは悪化していたせいか、「鎮痛剤を注射した」って話してましたし、時どき腰を押さえたりしてました。
今回はそういう場面をまったく見なかったから、徐々にはよくなっているのかもしれませんね。
エイジュンさん、お届け先を教えてくださいな。

お疲れ様です

充実した3日間だったようですね。
手術したばかりですから心配してましたが、元気そうで良かった。今回のコンサートを踏まえて、日本公演ということになるのでしょうか。
記事を読んでいるとますます12月楽しみ~です。

カレンダー楽しみに待っています。

無題

ご苦労様です^^

このリストを見ただけでも、明らかに貴重なコンサートになったようですね~~^0^
良かった~と言う言葉聞いただけでも笑顔が出てきました^^
有難うございました~~

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ソウルコンサートへ行ってきました(2)ー会場はこんなとこ  | HOME |  では、ほんとに行ってきます。>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]