忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと辛口ですけれど^^;;

先日の召集解除の日、
集まってくれたファンたちとジョングク氏とでファンミーティングを行いました。
すでにご存知の方も多いと思います。
私も楽しい時間が持てて、よかったなあって喜んでいました。
昨日でしたか、そのときの写真が公式カフェに上がりました。
その写真や参加された方がたのコメントを見て、少し思うことがありました。

ひとつは日本と韓国で、いわゆるスキンシップの感覚が違うということ。
日韓双方のファン全体の写真と、日本ファンとジョングク氏だけの写真がありました。
その中でジョングク氏の手をしっかと(笑)握られた日本ファンの方、
肩へこれまたしっかり(笑)両手を載せられた、やはり日本ファンのお姿がありました。
いや~、びっくりしました、ほんとに。一瞬見間違いかと思いました。

これまで見てきた韓国ファンの中にも、肩に軽く手を置いたって写真はありました。
腕を組んだ写真もありました。肩を組んだ写真もありました。
(わたしも肩を組んで写真を撮ったことあります。
でも、その頃はまだ海外ファンも少なかったせいか、
ジョングク氏の方がサーヴィス(?)のつもりでか어께동무してくれたんです。)

が、こういうのは初めてでした~。
もちろんJKの全写真をカバーしてるわけじゃないので、見落としてる可能性大ですが^^;;
にしてもけっこうレア・ケースじゃないかと思います。

それでやっぱり日本女性は積極的なんだなあとあらためて思いました。
ユン・ゲサン君が日本でファンミをしたあと、ハルモ二も積極的とちょっと
びっくりしてたことが思い出されました。
いや、もちろん嬉しくて親愛の情を示されたんだとはよ~く分かってるんですよ。
お相撲さんの背中をパチパチ叩いたりするし、日本って身体的な接触に寛容なのかな?
韓国のファンも最近は「筋肉見せて」とか「Hugして」とか言う人ももちろんいますけれど、
若い子たちが多いせいか오빠に対して親しいんだけれど丁重で、
そんなに簡単には身体に触れたりはしない気がします。(モチロン触れたいんでしょうけどね^^)

個人的には私はそういう方が好きです。
「筋肉」&「Hug」派(笑)の方はちょっと苦手。
(そちらの派の方がいらしたら、ゴメンなさい。あくまでも個人の趣味嗜好ですのでm(_ _)m)
そういうファンの要求にだんだん慣れていくJKも見たくないなって思います。

もし、日本でファンミをしたら.......う~ん.....どうなるんでしょう^^;;?

で、二つ目は他のファンへの配慮も忘れないようにしなくちゃなって思いました。
日本から行くと韓国ファンはとてもよくしてくれます。
特に最初の頃はお客様として、特別待遇してくださることが多いです。
なので非常に楽しい幸せな気分を味わって帰ってきます。
最愛のジョングク氏に会えた幸せ、親切にしてくれた韓国ファンへの感謝、
そこまではだれでもまあ気づくんです。
でもその先に思いが及びにくいんじゃないかと。つまり行けなかった人への気配り。
韓国ファンのコメントの中には、行けなかった人も次は一緒に、
とか配慮が感じられるものがあります。
ファン同士のつながりが強いからそういう発想が生まれるのかもしれません。
全体がJKを中心に緩やかな家族って感じですから。
そこへいくと日本ファンはどちらかというと個々別々で交流がすくないから、
他のファンの人は寂しい思いをしていないかなとか、
あまり考える機会がないのかもしれないと思ったりしました。
自分自身を振返っても、やはりそうだったなって反省します。

これから初めてジョングク氏に会われるって方も、きっと多いと思います。
賛否は別として、個人的な意見として読んでいただければ有難いです^^

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

この記事で言いたかったのは、

日本と韓国では”密着”に関する感覚がちょっと違うってことなんです。
そのことを知ったうえで行動しましょうって提案といってもいいかも知れません。
今回行かれた方がたはたまたま写真を目にする機会があったので書かせていただきましたが、
ほかにもきっと同じようなことは起こりうると思います。
それと報道などで時に目にする顰蹙を買うような行為とまではいえませんので、
その方たちの名誉のためにも誤解のないよう申し添えせていただきます^^
それでもまあ、ジョングク氏はビックリされたとは思いますが^^;;

あ~わ、なりたない!

キムジョングクさんファンのアジュマです~みなさんの意見を聞いて安心しました~公式カフェの写真も見ていない者が、コメントするのも恐縮なのですが、数年前からの韓流ブームのニュースで、年配のおばさんたちがスターを追いかけ、スキンシップをする場面を見るにつけ「あ~わ、なりたない」と思っていました。わたしもおばさんなので、気持ちはよくわかりますが、見ていて恥ずかしい~日本の若い男の子にそんなことできますか?ふつ~しないでしょ?韓国のスターなら優しくて拒否しないから何でもOK!と勘違いしてる人が多いような?だから韓国の人も「おばさんはチョロイ」とボッタくるという風になっているのでしょう。ホント、キムジョングクさんにはそんな風に思ってほしくない(特にジョングクさんはアジュマを怖いと思っている)のでご迷惑にならないよう、私はひっそりと”家政婦は見た”の市原悦子さんのように陰ながら応援したいです   それも気持ち悪いか~!?^^

cho-rokさんもですか?

みんな同じようなことを考えるものですね(笑)。
「批判」というとちょっと重くなりすぎますけれど、
いくつかのコメントから「不快」な気分は伝わってきたような気はします。
ジョングク氏自身はどう思われたんでしょうね?

そうよね

堂々と報告できて、他の人たちからも「よかったねえ」って一緒に喜んでもらえる、
そういう会いかたをしたいし、そういうファンになりたいですよね^^
自分ではひとりの個人のつもりでも、相手に「日本代表」みたいに見られてしまうのは、
どうしても避けられないことですしね。
他人ごとじゃなくて、私たちもよく考えて行動しましょう^^
韓国ファンの知人が4人ほど現場へ行ってらしたので、
また機会があったら感想をお尋ねしてみようと思います。

心の中でも賛否両論^^;;

こんにちは。さすが、Reikoさんとkyoncoさん、あの写真に目が行きましたね。多分、除隊の場に立ち会えたこと、ミニファンミで近しく会えたこと、がんばってその場に行ったこと、いろいろな思いが交錯してつい、興奮されてだとは思います。(cho-rokなぞ、サインの発見、一つで大騒ぎして、お店の人に笑われましたからね^^;。一緒に行ったチングは、すごく恥ずかしかったらしいです。)その場の会話もわかりませんし、(後々お会いすることが会っても)個人を攻撃するのは避けたいと思いますが、やはり、韓国ファンがどう思われたかと思うと心配です。「日本ファン、うらやましい」、と言うコメントの裏に批判がなかったか・・・その場ではそういう雰囲気で写真を撮ることもあるし、自分たちで持っていてもいいと思いますが(私はその場の雰囲気次第で良いとも思うんですよ)、公開された時点で、削除をお願いされてもよかったかな、と思います。
と言うことで、Reikoさん、よくぞ言ってくださいましたっ!今後は日本ファンは大人として気をつけなければね^^。(自分も含めて…)

はい^^

なんていうか・・・非難するつもりはないのです(そんな権利はないですし・・)
実際にあんな風に密着?出来て羨ましい~~~って思ったのも事実です・・。
ただ、後ろのお2人が格好良く見えたのも事実で、
正直自分の中での葛藤?があったというか・・・とにかくちょっと気になったけれど特に深くは考えずにスルーしていたので・・・(カフェへの書き込みも翻訳機通してまで読んでいないので・・・)今回れいこさんが記事にしてくださったことで私なりに考えて、意見というか私の考えを書いてみました。自分の為にも・・

その場の雰囲気だとかノリ?だとかで
とってもフレンドリーな感じだったりしたら
あれくらいのスキンシップもしかしたら全く問題ないかもしれないし、それはあの場にいらした方だけにしかわからないし、本当・・日本からはるばる逢いにいらしたのですから、特典?なのかなぁ~とも思う気持ちもあります^^
韓国ファンの方への感謝の気持ちも・・会いたい気持ちって日本も韓国も同じですもんね

なんていうか、そういうのも含めてこれから先、
逢いに行かれた方は、(実際は違うんだけど・・・)日本ファンの代表としてっていう気持ちで、素敵な思い出は独り占めしたいかもしれないけれど・・
「行って来ましたよ^^」って堂々と報告できて、それを受けた人も
「よかったですね^^」って、そして次はみなでそういうのを共有出来るといいですねって・・・

そうなればいいなぁ・・って思いました

kyoncoさんもでしたか。

同じように思われたんですね?
ええ、後ろのお二人の方、スッキリとしてらして素敵でした。
韓国ファンたちはもちろん羨ましいんだけれど、
オッパのために外国から来てくれたことに感謝してらっしゃいましたよ。
それでもひとつ二つは気になるコメントはありましたけれどね^^;;
みなさん嬉しくてなさったことなんで、そのお気持を損なわないかって危惧したんですが、
大人がなさったことですし公の場で発表されてる写真でもあるから、
自分の意見を述べてもいいかなって思ったんです。
というのは私が申し訳ながるのも変なんですけれど、韓国ファンにちょっと済まない気がしたのと、
JKがカムバックしたら今後もこういうことが多くなるだろうなって予感がしたので。

う~ん・・

正直私もちょっと違和感を覚えたかも・・です・・・
みなさんの書き込みまでは読めていないのですが^^;
行った方は本当に素敵な時間を共有出来て幸せだったんだろうな~って思ったし、ああいった場を設けてくださるジョングクさんはやっぱり素敵だなって思いました^^そして・・・ジョングクさんをはじめ有名人って大変だなぁ~とも。あの場にもし自分がいたら、私は果たしてどの位置に写っていたかなぁとかも考えてみたり・・・。ただ、後ろの両端で微笑んでらした方がとてもかっこよく私の目には写りました
私もそうなれるといいな~って思いました
なれるかな・・・努力しなきゃ・・

れいこさんのように、過去に一度でも一緒に写真に写った経験がある方や、握手してもらっていたり、ハグも?された(したのではなく^^;)経験がある方は同じ写真を見ても気持ちに多少の差というか余裕があるのではないかなぁとは思います。
それから、応援する温度差も・・・関係しますよね
そういえば私は以前応援していた俳優さんに対しては、それくらいのファンサービスしたらいいのに~!!なんて平気で思っていたので、よく熱心なファンの方からおしかりを受けていました・・

・・・で、私はジョングクさんの筋肉はかっこいいな~って思ってるし、ちょっとどんなもんなのか?触ってみたいと思ったりもします・・ってことで筋肉派になるのかな(スミマセン・・^^;)
でも!韓国のペンちゃん達が言うのと一緒になって私が叫んだら?それはちょっと違うかなって・・
自身の場所では好き勝手書いてますが、そこら辺はやっぱり、ジョングクさんに誇らしく思ってもらえるようなファンでいたいなって思っています・・2人の子供がいる母ですし・・・ね^^;大差ないですかね・・・^^;;;
あ~筋肉マンだから好きになったのではなく
大好きな歌手がたまたま、顔もしぐさも喋り方も好みで、ついでに筋肉マンだっただけですよ・・

応援するファン同士・・・
「自分はこんな経験をしてきたよ^^次は是非みんなで楽しめるといいね♪」ってなる為には
ファン同士の交流もある程度大切だと思うけど
まずは、皆がお互いを認め合えるようなジョングクさんに誇らしく思ってもらえるようなファンになる事なんですよね

こういった辛口の意見でエントリあげるのってちょっと勇気がいりますよね
でも、じっくり考えるいい機会を作っていただけたと思っています^^なので私もまた懲りもせずに長々と私の意見を書かせてもらいました。
そう・・賛否は別としてこうして話し合えるのはいい事ですよね

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<PRはJKにお任せ!  | HOME |  スターに戻った日>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]