忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


通俗的ということ

日本でも氷川きよしさんのようなアイドル演歌が定着しましたけれど、
韓国でも昨年は新世代演歌がひとしきり流行しました。
ジョングク氏の따줘もその流れですよね。テソン君も歌ってました。
でもやっぱり若い演歌の第一人者っていえばこの人ですよね。

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。
初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。
またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

(映像出処:SBS人気歌謡)  
Get Microsoft Silverlight

まだ20代だそうです。
大学では声楽を学んだそうで、トーク番組でオペラのアリアを歌って見せたりします。
そういう様子を見ていて、思い切りの良さを感じます。
韓国の一流芸能人は、各種催し物やナイトクラブに出演することを、
あまり話したがらないものですけれど、
そういうことも包み隠さずに語れる人みたいです。
演歌歌手に徹する覚悟があるんですね。
カッコつけずに聴衆を楽しませることに徹してます。

そのお手本ともいえるのが、テジナ御大。
先日ジョングク氏もカメオ出演された新曲のMVを見ましたけれど、
あきれるほどの通俗さでした。
いえ、通俗的だから価値がないわけではないです。
大衆歌唱の役割をよく心得てらっしゃるんだと思います。
大衆に身近なところで、聞く人を楽しませることに徹するプロの技だと思います。すごいな~。  

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ワールドカップですし  | HOME |  誕生日だったので>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]