忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Papitus3期受付が始まりました(海外送金の心得)^^

9月30日までです。
みなさんお早めに申し込みましょう~
 
詳しい手続きは4つ下の記事を見てくださいね^^ 

このブログへお越しの方は、おそらく日本の銀行から送金されるケースが多いと思います。
長い場合は1週間くらいかかることもありますので早め早めにどうぞ^^
ちょっとあやふやな点もありますけれど、
ご参考までに海外送金に関する諸事項をメモしておきますね。
間違いがあるといけませんので、
必ず実際に使われる銀行にご連絡して確かめてから手続きしてくださいね。
地方銀行だと窓口の行員さんでは埒があかない場合もあります。
そういう時は銀行のHPなどから外国為替を扱う部署へメール等で、
問い合わせてごらんになるといいと思いますよ。


①必要総額は?
  ドル建て、円建て、いくつか方法はあるようですが、
  できれば円で送ってウォンで入金してもらう方法がよいみたいです。

  40000ウォンに相当する円貨(a)+日本側銀行手数料(b)+韓国側銀行手数料(c)
    =必要総額(d)
     
    (a)は日本から送金する時の為替レートで計算します。入金先の口座には韓国で
  入金される時の 為替レートで計算されます。レートの変動で金額が不足しないよう
  に心もち大目に送金されるほうがいいと思います。(b)は使われる銀行にもよりますが
  4000~5000円程度、(c)はwoori Bankさんの手数料ですが、恐らく2000~3000
  円程度?のようです。したがって全部で10000~12500円くらいは必要です。尚、
  地方銀行などを使われるときは、複数の銀行を経由して国際送金することもあるらし
      く、その場合はさらに手数料も割高になるそうです。でも、昨日のリーマン・ブラザー
     ズの倒産の余波でいまちょっとウォン安になっていますので、お早めに^^


②その他の注意事項は?

 ・海外送金は本人が窓口まで行くのが基本です(家族など代理人も可能ですが、別途
  証明が必要のようです)。出向かれる際は本人確認のできる証明書(免許証・保険証
  ・パスポートなど)が必要です。
 ・印鑑(シャチハタとかは×)ももちろん必要。
 ・送金書類に受取人の口座番号・名義人(Kim Mi Hwaさん)・英文住所・電話番号
  ・Woori BankのSwift番号(HVBKKRSEXXX)を記入する必要があります。ご住所
  ・電話番号はここでは書けませんので。。。割愛します。公式カフェの쪽지か下の
  募集案内記事に出ているメールへDaum IDを明記して直接お問い合わせください^^;;
 ・所要日数は大手都市銀行で午前中に送金されれば、2,3日で到着するそうです。
  が、大手でも書類不備等で1週間くらいかかった例もありますので、締め切りに間
  に合わせるためには出来る限りお早めに^^


東京・大阪・福岡の近辺にお住まいの方は、韓国系銀行の支店窓口までどうぞ。
特にwoori Bankさんを使われれば、今回は6500円ちょっとで済みます。
(実際に窓口で振り込まれた方によると、9/17現在で6320円だったそうです。
受取人の住所・電話番号も不要です。外換銀行からだと9057円だったそうです。
ここも受取人の住所・電話番号がわからなくても送金できます。)

また、今回は無理でも次回のために口座を開設しておかれることをお勧めします。
さらにお安く送れます^^

HPアドレスを貼っておきますね^^

   ・国民銀行   日本語HPなし 100-0006 千代田区有楽町1-7-1 Tel 03(3201)3411
   ・新韓銀行   http://www.shinhan.co.jp/(東京・大阪・福岡)
   ・ウリィ銀行  http://www.wooribank.co.jp/(東京)
   ・韓国外換銀行 http://www.koex.jp/gyomu/os-soukin01.html(東京・大阪)

尚、郵貯銀行からは韓国の銀行へ送金できないようです。郵便局へは送れるみたいなんですけどね。



拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

Reikoさん おはようございます

送金をしようと思っているのですが・・・
受取人様のウリィ銀行の支店名は分かりますでしょうか?
書かなくても送金できるのでしょうか?
私は大手都市銀行から送金を予定しているのですが・・・
もう間に合わないかも><

よろしくお願いします

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<業務連絡です  | HOME |  ちょっとだけ新しく^^>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]