忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「종국씨,사랑해요.」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月にツアー開始!

昨晩でた101Ent.の公示によると、5集活動は「고맙다」でおしまい。
そのかわり予定を少し早めて、3月からコンサート・ツアーを開始されるそうです。
まだ決定したばかりなので、詳細はきまり次第アップされるようですよ。
やはり来ましたね~。みなさん、準備ぬかりありませんか?
公示を翻訳しておきますね。
その他情報がお知りになりたいかたは、Sound Ringにご加入ください。
こちらではお知らせできる内容に限りがありますので^^




今日は、
101エンターテインメントです。
いつの間にか時間が流れて2009年2月ですね。
お元気でお過ごしでしょう?
久しぶりにご挨拶します。
近ごろジョングクさんの活動がなくて、近況がとても気になるでしょう?

今日はみなさんがいちばん待っていらっしゃる知らせをお伝えします。
今しがた決定がでたところなので遅い時間ではありすけれど、
みなさんにいちばん先にお知らせしようと文を残します。
残念ながら「ありがとう」を最後に、これ以上の後続曲活動をせずに5集活動は終了しました。
長く待たれただけに残念な思いも大きいでしょうに。。。
嬉しい知らせがありますから、元気をだしてくださいね。

今年するとおっしゃっていたコンサートが早まって、3月にお目にかかれるようです。
他のどんな知らせよりもいちばん嬉しいお知らせではないかと思います。
また地方のファンのみなさんもコンサートでお尋ねする予定です。
詳しい公演日程およびチケット販売はおって公示を通してお知らせいたします。

最後に101エンターテインメントの事務所が新しい場所に引っ越します。
新しい住所は下の公示で確認してくださって、
ファンレターやプレゼントなどを送られる方は、できれば来週に新しい住所に送ってください。

ずいぶん遅くなりましたが、2009年明けましておめでとうございます。
いつもお元気で幸せなことがいっぱいありますようお祈りいたします。

拍手[0回]

PR

楽しかった!それが結論

066.jpg

そうなんです、楽しかったんです。
期待以上に楽しませてくれたんです、ジョングク氏!!

음악중심の録画は2時間待って5分で収録といった具合でしたので、
また機会があればご報告します。
ともあれ会場で久しぶりに出会った韓国ファンの方、
初めてであったファンの方、もろもろご一緒してCoexまで移動。
ソウル西郊から江南まで、地下鉄で1時間半くらいはかかったかな?
到着してまず会場をチェックしてみました。
入口には華やかな花輪がた~くさん並んでました。
その大半はファニ君・ブライアン君へ贈られたもの。
ウリ・ジョングギへは公式カフェのお姉さんファングループからのものと、
お友達のユ・スンジュン氏ファンクラブから届いたものくらい。
いや、正直不安になりました。
だって会場内もファニ&ブライアンの大小さまざまな横断幕がいっぱいです。
それに比べてジョングク氏の横断幕は、わずかに3点ばかりですもん。
これじゃまるで、FLY TO THE SKYのコンサートにジョングク氏がゲストで登場、
って具合になりはしないかしら。観客もFTTSのファンのほうが多そうだわ。
そんなふうに危惧してたんです。
ところがどっこい、それはまったくの杞憂でした。
ふたを開けて見れば、27日の観客の6.7割がた(?)はジョングク氏を見に来られた
ファンじゃないかな、って思うくらいの声援でした。
むしろほんとうに素晴らしいステージを見せてくれたファ二君・ブライアン君に
申し訳ないくらいでした。だってマイクを向けられても、歌えなくて。。
一応歌の予習はして行ったんですけど、ソロ・アルバムの方は正直いって
十分に聞けてなかったもので。とっても済まない思いがします。
でも28日にはFTTSファンの方たちもたくさん来ておられて、
お2人も気持ちよく歌われたんじゃないかと思います。
ともかく年長のジョングク氏を立ててくれるし私たちファンにも気配りしてくれるしで、
とってもいい青年たちでした。



ということで、全体で2時間20分くらいに及んだ”세 남자 콘서트”のうち、
第3の男:キム・ジョングクの公演部分だけをご紹介してみます。
まずは登場シーンから。
第1部がファニ君、第2部がブライアン君が担当しました。
すでにソロ活動も活発なお二人ですからね。
けれども引き続きFTTSとしても歌い続けますから、
といういことで3曲ばかり懐かしいヒット曲を披露してくれました。
その最後がお待ちかねの”Missinng You”。
今回のジョイント・コンサートの話を聞いたときに、
私がまず期待したのがジョングク氏にこの歌を歌って欲しいということでした。
なのでこれはもう期待したとおり。大げさにいうと夢がかなった感じです。
まずFTTSの2人が歌いだしサビの部分になると、
舞台中央からジョングク氏が現れました。
「한번만 내 마음을 들어줘~~」という歌詞が、
予想通りジョングク氏の繊細な声によく似合ってました。

”Missing You”のあとはしばらく3人でおしゃべりしたあと、
やはりお約束の”회상”を3人で。
先日ご紹介したとおり、この曲はFTTSさんたちのリメイクアルバムに収録されていますので。
アルバムともまた違うアレンジで、とてもよかったです。

そしていよいよジョングク氏のソロ・ステージになりました。
歌われたのは順に、
”어느 째즈 바 ”,”편지”,”한 남자”,”어제보다 오늘 더”,”Good-bye Yesterday”,
”고맙다”.”사랑스러워”,”White Love”の8曲でした。
Turbo時代からソロになって以降のめぼしいヒット曲をピックアップしてますよね。
そういう意味ではとてもオーソドックスな選曲で、
今後のコンサート活動のウォーミングアップという印象です。

”어느 째즈 바 ”はオリジナルよりややアップテンポなアレンジで、
いまどきの感じになってました。
”한 남자”はせり出し舞台の最先端に腰掛けて歌ってくれました。
みなさん2004年6月25日のKBSユン・ドヒョンのラブレターを覚えてらっしゃいますか?
あのときKBSホールのステージ床に座って歌った「ハンナムジャ」が、
歌手キム・ジョングクの再ブレークの引き鉄になりました。それを意識した演出でした。
私はS席の3列目にいたのですが、
ジョングク氏の姿をすぐ目の前にしながら聞いたのでとりわけ感慨深かったです。
”어제보다 오늘 더”のあたりでMighty Mouthの2人が合流しました。
っていうことからもお分かりのように、
今回はオリジナルではなくてヒップポップ・バージョンでのステージになりました。
テレビでも何度か聞かせてくれましたよね。
Mighty Mouth君たちは6月のソウル・ファンミのときもそうでしたけれど、
ジョングク氏をホントによく盛り上げてくれて3人の息がよくあってます。
持ち歌の”Energy”と”Family”も楽しかったですよ~。
”Good-bye Yesterday”はマイキーと一緒に。
会場からマイキーへの激励コールも飛んでました。
あらかじめ打ち合わせておいたとおり、
歌の途中で”사랑일걸~”というフレーズに差し掛かると、
ファンたちがいっせいに手に持っていた銀箔の紙ふぶきを投げます。
暗い会場内でキラキラと光って、これはなかなかきれいでした。
盛り上がったところで一息ついて、今度は”고맙다”を。
なんでも会場に来ておられるお知り合いの方が、今日ちょうどご婚約だそうです。
しっとりと聞かせてあげたいのでファンのみなさんはどうぞリップシンクしてください、
ってことだったんですけれど、
ついいっしょに歌ってしまわれる方もいらっしゃいましたね(笑)。
そういえば関係者席にジョングク氏のご両親や親戚のみなさんも来ておられましたよ。
お2人ご一緒のところをお見かけするのは、2004年のソロ・コンサート以来でした。
そしていよいよこれで最後ですと、ラストコールがかかりました。
楽しい気持ちでお帰り下さいってことで、
締めくくりはやはりこの曲、”사랑스러워”でしたね。
ステージを縦横無尽につかって、
客席のどこにいても楽しめるように動きまわってくれました。
バックの画面に曲にあわせていろんな映像が流れるのですけれど、
このとは”김도끼”の文字が出てきたので大笑いしました。
mbcの무릎팍도사をごらんになった方はお分かりですよね?
ラストが終わってもみなさん席を立ちません。アンコールを求める声が会場に響きます。
ジョングク氏もすぐに戻ってきて、”White Love”を歌ってくれました。
終わりかけるかなって思うたびに、
なんどもなんども”하늘을 봐 하얗게 눈이 내리는..”ってフレーズを
リピートしてくれるものだから、
ステージと会場のみんなが一つになってとっても盛り上がりました。


この세 남자 콘서트とっても充実した公演でした。
これまで私が見たジョングク氏のステージのなかでは、
出色というとちょっと大げさかな?
ただやはり喉の調子は万全ではありませんね。
高音が出にくそうですし、無理に出そうとする不安定になってました。
声が伸びきらないので、独特の魅力である艶が薄れているとでもいいましょうか。
”편지”と”Good-bye Yesterday”だったと思うんですけれど、
歌い終わったあと2度ほどため息をつかれたのでやはり歌いにくいのかなって思いました。
そういう話を知り合いの韓国ファンたちにもしてみたんですが、
みなさんも気になさってらっしゃいました。ファンの思いはみな同じですね。
そのかわりと言うわけではありませんけれど、
ステージングはいぜんとは比べ物にならなりません。
特にmcはものすごく上達されました。饒舌だし楽しい。
全体としてじっくり聞かせることよりも、
観客を楽しませウキウキさせることを主とした公演でした。
좋운 콘서트っていう公演企画の大手が担当されるようになって、
演出担当者も変わったんじゃないでしょうか?
エンターティナーとしての可能性を、じゅうぶんも感じさせてくれる仕上がりだったと思います。

拍手[0回]


公式ホームページがリニューアルしてます^^

53ce274e.jpeg

お待ち兼ねのリニューアルですね。
ジョングク氏からのメッセージもでてますよ。
ぜひ覗いてみてね^^
http://www.kimjongkook.co.kr/

すでに登録されたことのある方は、いぜんのIDとPasswordでログインできます。
これから登録される方は、
join us(玄関画面の右上にあります)をクリック⇒For Foreignerという文字をクリック⇒
Formに希望するIDほか所定事項を記入して送信する(Attach your pictureはあなたの肖像写真ではなく、パスポート・運転免許証など身分証明書の写真ですので間違わないでね!!)

*まだリニューアルしたてなので、画面にWarningがでてきますけれど、どのPCにも出ますので心配されなくてもOKです^^


おまけ:「ジョングク氏の「HPリニューアル・オープンのご挨拶」

(いい?)
今日は、キム・ジョングクです。
みなさん、また、僕の5集を記念してホームページが
新しくオープンしたと、こう聞きました。
みなさんいかが思われるか分かりませんが。
ともあれいらっしゃって楽しい時間をたくさん過ごされて、
情報もたくさんご覧になり、
また、こう、共有することがらもあればいいですね。
新しい仕様にしましたので、新しい気持ちで僕のホームページに
たくさん活動してくださると嬉しいです。
僕が、また、27,28日に公演をするじゃないですか。
みなさんもお出でになって、とても楽しい面白い公演になりそうですから。
僕だけじゃなくてファ二さん、ブライアンさんも、とても歌がうまいじゃないですか。
僕と一緒にする舞台、みなさんご期待ください。
ほんとによく準備したものを、みなさんにコンサートの公演をお目にかけますから。
そのとき12月27,28日に必ずお目にかかるようにします。
折にふれて僕がこういうふうに映像でご挨拶をたくさんするようにします。
忙しくてこっち(注:コンピューター)がこのごろ出来ないので。
映像でご挨拶するようにします。
みなさんお元気で。風邪にご注意下さい。ありがとうございます。



ホームページのリニューアルというより、こりゃジョイント・コンサートの広報かな(笑)。
もう10日ほどになりました。私もいろいろ準備しなきゃいけにことが山積していて、
自分の用意ができてませ~ん。また前の晩にいそいで荷物を作って、
半分徹夜で駆けつけるって具合になりそうかな?でも歌を聴けるだけで幸せ^^

拍手[0回]


窮すれば通ず?

こちらへこられる方たちは、
もう後続曲のMVご覧になってますよね?
感想はいかがでした?
7月に録音を兼ねてアメリカへ行かれた時の映像で構成されてました。
撮影されたカメラマンのブログを見せていただいたことがあります。
ジョングク氏にいろいろ無理なこと頼んだんだけれど、
すべて快くよくやってくれたって書いてらっしゃいました。
それはこういうことだったんだわねってシーンが、ところどころに入ってました。
ふだん見られない姿を見せてくれてます。

ただMVとしての出来がよいかと問われると、
答えにつまります(笑)。
「고맙다」で活動する期間は短いのかな?
だからあまり手間をかけない編集になさったのかしら?
「한 남자」のMVも同じ作り方をしてると思うんですが、
小品ですけれどあちらの方が優れてる気がします。
2集の頃は製作予算もほんとうに苦しかったからこそ、
頭を使って工夫されたんでしょうね。
それがオリジナリティーに繋がったんでしょうか?

 

http://tvdeep.mnet.com/DetailVod_view.asp?vodid=34343&vodSrvid=3004

*この映像は著作権者であるMnetが転載を許可したものです。
  初めて接続する時は画面の指示にしたがってsilverlightをインストールしてください。
  またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。



mv5.jpg

 (写真出処:Mnet ”고맙다”MVより)

拍手[0回]


今日の「고맙다」

musicbank1212.avi_000115481.jpg
(写真出処:KBS Music Bank12月12日放送分より)


今週からいよいよ後続曲「고맙다」(この映像は著作権者であるKBSが
転載を許可したものです
)での活動が始まりました。
5集がリリースされた時から、軸になる曲はこれねって感じでしたから、
順当な選択でした。
カムバック・ステージの「ユン・ドヒョンのラブレター」でも、
「어제보다 오늘 더」と一緒に披露しておられたので、
この曲が次なのねってみなさん予想されていたと思います。

ファン・チャニさん好みっていうか繊細なピアノ前奏からもう、
今や定番の「ハン ナムジャ・ワールド」へ入って行きますよね。

今日のステージを見て思ったのは、よく歌いこまれているってこと。
歌がもうしっかりジョングク氏の身体の中に入っている印象です。
同じファン・チャ二=チョ・ウニ作品なんですけれど、
「그집앞」はその点にやや不満を感じます。

MCのソ・イニョンさんが「きっと1位候補に上がるでしょう」って
コメントしましたけれど、私もそう思いました。

ひとつだけ気になることがあるとすると、
ラブレターの時にくらべて高音が出にくくなってるんじゃないかってこと。
全体としてはまだ声はよく出ていると思うので、
私の杞憂だといいんですけれどね。
喉に無理がかかる歌い方なのかなあって、ちょっと心配です。

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]