忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「종국씨,사랑해요.」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/3(土)~4(日)22:00、チャリティー・オークションのラストチャンスです

ジョングクさんのお衣装のチャリティー・オークションも、
これで4回目。ついにラストチャンスです。

詳しい内容はキム・ジョングク公式カフェでごらんくださいね。
助けが必要な隣人をみんなで手助けするのが、オークションの趣旨です。
お財布に余裕のある方、どうぞご検討ください。

会場は、http://cafe.daum.net/jongkooklove/Eml/347  です。

拍手[0回]

PR

にっちもさっちも

PCが使えないというのが、ここまでつらいとは思いませんでした。
カフェの改造なんて夢のまた夢、仕事に必要な書類の印刷すらままなりません。
ものすご~~いロスとストレスのせいで、体力もかなり消耗しました。 何とかこの週末には、新しいPCの注文をしなければ。
かといっても何しろ予算に限りがあるにので、これがまたすぐには手に入らないで。。。2,3週間は待ちです。
その間はすべてストップ。出るのはため息ばかりかな。。。

そんなメゲメゲの時にちょっと励まされたのが、IKKOさんのコメント。
彼女というか彼というか、明洞の美容ショップでも看板をお見かけしますけれど、 韓国ドラマもお好きなんですってね。
お好みは「チャン・ヒビン」と「善徳女王」だそうです。
なんか納得って感じです。どちらのヒロインも強い女性ですよね。
チャン・ヒビンなんて悪女の代表格のように言われますけれど、
党争の真っ只中で自分の意思を貫き通した激しさを持ってます。
キム・へスさんがこれまたはまり役で、わたしもとても好きなドラマでした。
IKKOさんとか美輪さんとか、逆風を潜り抜けて一家を成した女性なら、
共感されるところも多いのかもしれません。
なんだかぐずぐず言ってないでがんばりなさい、って励まされた感じです。
気を取り直して、仕事、仕事。

拍手[0回]


ワールドカップですし

折悪しく、PCが動きません。
もう何ヶ月も具合が悪かったのを騙し騙し使ってきたんですが、
とうとう限界にきたかもしれません。
これまでも起動させるまで30分くらいは待ってたんですが、
昨夜から起動してもネットに繋がらなくなりました。やれやれ。
仕方がないので古いノートブックで書いていますが、
これもメモリーが小さくて作業がなかなはかどらずで。。。
サクサク動くPCがあれば、こんなロスもストレスもなしに仕事ができるのにね。。。
ため息がでます。。。


泣き言はさておいて。サッカーめでたく緒戦に勝利しましたね。
ワールドカップ記念ってわけでもないですが、サッカーがらみの話題を。

チャ・ドゥリ選手の結婚式でのJKのひとことインタビューが出てきます。
例によって祝歌シンガーを務められたんですが、これは一昨年でしたか?
고맙다を歌われたんでしたっけ?
チャ・ドゥリ選手、今年のワールドカップでもFWとして活躍してますね。
映像にも登場するお父さんのチャ・ボムグンさんも著名な選手で、
確か韓国人最初のBunndes Leagerだったと思います。
ナショナルチームの監督も務められた、韓国サッカー界の名士です。
画面の中でも飛び跳ねてらっしゃいますけど、
むかし日韓戦の時にも自チームが得点したら、
跪いてお祈りされたのを鮮明に覚えてます(笑)。
敬虔なクリスチャンのようです。
今は後進の指導に携わっておられて、
少年サッカーのエリート育成にも力を注いでらっしゃいます。
Jkファンには슛돌이たちが対戦したライバル・チームの校長先生として、
お名前がインプットされてるかもしれません。
新婦は有名ホテル経営者の令嬢と紹介されてますから、豪華なお式のようです。
賀客にはキム・ナミル選手やイ・ヨンピョ選手も姿もみえます。
スター選手に囲まれて、ジョングク氏もミーハー気分で嬉しかったんじゃないでしょうか(笑)。

この他にもサッカーが絡んだ話題は他にいくつかあるんですけれど、
何しろPCが思うに任せなくて。。またの機会にお話しましょうね^^



*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。




(映像出所:SBS좋은 아침)









Get Microsoft Silverlight

拍手[0回]


誕生日だったので

一昨日は誕生日でした。
人生も長くなると、ちょっと複雑な思いで迎える一日ですよね(笑)。
たまたまジョングク氏が久しぶりにメッセージを出してくれたことでもあるし、
自祝がてらTurboの”생일 축하곡”でもかけましょうかと思いましたけれど、
今はやっぱりコレね。同じJKでもdrunkenな方にしておきましょう^^
Tiger JKが一人息子のJordan君のために歌ってます。

画面にはもちろんミレさんもでてきますし、
Dynamic Duoやタブロー君とかMovementの面々も登場します。
なぜだかキム・フングクさんも写ってて、一瞬キル君かと思いましたよ(笑)。
最後の手書きメッセージにジンとしませんか?
「행복이 필요한 사람들에게(幸せが必要な人たちへ)」。
この辺がTiger JKらしいといえばらしいですね。
ひとりの人間がこの世に生を享けるのは、本来素晴らしいこと。
そういうメッセージも含まれてるんでしょうか?
難しく考えなくても、
幼子の無心な笑顔や泣き声がどれだけ人を幸せにしてくれることか。。。
この種のhip popを聞いてる人たちが、
Big BangとかYG系の歌手をあまり評価しないのも理解できる気がします。
私は両方好きですけれど、どちらかというとMovemetの方により共感できるかな?
うまくいえないですけれど、音楽は飾りじゃないのよって言う意味で(笑)。

むかしまだショーン君が小さかった頃に、
ジョン・レノンが作った「Beautiful boy」って歌があります。
父になった喜びや幼い我が子に対する愛に溢れた美しい歌なんですが、
さしずめこの曲は韓国の「Beautiful boy」ってところでしょうか。
ちなみにYokoさんが「Beautiful boys」って歌を同じDouble Fantasyに収録してて、
つまりはジョンとショーンの二人のboysのことを歌ってます(笑)。
このMVを見ていてもミレさんあってこそのTigerJKってことが伝わってきます。
子育てと家庭のお仕事でたいへんでしょうけれど、彼女にも歌手として旺盛に活動して欲しいな。私のいちばん好きなKorean female singerです。ライブ聴きたいなあ。



*この映像はすべて著作権者であるJungle Entertainmentが転載を許可したものです。
初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。
またネット環境によってDLにかなり時間がかかることがあります。


(映像出処:Drunken Tiger公式ホームページ)

拍手[0回]


有望株

少し前の강심장でジョングク氏の仮想リップシンクを、ご覧になった方もいらっしゃるでしょう?あの時に二人羽織みたいに、後ろでハンナムジャの声真似をしていたのがこの人です。K.wll君。

K-popに目が利く知人はデビュー・アルバムからちゃんと注目していて、
先日の日本公演も遠くからわざわざ足を運ばれたみたいです。
私もようやく彼の歌の魅力に気付きだしました。
この映像では高音が少し不安定な気もしますけれど、
コンディションにもよるでしょうしね。
声は太目でややハスキー。聞く人をやさしく癒してくれる声ですよね。
感情におぼれてないけれど、ほどほどに情感があるところがいいなって思います。
バラードだけじゃんなくアップテンポな曲の方も上手いです。
これから伸びていきそうな予感がする歌い手ですね。
上手い人はいっぱいいますからね。
パク・ヒョシン君もKCM君もフィソン君も、なかなか出番がないみたいで気の毒です。
K.willもムーブが来ている今、精いっぱい前へ進んで欲しいですね。

ところでBig Bangのテソン君とも容貌が似てるでしょう
なのでJKとあわせて糸目3兄弟と呼んでます。



*この映像はすべて著作権者であるkBSが転載を許可したものです。
初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。
またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。


(映像出処:뮤직뱅크 2009/11/6)











Get Microsoft Silverlight


拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]