忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


평생 함께 할

Sound Ringのモットーが「キム・ジョングクさんと共に」だってことは、
下の方の記事のどっかコメントにも書いたとおりなんですが、
先日まったく同じことばを発見して、
「そうそう、これだよね~。ぜったい、この気持ちよーー!!」
って大きくうなづきました。

それが↓です。

T 안에서 하나 되어
평생 함께 할 
T & Buffalos

(Tの内でひとつになり、一生共にするTとBuffalos)

たいていの方には、エッ、何のこと?...ですよね(笑)

説明しますね。

Tはソテジさんのこと。
韓国の大衆音楽を変えたロック・アーティストです。
Buffalosは彼の熱烈なファンたちで、
彼らが作ったグッズに書かれていたのが、この言葉です。
ときどき寄らせていただくブログで見せていただきました。
”Special Thanks to naoさん.”です~^^

で、これを私たち風に書き換えると、

JK 안에서 하나 되어
평생 함께 할 
JK & Papitus


ってな具合なんですが、
こういう風にジョングク氏を愛したいと思う私の理想にピッタリなんです。

함께 하다つまり「共にする」「一緒にする」っていうのは、

ジョングク氏の欠点や弱いところも含めてよき理解者になり、
困った時は自分が苦労しても、ジョングク氏を支える力になって、
喜びも苦しみも共有する身近な存在でずっとあり続ける。

ちょっと宮沢賢治っぽいですけど、ま、こんな感じです(笑)。
同じくファンのスターへのスタンスでも、「応援」とはちょっと次元が違う気がします。

そして、もうひとつとっても大事だと思うのは、

JK 안에서 하나 되어(ジョングク氏への愛において、ファンがひとつになる)

って部分です。この点は韓国ファンがすごく羨ましい。
公式カフェなんかで見ていても、ジョングク氏を中心に大きな家族って感じがします。
自分の<好き>だけじゃなくて、他の人の<好き>も認めてあげて、
みんなでジョングク氏の力になろうっていう連帯感がある気がします。
これは日本ファンが見習わなきゃいけない点だと思いますし、
Sound Ringの課題の一つだと考えてます。


23日の召集解除を目前にして、芸能ニュースの頻度も増してきました。
事務所も復帰へ向けて助走を始めたってことだと思います。
あれこれ心騒がずにはいられないんですけれど、
こういう時にこそじっくり自分の<愛し方>を点検しておきたいなって、
そんな気がしています。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なるほど

kyoncoさんも「共に」派ですね(笑)。

そうそう、私もそう思います。
直接会って、がすべてじゃないです~。
自分の足元をしっかり持ちながら、
ジョングク氏と「共に」歩む。
それが健全ですよね~。
JKもそういうファンを望んでるんじゃないかなって思います。
私も自分を見失わないように、気をつけなくっちゃ(笑)

すみません~

気がついたら超長レスに・・・文章を纏める力が欠けているようです^^;

今Reikoさんの文を読んで、思ったんですけど
私が思ってる「応援」は、私は応援してるから、あなた頑張ってね~とはちょっと違って、
私は応援を頑張るので、あなたは素敵な歌を歌い続けてくださいね・・・みたいな・・・?
そういった意味では、私も共に・・・でいいのかな?って思えてきました(単純です)

諦めるっていうのもなんていうか・・・
私は今、子供を育てあげる・・子供と一緒に成長出来るように自分自身が頑張らなくてはいけないときで、ジョングクさんの歌は頑張る自分へのご褒美のような・・癒しのような存在であって
直接お会いして!!!って、いうのだけがすべて(夢)じゃないよねって・・・なんかそんな感じです^^;

日本での発売については絶対協力しますよ~~♪
ジョングクさん、素敵なCD作ってくださいね~~~♪
あ、また長いかも・・

うわっ、

超長レスですね~。kyoncoさん、やっぱり文章を書く力がおありだわ^^
この記事は、「こんなことも一度考えて見て下さいね」ってつもりで書きました。だから提案なんです。kyoncoさん以外のみなさんも、よろしければご自分の<愛し方>を振返ってみてくださいね~。
で、「応援」ねえ...なんかねえ、「あなた頑張ってね、わたし応援するわ」みたいな?わたしは「一緒に頑張りたい」ので、やっぱり「共にする」にしときます(笑)。ゴメンね。

諦めるって、そりゃまた何故?だってジョングク氏はこれからず~っと歌っていくつもりみたいですよ。そんなに性急にならなくって大丈夫、大丈夫。ただ~、まんいち5集がコケたら、また食堂でもやるかって言い出さないとも限らないね(笑)。そうならないように日本でも販売協力しましょうね。その前に、いいCD作ってもらわないとね、それが肝心^^

そうなりたいな・・・

素敵な言葉ですね
そう思わせるソテジさんもすばらしいけど、
そういう言葉を堂々と言える、ソテジさんのファンの方もすばらしいと思います

Reikoさんが言われることすごくわかるっていうか・・・共感したいって思うんです
が、私はまだまだ・・・「応援」するのがやっと?のファンなのかなぁと思います・・
ジョングクさんの音楽に本当にたくさん救われたり勇気付けてもらったり(言葉もわからないのに・・・^^;;;)してるので
力になれることがあれば!!っていう気持ちはあるんですけど、実際は、応援してください^^って言われたら、はい!一生懸命応援します・・・としか言えないかなぁと・・・T_T

ただその応援も、Reikoさんが言われるように
みなで一緒に出来ればいいなぁって
思いだけはあるんです~~けれど、どうしたらいいのかわからず、結局は自分で応援してるだけで・・・

応援の仕方はそれぞれあっていい
無理にみながひとつにならなくてもいい
ただ・・・お互いに認め合って
時には協力しあって一緒に・・・

そういう時がくるといいですね
って・・他人事ではないんですよね^^;;

ヤキモチとか嫉妬とか・・・やっぱり欲なんですよね

私の夢は、生でジョングクさんの歌を聴くこと!!!・・・なんです
お話は出来ないけど・・せめて「素敵な歌をありがとうございます」って言葉だけは伝えたい・・伝えれるといいなぁ・・・でも、もうちょっと欲を出せば握手もしてもらってサインも・・・ハグも・・(笑)

やっぱりそう思ってしまうミーハーな部分はどうしてもあるんです
でも、最近はあえなくても別にいいかなぁ・・・っていうか、いや、会いたいんですけど
それよりはジョングクさんに素敵な歌をずっと歌ってて欲しい~~って思う気持ちの方が強くなったというか・・・
歌が聴けるだけでいいっていうか・・・

よくわからない・・・ただ自分の環境を見て
そんなふうに思って諦めてるのかもしれないです・・^^;

でも好きなんです^^

JK 안에서 하나 되어
평생 함께 할
JK & Papitus

そうなりたいな~
でも今はまだ、雲の上の人のような存在なんです・・

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<今年の薔薇  | HOME |  連休はいかがでしたか?>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]