忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小さなことからコツコツと^^

いつもご紹介するHanteoです。
ジョングク氏のアルバム収録曲のうち、どれかいちばん好きなものに投票することができます。

http://www.hanteo.com/information/review_view.asp?mcode=034200953

曲名の横の丸いラジオボタンを押してから、
下に見える黄緑色の투표を押します。

ちなみに私は最後の둘이서に投票しました。
この曲のグルーヴ感が好きです。
さりげなくて主張しすぎない自然さも好き。


でも5集の代表曲は「고맙다」になるんでしょうね。
もちろんいい曲なんですけれど、この路線はすでに定番化した感があるので、
初めて「ハン ナムジャ」を聞いたときのような新鮮な感動に比べると、
正直なところ感動は薄くなったかもしれません。
ライブで聞くと間違いなくいいと思いますので、
ぜひとも聞きに行こうとは思ってますけれど。
ジョングク氏は自分でも言うようにアーティストではないので、
こういうところがちょっと難しいところじゃないかなって気がします。
自分の中から湧き上がってくる音楽っていうより、
マーケットリサーチして大衆が好む、もっと言えば売れそうな歌を指向すると、
いいんだけれどある線を越えられないんじゃないかって、ちょっと無駄な(笑)心配が。。
よく分からないけれど、今のジョングク氏は幸せな歌、安らぎを与える歌、
を歌おうとしておられるみたいです。
韓国でも、そして日本ではさらにファンの年齢層が高いから、
支持されやすい選択ではあると思いますけれど。。
ジョングク氏の歌と笑顔に「癒し」効果を期待していらっしゃる日本ファンの方、
多いですものね。
でも結婚式の祝歌にぴったりっていう曲だけでは、
ちょっと物足りない気もするんですよね。
曲調の面でもテーマについても、
もっといろいろ冒険して欲しいしチャレンジしてくれるといいな。
万一うまくいかないアルバムが出来ても、ファンとしてちゃんとそれに付き合いますから。
だってジョングク氏の歌唱力を100%信頼していますもん。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<業務連絡  | HOME |  リクエストしてサイン入りCD/ポスターをもらいましょう^^>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]