忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シン・スンフンさんのインタビューを聞きながら

Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるKBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

    シン・スンフンさんがKBSの승승장구っていうインタビュー番組にでてらっしゃいました。なかなか面白かったです。たくさんの質問の中に、「다른 가수 노래중에서 불러보고 싶은 노래는?(ほかの歌手の歌の中で、うたってみたい歌は?)」という項目がありました。スンフンさん、「한 남자 」って即答してくださってます。これ嬉しいですよね~?シン・スンフンさんほどの大歌手が、ウリ・ジョングク氏の歌を歌ってみたいって言ってくださってる。もちろん名曲ですから、歌として惹かれるってことでしょう。それでもなんだか、ジョングク氏を認めていただいた気がしてとても嬉しかったです。
    スンフンさんは今年デビュー20周年なんですって。そんな年輪(笑)を感じさせるエピソードも語ってらっしゃいます。コンサートではだいたい3時間20分ほど、ひとりで歌われるんだそうです。それがだんだん短くなってきているとかで、その理由が話題になりました。スンフンさんいわく、「ファンのみなさんの(体力の)せい」ですって。ステージから「ジャンプ!ジャンプ!」と叫んでも、膝だけ上下させてジャンプしない方が多くなった。会場にマイクを向けても、ニコニコしながらリップシンクだけしてるって。あ~、これ分かる分かる。私もJKのコンサートで時々同じようなことしてますもん。20年の間に、ファンたちもだんだん高齢化したのね(笑)。イ・スンチョルさんも以前に、似たようなお話をなさってました。うちのファンクラブの会長は初めてあった時は高校の制服を着てたんだけど、それがもうじき40歳になるよって。
    歌手とファンが一緒に年を重ねて行けるって、ほんとに幸せなことだと思いませんか?20年間ずっと第一線で歌い続けられる歌手は多くないでしょう?ファンにも人生の変転があって、若い頃のように芸能人を追っかけてられないことだってあります。そういう条件を全部クリアしての20年ですからね、重みがありますよね~。
    先日のソウルコンサートの最終日、最後の挨拶でジョングク氏が言いました。。「함께 늙어갈 때까지 노래하겠습니다.열심히 할께요(一緒に年を取っていく時まで、歌い続けます。一生懸命やりますから).」。嬉しいひとことでした。ジョングク氏がいつまでも歌い続けられるように、ささやかだけれど私も力になってあげたいな。初めて出会った時のトキメキをいつまでも忘れずに。

拍手[9回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

mさん、嬉しいわ

またお会いできて嬉しいですわ、ネットですけれど。
オンラインのつながりってほんとにもろくてね、すぐに切れてしまうから。
それが気楽って思われる方も多いんでしょうけれど、運営者する立場としては寂しく感じるときもあります。
忘れずに来てくださってどうもありがとう。
また、お立ち寄りくださいね。

大阪はご都合がつきませんか?座席はちょうど1枚募集してるのがあるんですが。。ご無理じゃなかったら応募されて見ませんか?

お久しぶりです

ご無沙汰してて申し訳なくて・・ お元気ですか?
18日の大阪にも参加出来なくて・・
今回は見逃してくださいね

スンフンさん 2008年だったかな?カンホドンの番組で
サランスロウも歌いましたよ。

僕が歌うと楽しい歌も悲しくなる・・
自分の声が嫌いだ~ とお悩み相談してました

”ハンナムジャ” 男性・女性を問わず誰でも好きな曲だと思います。

ハナさん、オレンマネヨ

いらっしゃい。お元気でしたか?
ハナさんも見てらっしゃったの?
嬉しかったですよね。
もう6年も前の歌なのにね。
スンフンさんにもビビッとくるものがあったんでしょうね。
それでパッと頭に浮かばれたんじゃないかしら。
ハン ナムじゃって男性にも共感できる歌なのかもしれないですね。
ハナさんのオモニムも、きっとおきれいなんでしょうねえ~。12月が楽しみです~。

無題

お久しぶりです^^

久しぶりに顔を出しました!
ふふっ!この話、私もぶっ飛びました・・・。
スンフンさんは誰々の歌が羨ましいとか歌ってみたい・・・とか、私が知る範囲ではおっしゃったことないのでは?^^
母にも話したら「スンフンさんはジョングクさんみたいに情感たっぷりにこの曲を歌えるかしら」と真面目に返ってきました(笑)
私もインタビューを聞いて嬉しくなったひとりです♪

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<소야ちゃんの新曲にフィーチャーされるそうです  | HOME |  ランニングマン第17回の見どころ(2)ー女子大生には分からない!/>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]