忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sound Ringの謂われ

このブログの本体にあたるカフェはSound Ringといいます。
かれこれ5年ほど前、ジョングク氏のためにファン・サイトを作ろうと
思い立った時に思案して決めました。
Ringっていうのはソロデビューされて初めてできた公式FCの名前で、
ジョングク氏自身が選んだものです。
なのでこれはぜひ生かしたかった。
そして何かジョングク氏らしい、キム・ジョングクといえばすぐに
思い浮かぶ言葉を考えてみたら、最初に思いついたのが「健康」でした。
だってファンの方ならみなよくご存知のように、
「健康が何より大切」って人ですからね(笑)。
そこからローマ時代の箴言「A sound mind in a sound body」を連想して、
キーワードを<sound >にしたわけなんです。
幸いに形容詞なら「健康な、健全な」、名詞なら「響き」、動詞なら「音が鳴る」
って複数の意味があるのも面白かった。
同じように<ring>も「環、競技場」って名詞だけじゃなくて、「音が響き渡る」
って動詞にもなります。
なのでいろんなイメージを重ね合わせ、
サイトの理想を託してこの名前をつけたんですね。
詳しくはhttp://www.kimjongkook.jp/addressfromsoundring.htmlでも見てください(笑)。


なぜこんなことを書いたかといいますと、
最近ジョングク氏が조엔のインタビューで下のように語っておられたからです。

「身体の健康と精神の健康は比例するという信念だけは確固だ。
自分の体が健康になるように望む人は、有害な食べ物, 危ない行動をしない.。
それで精神も清らかになって生活パターンまで清潔になる。
歌手活動をするにあたっても ‘正道’ を歩いて行ける土台になる。
事実, 運動を始めてお酒も飲まなくなったし、食べ物も調節するようになって
規則的な生活をするようになった。夜明けまで録画があっても最大限早く起きて、
翌日の生活を計画どおりしようと思う. 朝もきちんと食べる.。
こんな生活は誰かに見せるため, 格好よく見えるためにするのではない.。
自分自身を大切にするからそんな日常が自然にできるのだ。」

言い換えれば身体的に健康であろうと自分を律することで、
精神的にも健全で清潔でいられると述べておられるわけです。
まさに「sound mind sound body」を地で行くといっていいでしょう?

こういうふうに「生き方が清潔な人」のファンであって、
ささやかながらもファン・カフェを主宰している限りは、
やはりいろんな意味で「健康、健全」であることを目指したいものです。
サイトを作った時の理想は間違ってなかったと、あらためて思ったことでした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<大阪公演のファンクラブ席あります  | HOME |  親切と阿諛のちがい>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]