忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


깜짝이야

어제 오늘 들어온 깜짝이 소식 둘.
하나는 이영애씨 결혼이에요.
미국에서 극비리에 결혼식을 올리셨다네요.
신랑이 되시는 분은 미국에 사는 55살 IT 기업가랍니다.
전 요시나가 사유리 씨가 결혼하셨을 때 생각이 났어요.

또 하나는 태진아씨 일본 진출.
한국에서 모르는 사람이 없을 만큼 제일인자신데
아시아의 태진아가 되고싶다면서 감히 도전하신답니다.
부디 성공하시길요.

拍手[0回]

PR

死せる孔明生ける仲達を走らす

そういう故事があるそうです。三国志のなかに出てくるんですって。
そういえば弔問外交って言葉もありましたっけ。
ほんとに南北頂上会談につながるんでしょうか?
キム・デジュンさん亡くなってからも政治をしてますね。

国民葬じゃなくて国葬になったようですよ。
そうするとDJが国葬ならYSもなんてことに将来ならないのかしら?
他所ごとながら気になるんですけど。
元大統領といえば弔問客のなかに、
チョン・ドゥファンさんの姿が見えたのには驚きました。
イ・ヒホ夫人は応対しながらどんな気持ちだったでしょう。
心情を聞いてみたくなりますよね。

最近は日本でも韓国の時代劇が人気だそうですけれど、
目の前で展開している現代史の方が、ずっと人間くさくて興味深いです。
事実はドラマより奇なり?ってところでしょうか。

拍手[0回]


キム・デジュン元大統領逝去

おそらく韓国の政治家の中では日本でいちばんよく知られた人物だったと思う。
政治に疎い私でもそれなりにお名前を知っているくらいですから。
金大中事件は主権侵害にもあたるとかで、日本でも報道される機会も多かったし、
それに韓国がまだ軍事政権下にあった頃、
キム・デジュンさんは民主化運動の象徴と捉えられていました。

理想主義者のように見えて実は現実的な政治家でしたよね。
アジア金融危機から韓国経済を立て直し、日本文化の開放を決断し
、南北対話への道を開いた。
評価は立場によって分かれるでしょうけれど、
大きく時代を方向転換する決断を下せる政治家であったことは間違いない。
そういう決断の背後には信念があり、信念を支えたのが信仰だったのかもしれません。
言葉に重みのある政治家だったようにも思います。
政治家自身の人生経験に培われた哲学のようなものを感じます。
たまたま今日は衆院選の公示日で、某有名政治家の街頭演説を聞いたのだけれど、
政策や政局は語れても深い知恵が感じられなかった。
日本にも少し前まではもっと骨太の政治家がいたと思うのだけれどな。。。

韓国の友人・知人たちはどんな風にこのニュースを聞いたんでしょう。
KBSとMBCの追悼番組を見たところ、
長く病床にあられたせいか、2局ともよく準備された構成でした。
KBSは淡々と客観的に報じていて、MBCはより踏み込んで政治的支持を
鮮明にしていたのが興味深かったです。

拍手[0回]


2009年5月日本コンサートのセットリスト

大昔につくったまま放置していたNaver blogを思い出しました。
BGMにコンサートの時の曲のうち、
比較的聞く機会の少なそうな曲をあげておきましたのでどうぞ。
すべて合法的に購入したものですので、
不法性のあるyou tubeなどと違い、これだと法的にも100%問題ありません。
安心してお届けしますね~^^
記事中の説明の通り左上のActiveXを設置しないと、
音が出ませんのでご注意。
みなさんコンサートを思い出しながらお聞き下さいね^^


こちらからどうぞ

拍手[0回]


ファンクラブ席のチケット交換の詳細です^^

公式カフェに公示があがりましたので、
FCにお断りしてこちらでもご紹介しておきますね。
ファンクラブ席を予約なさった方は、ご参考になさってください。

________________________________________________________

今日は、みなさん^^
はじめての海外公演までもういくらもありませんね~。
成功裡にちゃんと終えられるようにたくさん応援してください~。
そしていま日本で新型インフルエンザが急速に広まっていますので、
みなさん注意なさってください。

*チケットお渡し時間:30日東京:17:30~、31日大阪:17:00~
      (ただし、公演会場の事情により30分程度早めてオープンすることもありえます)
*チケットお渡し場所:公演会場入り口またはホール内(Fan Club席エリア
                                      まで来てください)
*持参するもの:身分証(パスポート)、入金証
*イベント:ファンクラブの目印である応援タオル!!必ず持参してください。
      韓国のコンサートで行った”사랑스러워”のハート・イベントのみ行います。
      余裕がおありでしたら、少し多めにハートを作ってきてください。
      イメージは[추억만들기]を参考にしてください。
*食事の配達はできません!日本は食べ物の伝達にうるさいため、
    行わないことに決定しました。

***********注意!注意!*****************

現在日本で新型インフルエンザが拡散していますが...,
まだ1週間ほど残っていますので、
これ以上拡散しないように願っています。韓国から行かれる方たちは口腔清浄剤、
場所がかわるたびに使い捨てられるように多めにマスク、
手の消毒剤などを必ずご準備ください。
また、呼吸器によってのみ伝染するそうですので必ず流水で手を洗い、
絶対に目や鼻や口を触らないで下さい。
空港と飛行機のなかでも必ずマスクをしてください!!
少しだけ注意されれば大きな心配はなさらなくても良いので、
前もってストレスを受けすぎずに体力を保ってください。

楽しく幸せな公演になる事を願いつつ....

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]