忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランニングマン第23回の見どころ(2)ーキム・ジョングクさん叫ぶ「짧은 것(短いやつ)~」

 ひとつ前の映像につづいて、「ジョングク氏は叫ぶ!」」シリーズの二つ目をご紹介しますね。

 r-04.jpg

ピョンチャンのスキー場に倒れこむ人影ひとつ。「ジョングク・ヒョン~」って助けを求めるハハ君です。なぜに倒れこんでしまったかといえば、↓ のような過酷なゲームをしたからなんです。

 r-03.jpg

 画面が小さくてちょっと分かりにくいですね?画面上のリフトに乗ってるのがJKです。ゲレンデを走りながらリフトを追っていくのがいつもの아이 셋 (三人の仲間たち)です。リフトのスピードについていくだけでも息が切れるじゃないですか?なのにリフトからJKが出題する問題に答えなきゃいけないの。だからかリジちゃんはもちろんのこと、丈夫なハハ君だってこんなふうに倒れこんでしまうわけです。
 いっぽう上から問題を出す側のジョングクさんは、下を走る3人に声が届くようにってことで叫んでます。いや、叫ぶというよりは怒鳴ってますね(笑)。ジェソク氏が「あいつは大声出すと、ほんとに魅力がなくなる」と評してますけど、ハイ、確かにその通りです(笑)。決してカッコよくはないですね。でもね、そこがまた、ファンにとっては親近感が湧くところなんですよ。気が短くてすぐにカッとなって、弟分たちを仕切ってるジョングク氏が人間ぽくって好感が持てるんです。一生懸命が空回りしてるのが、可笑しくってとっても微笑ましいの。

出題はごく簡単なものです。
   Q:「オリンピックで勝利したときに首に掛けてもらうのは?」
   A:「金メダル」
   Q:「一位になったときにあがるのは?」
   A:「大極旗」
   Q:「ここはどこ?」
   A:「 ピョンチャン」
でも最後の一問になかなか正解がでない。ジョングク氏は「スピードスケートじゃなくて、짧은 것(短いやつ)」ってヒントを出すんですけど、みんなピンと来なかったみたいです。ハハ君は「フィギアスケート」、ゲリー君なんか「ホットパンツ」って答えてます。罰ゲームがトラウマになってるようです(笑)?それでも最後まであきらめないジョングクさん。「짧은 것(短いやつ)」を3連発してますよ、ほら(笑)  
 
 r-06.jpg

 r-07.jpg

 r-05.jpg

あ、言うまでもないですけれど「짧은 것(短いやつ)」って、short trackのことです。韓国はショートトラック王国ですものね。
 
  Get Microsoft Silverlight  
*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。下の写真はすべてNetTVから。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<今年も有難うございました^^  | HOME |  ランニングマン第23回の見どころ(1)ーキム・ジョングク氏さん叫ぶ、「기다려~(待て)」>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]