忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランニングマン 第10回の見どころ(1)ー頭かくして...

  国立現代美術館が舞台です。先日の科学博物館と同じ果川にあるそうです。果川はソウルの南郊の都市です。たしか1980年代から韓国政府の主な行政機関がここへ移転しました。それまでは日本時代に建てられた中央庁に入ってたんですね。中央庁は光化門のところにあって、もとは旧朝鮮総督府だったという立派だけれど重苦しい建物でした。政府機関が移転したあとしばらくは国立博物館として使用されて、1995年に撤去されました。だから最近ソウルへ行かれるようになった方はご存じないと思います。
 新しい行政都市となった果川には、美術館や博物館など文化施設もたくさん建てられたみたいですね。でも、みんな行くのかな?気軽に出かけるにはちょっと遠いかもって思ってたら、ジョングク氏はお家が安養で近いので何度か来たことがあるっておっしゃってましたね。そして予告編に出てきた不思議なピラミッドみたいな物体は、ペク・ナムジュンさんの作品だそうです。欧米ではナムジュン・パイクって言った方が知られてますが、韓国でいちばん成功した現代アートの作家です。若いころはオノ・ヨーコさんたちとも同じ芸術グループで活動しておられて、亡くなったときにオノさんもインタビューされてましたね。アーティストらしいとても魅力的な自由人だったんですよ。作品とおなじくらい作家もチャーミングでした。奥様は日本の方です。さて現代美術の話は置いといて、番組の見どころですよね。今回もいっぱいあるんです。ランニングマンはJKファンには堪えられない番組です。SBSさん、ユ・ジェソクさん、ほんとにありがとうございます。足を向けて寝られません。

 第10回の撮影日は9月初め、腰の手術されてから1週間もたたない時ですよね。この日にデビュー15周年のお祝いとして、ファンクラブから放送局スタッフさんを含め100食分の差し入れをしてくださったんでした。偶然ですけれど、ジョングクさんも少しは気持ちが楽になられたかもしれませんね。お世話くださった公式ファンクラブのスタッフさんたちにほんとに感謝です。Sound Ringでもこれまでいろんなイベントを企画してきましたけれど、ささやかであっても実行するとなるとほんとに大変なんです。まして公式ですからね、気苦労は大きいと思います。

 それで、私が選ぶ個人的な見どころはとりあえず4つかな?一つ目はやっぱりJKは絵の才能があります。アンディー・ウォーホルの自画像の模写を、大胆な線で特徴を捉えて上手に書いてました。ジェソク氏の横顔を走り書きしたスケッチも画面に登場しますけれど、これも良くかけてます。この人、絵心がかなりありますね。そして二つめはキム・ジョングク利用券のオークション。落札した人は割り箸で額をしっぺされるかわりに、ジョングク氏を一日好きなように使えるというもの。さて、誰が落札してどんなふうに使ったのか?さらに3つのめの見どころ。やはり動けませんでしょう?なのでいつものように疾走はしてらっしゃいません。でも運良くエレベーターでソクチンさんを見つけるんですが、その落ち着いたチェイサーぶりが普段とはまた違うかっこよさがあるんですよね。そして最後の4つめはフェミニストJK。お茶の時間にコーヒーを山盛りにされた女性ゲストを助けてあげます。その様子がさりげなくってちょっといいんです。

 それでは見どころの3つめからご紹介してみます。ジェソクチームのミッションは美術館らしく指定された3つの絵画をつかまらずに見つけること。モナリザと、申潤福の美人図と、あと何でしたっけ?ともかくその一枚を発見したチ・ソクチンさんがエレベーターでこっそり逃げようとします。でもそれに待ったをかける大きな手が!無線でソクチンさんの居所をを突き止めたJKが、エレベーターのまん前で待ち受けてたんです。ソクチンさんもさるもの、壁に身を潜めてすぐに外へでなかったんです。でも、今回はJKの方がうわ手でした。

chaser-03.jpg

 この表情をみてください。ほれほれ見つけたぞって得意げでしょう?でも、種明かしをするとね、エレベーターの後ろの鏡にソクチンさんの足元が映ってたんです。隠れてるつもりが丸見えだったという次第。Jkはそれを見逃さなかったんです。いつも体力ばかりほめられますけれど、ちゃんと知能捜査もぬかりがありませんよね。この少し前にテヒョン氏を捕まえたときも、無理に追いかけずに待ち伏せしてました。今回は動けない分、より頭を使ったジョングク氏でした(笑)。周りのかたがたににサポートしてもらって、無事に収録を終えられたようで、一安心ですね。みなさんもほっとされたでしょう^^

chaser-04.jpg

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。写真はすべてNetTVから。

Get Microsoft Silverlight

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

yoyamaさん、初めまして^^

こんにちは、コメントをありがとうございます。
なぜかこちらに表示されずに、管理画面にだけ見えています。
どうしてか理由がわからなくて。。。
せっかくお話してくださったのに、申し訳ありません。
つたないブログですけれど、楽しんでくださっていると伺って、とても励みになります。
また、ご負担なくコメントなさってくださいね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ランニングマン第10回見どころ(2)ーキム・ジョングク利用券  | HOME |  9月末にリメイクアルバムをリリース>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]