忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソウルコンサートへ行ってきました(7) ー12月のファンミに向けて

 これまで書いてきたキム・ジョングクさんのソウルコンサートのレポのうち、実は間違いがあるんですよ。気づかれました?っていっても行ってらっしゃらないと答えようがないですよね(笑)。実際のステージをごらんになった方でも、韓国歌謡にある程度詳しくないと見逃されたかもしれません。
 何かっていうとね、レポートの最初に書いたセットリストに誤りがあるんですよ。すぐにわかったんですけれど、ま、いいかってズボラに放っておいたんですが、[セットリスト]で検索してこのブログにこられる方もいらっしゃったので、誤って伝わらないように訂正しておきますね。

 15曲目は 박남정さんの” 널 그리며 (君に焦がれて)”でした。”사랑의 불시착(愛の不時着)”の方もパク・ナムジョンさんのヒット曲なんで、教えてくださった韓国ファンの方も錯覚されたようです。何しろ1989年の曲です。20年前ですものね、そのお嬢さんまだ小学生だったんじゃないでしょうか。
 ” 널 그리며 (君に焦がれて)”は踊りながら歌ってヒットしたんですって。当時のことだから歌手はマイクを持ってまっすぐ立って歌うのが普通だったでしょう?そんなところへパク・ナムジョンさんは、ムーンウォークもどきの独特な足さばきと、工藤静香さんみたいな手振り(ほら、交通整理みたいな。。。右手を顔の前で直角に交差させるやつ。。。何て歌でしたっけ?どなたか曲名を覚えてらっしゃる方、お教えてね~)で歌ったんでヒットしたみたいですよ。韓国ファンたちは若い人も含めてみなさんご存知でした。懐メロになってるようですね。ジョングク氏も大サービスでムーンウォークしっぱなし、交通整理しっぱなしでした(笑)。おまけに最後はランニングマンで話題になったヤン・ヒョンソクさんのHip Hopダンスで締めました。なかなか心憎い演出でしたよ。12月のファンミでもぜひ日本ファンに見せてねっておねだりしようと思います。原曲を知らない方が多いから、駄目って言われちゃうかな?でもとっても楽しかったんですよ^^

 ☆☆原曲映像は、やはり널 그리며 で検索されれば、昔のTop10で歌うパク・ナムジョンさんが出て
          きます。簡単に見つかります。関心がおありの方はそちらでどうぞご覧あれ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ランニングマン第14回の見どころ(1)ーワルの顔  | HOME |  ソウルコンサートへ行ってきました(6)-番外編>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]