忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リメイクアルバム続報

11日に事務所から報道機関に広報があったようで、記事もぼちぼちあがりだしました。アルバムが好評だと、ニュースがあふれるように出たします。忙しくなりますよ~(笑)。一日たってニュースが少し詳しくなりました。下の記事はSports KHANの김종국, 리메이크 앨범 발매 예고 です。
_______________________

     キム・ジョングク、リメイクアルバム発売予告

 歌手キム・ジョングクが70~90年代の人気曲を再解釈したリメーク アルバムを出すことになり目を引く。キム・ジョングクの所属会社101エンターテイメントは、"今月末にイ・ムンセ、チョ・グァヌ、キム・ジョンチャン、イ・ジョンソク、キム・グァンジン、チョ・ジョンヒョン、イ・ヨンスなど70~90年代歌謡界を風靡した歌手らの名曲を新しく歌って発表する計画"と12日明らかにした。総10曲が収録されるキム・ジョングクのリメーク アルバムには、ヤン・ヒウン、チョ・ミジョなど女性歌手らの歌も収録される。 普段か細く高い音域帯を自分の物としてきたキム・ジョングクが女性歌手たちの歌をどのようにこなすのか注視に値する。 
 イ・ムンセの「'記憶は愛より'も」,チョ・グァヌの「'もう一度僕のもとに」、',ヤン・ヒウンの「'秋の手紙」'などが選曲表に入った。キム・ジョングク側は"かつての歌謡界にはとても良い曲が多かったという事実を、最近トレンドのリズムと編曲でまた知らせたかった"と話した。
 2000年代初期にリメーク熱風が荒々しく起こった歌謡界は、最近になってきらびやかなフックソングに押されてリメーク アルバム発売が停滞した雰囲気であった。 キム・ジョングクは今回のレコードでリメイク トレンドにまた火をつけることができることを期待している。

<カン・スジン記者kanti@kyunghyang.com>

元記事はこちら

________________________

 芸能記事はどこの国でも多少そうなのかもしれませんけれど、ときどき間違ってることもあります。それを前提にしてですけれど、アルバムには全10曲、収録されているようです。デジタルシングルやミニアルバムがあふれている中で、正規アルバム並みのボリュームでだすということは、それだけの力を入れて制作されたということを意味していますね。ますます期待が高まります。
 記事には「選曲表」とありますが、候補というより決定なんでしょうか?具体的に名前が挙がっている3曲を聴いてみました。個人的な好みとしては「'もう一度僕のもとに」がジョングク氏に合いそうです。バラードなんだけれど、リズム感もある曲です。これをJKが歌ったらどうなるんだろうと創造したらば、もうわくわくしてしまいます。リメイクアルバム、今から待ちきれません。嬉しい~~^^

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ランニングマン第10回の見どころ(3)-ジョングク君のお絵かき  | HOME |  Papitus会員の方、良いお知らせがあります>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]