忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メンバーは私の誇り^^

そろそろパピトゥス3期の募集も終盤です。
私たちSound Ringのメンバーたちも、
苦労されながらDaum登録に海外送金にと汗を流しました。
その様子を見せていただきながら、管理人としてとても誇らしい思いがしています。

韓国語はほとんど分からない、公式カフェもこれまで行ったことがない、
そうおっしゃっておられた方がたが、とうとうPapitusになられました。
キム・ジョングクさんの「力」になりたいばかりに、
こんなに頑張られたんです。

Daum入会の方法や海外送金の仕方について解説をつくり、
質問にお答えするというのが9月いっぱいのSound Ring管理人としての仕事でした。
拙いお手伝いにもかかわらず、みなさんほんとうに自発的に、
ご自分の力で調べて、得た情報を他のメンバーにも伝えて下さって、
助け合いながらPapitusへの道を進んでこられました。

正直言って迷ったところもあります。
特に海外送金については、日本円で集めて管理人がまとめて送ってしまったほうが、
簡単だしお安くあがったでしょう。(手数料どうしてあんなに高いの?)
それに公式FCのスタッフの方にもご面倒が少ないでしょうし、
Fan CafeとしてのSound Ringの実力を認めていただける効果もきっとあったでしょう。

でも、あえてそうしなくてよかったな~って、心から思います。
みなさん管理人が提示した大雑把な指針をもとに、
ご自分でぶつかってご自分で解決されていかれました。
これまでは人に頼ってましたという方、まったく考えてもみなかったという方が、
新しい経験をつまれました。
次回はもう迷うことなく自分でできるし、他の人のお手伝いだってできます。

Sound Ringを作ったときに、ご挨拶に「自立したファンが互いに知恵を持ち寄って
意見を交わす場」になりたいと書きました。
http://www.kimjongkook.jp/addressfromsoundring.html )
私たちのカフェはまさにそういう方向に、小さな一歩を歩みだしているところです。
このささやかな種子が、もっともっと広がっていくことを願っています。

でもひょっとして、うちのメンバーのみなさん思ってらっしゃるかも?
もっと手取り足取り、おんぶに抱っこしてくれる管理人ならよかったのにって^^;;

미안해요,그리고 감사해요.우리 Sound Ring 멤버들!!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

深夜にはじめまして!!

yurimanaと申します。こちらへのコメントの書き方がわからず、先に登録を済ませてしまいました^^
2期募集時に都市銀行で送金手続きに戸惑い、結局諦めてしまったことがあり、3期を待ち望んでいました。
送金に当たって分からないこともあって、勇気を出してPapitus質問部屋に初書込みもして、無事会員登録ができました。
自分と同じ質問をあげてくださる方がいるのでは?という思いで書込みなどを見たりしたこともありましたが、あれこれ迷いながらも自分で行動してみたら、とても充実した気分になれますね。
また、同じような経験をされている方の手助けにもなれるということ、本当に同感です。
今まで密かにひとりで応援していた分、これから皆さんと一緒にジョングクさんを応援させてください。よろしくお願いします。

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<みなさん、走ってね~~  | HOME |  送金確認メールはお早めに!>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]