忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまには弱音を吐いてみよう

こちらのblogに来てくださる方は、
Sound Ringのメンバーの方ももちろんいらっしゃいますけれど、
大半はむしろ外部の方たちです。
どちらか他のファン・サイトにも加入しておられてこちらも覗かれる方、
あるいはファン・サイトそのものには参加されたくない方、
もしくはご自身でファン・サイトを運営されている方もいらっしゃるでしょう。

そういう方たちの中で、私が特にお願いしたいなあと思うのは、
いくつかのサイトやグループを掛け持ちされる方たちです。

サイトを「使う」側の立場からすると、いろんなところへ自由に出入りして、
できるだけジョングク氏の「情報」をゲットしたい、と思われるでしょう。
日がなPCの前であちらのサイト、こちらのサイト、ネット・サーフィンしながら、
情報を集める方もいらっしゃるでしょう。

そういう方にとっては、「情報」はそこへ行けば「ある」もので、
いったんサイトへの参加が認められれば、黙って入って行ってチェックすればいいもの。
管理人はいろいろお世話するのが当たり前、と思われるかもしれません。

でも「作る」側は、ほんとうにたいへんなのです。
より水準が高くて、より多彩な内容のサイトにしようと、
骨身を削って運営しています。
私生活がなくなるのは言うまでもなく、時には健康を害してまでも。

じゃあ、どうしてそんなにまでするのか?
と聞かれれば、それぞれ管理人さんごとに違いがあるでしょうけれど、
基本はやはりサイトのメンバーたちと、一緒にジョングクさんを支えて行きたい、
と思われるからではないでしょうか?

みんなで互いに助け合って、オフ会やいろんなイベントも行って、
「仲間」としてメンバーとお付き合いしたいと思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。

決してただの「情報」提供人や「便利屋さん」になりたくて、
サイトを開設されたわけではないと思うのです。
ですから、もしみなさんがすでにどこかのファン・サイトや集まりに参加されているならば、
まずそこを大切にして欲しいと思うのです。
苦労されている管理人さんの努力に報いてあげて欲しい。
「情報」はもらうけれど、オフ会やイベントは別の気の合う「仲間」とするって、
使い分けて欲しくないんです。
そういう使い分けを「大人同士」なんだから別にかまわない、
って考える方もいらっしゃいます。
でもまっすぐにものを見る人ならば、
人と人の信頼関係を裏切る行為じゃないかとおっしゃると思います。

だから、みなさんもある程度いろんなサイトを覗いてごらんになって、
ここがいちばん落ち着くっていうところを見つけられたら、
そこをご自分の「わが家」になさってください。
それがSound Ringならとても嬉しいですけれど、
そうでなくってもちっともかまいません。

あれもこれもというのは、やはり身勝手なエゴじゃないかと思います。
あなたのエゴのせいで、誰かが傷つくこともあります。

私も最近とても辛い思いをしました。
人間って「ズルイ」ものなんだなって、実感することに出くわしました。
ちょっと人間不信になりそうです。
なのでみなさんにちょっとだけ、愚痴を聞いていただきました。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<ちょっとだけ新しく^^  | HOME |  カムバックは10月半ば?>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]