忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これはすばらしい!!

  先日コンビ二でユノ君とチャミ君がお中元のCMに出てるのを発見し、ビックリした私。ファンの方からは遅すぎってお叱りを受けそうですね。でも彼らの人気にほんとに感心しました。SBSの2月の新人で取り上げられたころから見てますけれど、こんなに立派になって嬉しい限りです。ここまでになるのに、どんなに努力と辛抱があったんでしょうね。親御さんがしっかり育てられたんでしょうし、これからもさらに人としてエンターテイナーとして成長していくこと間違いないわね。とまあ、すっかりご近所のオバサン化してしまいました。
 ジョングクさんの映像を作っていたら、ユノ君のスケートを見つけたんで,ご紹介します。キム・ヨナさんが審査員になって芸能人がフィギアを披露するって番組です。韓国の冬は厳しくてね、氷点下になる日も珍しくないんです。昔の話ではありますけれど、知人たちは水辺の仮設リンクでよく滑ったって言ってました。そんなふうに氷が身近だからですかね、韓国のスケート・チームも強いですよね。
 ユノ君の滑りについては、詳しい説明いらないです。まあ、見てくださいな。すっばらしいですから!!
ちなみに、ジョングクさんもスケートうまいですよ。いつぞやジェソクさんの番組でアイスホッケーのスティックを持って颯爽とリンクに登場したことがあります。かっこよかったですよ~。フィギアより氷上の格闘技ってところがJKらしいでしょ。









Get Microsoft Silverlight



*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[0回]

PR

ただジョングクさんだけを

 このところ時間があるとジョングク氏のステージ映像を見てます。一種の代替行為っていうやつでしょうかね。そのうちの古いものですけれど、ひとつみなさんにもご紹介します。まだファンになられて日が浅い方には、ひょっとして珍しいかもしれないので。
 2001年9月に収録された映像です。ソロ1集の頃ですけど、まるでサーファー。夜の繁華街ですれ違ったら、ちょっと道をよけたくなりそうじゃありません?同じ頃だったと思うんですけど、詰襟姿でバラエティーに出演された映像があるんです。不良高校生っぽくて、私のお気に入りです。でも当時も今と変わらず、中身は穏やかな人だったんですよ。外見が10年で変わっただけ。
 歌はジョングク氏の十八番。イ・スンチョルさんの「오직 너뿐인 나를(ただ君だけの僕を)」ですね。いろんな機会に聞きましたけれど、これもなかなかいいでしょ。相変わらず音程がたしかですねえ。ハスキーな高音も魅力がありますし、今よりも声が良く出ています。だからサビの部分が効果的に聞こえるように思います。
 歌詞がね、とっても共感できます。今の時期だからことさらかしらね。「ただジョングク君だけを愛してる、ファンたちのこと覚えていてね」って言いたいですよね。大好きだもの。また、会いに行くわよ(笑)。









Get Microsoft Silverlight



*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[2回]


やっぱり歌うジョングク氏が見たいね

 会えないと思うといっそう会いたくなる。この半年ほどの間にあったいろんなこと、お互いに話してみたい気がするんですよね。握手の合い間のほんの短い瞬間であっても、「やあ、どうしてたの?」って顔を見ながら声を掛けたいなあ。ステージで歌ってるジョングク君もとっても見たい。ちょっとご無沙汰してますものね。
 去年の秋にチョコレートに出演されたときの映像を上げておきますんで、みなさんも歌うジョングク君を思い出してくださいね。リメイク・アルバムから2曲歌ってらっしゃいます。サムソン・ホールのコンサートに行かれた方、「本を食べる狐」の話とか思い出しませんか?アットホームでいいコンサートでしたよね。日本でもああいうのやって欲しいな。

 







Get Microsoft Silverlight


 







Get Microsoft Silverlight


*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[0回]


ちょっと寂しいんで、ランニングマンでも。

 あと2週間でジョングク氏に会えると思っていたら、ファンミが取りやめ。その先の予定も今のところ白紙、ということみたいです。私だけじゃなくて、みなさんもお寂しいんじゃないかと思って、久しぶりに映像をあげてみますね。

 昨日のランニングマンです。場所は韓国最大の広告会社だそうです。たぶんCJかな?。日本でいうなら電通みたいなところです。さすがに立派なビルに綺麗なオフィスです。ランニングマンのメンバーはみなさん芸能人ですのでね、CM撮影に起用してもらえればって本音がちらっとうかがえたりします。ところで今回のゲストはヒョギ氏。つい先日も弟さんの結婚式に辰年のお仲間が集合してましたね。ホン・ギョンミンさんが写真をアップしてくれてましたっけ。なんかこのところ、以前にもましてみんさん協力しあってますね。

 ゲームの方はいつものようにゲスト探しから始まります。例によってランニングマンたちはゲストが誰であるか知らされてません。そんななかで、ジョングク君の勘のよさをうかがわせるシーンがこれ。

 







Get Microsoft Silverlight



ジェソク氏やグァンス君に囲まれてるのは俳優のイ・スンファンさん。マイダス(別のドラマかも?調べる時間がなくって。。。)でヒョギ氏と共演してます。ご本人は他人の空似だってしらばっくれています。けれどジョングク氏は、「ヒョギが来てるの?」ってすぐに見破ります。でもオフィスに溶け込んだヒョギ氏はまるでカメレオンみたいでしょ。ほかの職員の方と見分けがつかない溶け込みっぷりです。さすが演技者だと思いました。
 それでもジョングク氏に発見されて1対1の追跡劇になります。まさに推奴なみの追いつ追われつ。そのシーンがこちら。









Get Microsoft Silverlight



階段ドアの陰に隠れたヒョギ氏を見逃さないジョングク氏もなかなかだけれど、ゆっくり姿を現すヒョギ氏も華がありますねえ。実物は映像より素敵ですよ。

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[1回]


ホテルや交通手段のキャンセルを急いでね

6月4日の東京ファンミーティングが取り消しになりました。
キム・ジョングクさんの所属事務所側の公式コメントでは、主催者の内部事情と説明されています。
詳しいことは分かりませんけれど、開催まで2週間のこの時期にキャンセルというのは、それなりの理由があってのことなんでしょう。アーティストの信用にも関わることですものね。
地震という避けられない天災の余波ですけれど、仕切りなおしてよいコンサートで来日して欲しいですね。
チケットの払い戻しは追って案内がでるまで待ちましょう~。

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]