忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大笑いしたい方、どうぞ~

 これもTiger JK&ユン・ミレさんご夫婦がゲストだったときのランニングマンです。何度見てもお腹を抱えて笑ってしまいます。笑いは健康にいいんですってね。気分が晴れないときにもとっても効きます。大笑いなさってくださいね。
 この場面のミッションは音楽に合わせて蛸を食べること。武校洞界隈にはナクチポックムのお店が集まってます。スタッフから各チームに単語を選ぶよう指示が出ます。流される歌詞のなかにその単語がでてきた時だけ蛸を食べる。そういうミッションです。JKチームが選んだのは”딩”。その時点で曲はShineeの” 링딩동 ”しかないよんねって思ってたら、案の定リンディンドンディンドンって流れ出しました。この曲はけっこうハイテンポでしょ?おまけにディンが続けてでてきます。苦戦したJKチームがあれでもないこれでもないと、いろんな手をひねり出します。その姿が可笑しくって。まあ、ご覧ください。

  







Get Microsoft Silverlight




 *この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[0回]

PR

ジョングク君のお勧め図書

 さきほど公式カフェに50問50答が掲載されました。9月のデビュー15周年にあたってファンたちから出された質問に答えてくださったものです。自筆でのお返事ですので、文面からジョングク君が応えてくれている様子が思い浮かびます。何年か前にも同じようなイベントがありました。そのときと比べるとやや迷いが感じられるかな?でもブレてはいません。少しだけ長いトンネルに入ってしまったので、JKとしてもファンに申し訳なく思う気持ちがあるようです。トンネルを抜けてパァ~っと一気に視野が開ける時がきっとくる、そう信じています。
 
 たいていの質問はそのままで理解できます。第3問のお答えにでてくるJKの推薦図書だけ、少し分かり肉かな?簡単にご紹介しておきますね。ジョングク君どうやら自己啓発書とかいわゆる心の勉強、そういう方面にいま関心がおありのようです。それらに啓発されて、自分自身をまっすぐに保とうとしてらっしゃるんじゃないでしょうか。一般人でも生きにくいこの世の中、浮き沈みが激しく人目にもさらされる芸能人ですものね。生きる指針が必要ですよね。こういう本で心の栄養を得て、お仕事を頑張ってらっしゃるんでしょうね。でも思った以上に本を読んでらして、ちょっとびっくり(笑)。

 JKからの推薦図書

①죽운 시인의 사회(Dead Poets Society)
 舞台は米東部のプレップスクール。厳格で型にはまった教育を受ける男子生徒たちに、新任の英語教師が世間の価値から開放された生き方や魂の自由を教える物語。ロビン・ウィリアムス主演で映画にもなりましたから、ご覧になった方もいらっしゃるかも?

배려;
 ハン・サンボクさんという新聞記者が書いた一種の寓話だそうです。順風満帆にエリートコースを歩んできた主人公が解雇対象になる。何故自分がと戸惑う主人公の前に不思議な人物が現れて教えてくれたものは?人が生きるうえで大切なのは競争ではなく配慮。韓国社会の激烈な競争に警鐘を鳴らし、ともに生きることの大切さを教える本だそうですよ。

③Secret
 これはずいぶん前からジョングク氏の座右の書ですよね。どんなことでも肯定的に捉えることで、成功の道が開けると教える本なんですって。

그 남자 그 여다
放送作家のイ・ミナさんがイ・ソラさんのFM番組の為に書かれたショートストーリーを集めた本ですって。韓国ではミリオンセラーになったそうです。恋人同士であってもすれ違う、男女の心理のちょっとした機微を軽妙に描いたもののようです。こういう本、韓国語の勉強に使えそうですね。ジョングク君と会ったときに話題にもできますし。

Chicken Soup for the Soul
 これもポジティブに、前向きに生きる力が湧くような小話を集めた本のようです。

무소유 
 韓国を代表する高僧お二人の法話を集めたものみたいです。法頂師とソンチョル師、お二人とも有名な方です。物欲をすてて生きることを勧めてらっしゃって、その実践の方法なんかも記されているようですよ。

リンクを付けておきましたので、読んで見たいって方は取り寄せてみてね。ネットで購入できますよ~。

拍手[0回]


キム・ジョングクChristmas ディナーショーin OSAKA続報

公式ファンクラブ Papitus会員向け(i-papitus以上)にファンクラブ席が設けられます。全60席だそうです。申し込みは10月4日(火)20:00です。詳しくは公式カフェでお確かめください。こちらからどうぞ~

一般受付はまず10月5日(水)から日本側主催社KJ-netで始まります。会員登録(無料)した後、利用できます。こちらからどうぞ~

拍手[2回]


12月大阪でキム・ジョングクさんにまた会える!

 思いがけない、でも嬉しいニュースです。今度はディナーショーですって。もうちょっとお年を召して、40代になってからでもいいような気もしますけれど、来て下さるなら歓迎です。ファンにとっては嬉しいクリスマス・プレゼントです。


 ===キム・ジョングク Christmas Dinner Show in Osaka===

 日時:2011年12月18日(日)18:00
 場所:リーガロイヤルホテル  山楽の間
 チケット価格: 29,000円(ディナー、ミニライブ、握手会を含む)
 主催:KJ-net http://www.kj-net.jp/

まだ第一報だけで、KJ-Netのサイトにも詳しい内容は載っていないみたいです。ジョングク君もたいへんだなあって感じますね。いっぱい宣伝して、ますます応援したくなります。あなたももちろん参加されますよね。会場でお会いしましょうね。


拍手[1回]


キム・ジョングクさんは信頼するにたるナムジャ

 今回のランニングマンを見て、またジョングク氏の魅力を実感しました。この人はほんとうに믿음직한 사나이です。嘘がつけない人ですし、他人の信頼を裏切るまいとする人です。
 たとえばジヒョさんなんかだと、番組だからと割り切って平気で嘘がつけるでしょう。したたかじゃないですか。ジョングク氏も嘘をつくことはできます。昔はそれができなかったんだけれど、年齢を重ねてずいぶんtactfulになりました。でも嘘をつきながらも、良心の呵責を感じるタイプです。ゲリー君なんかはほんとうに善良だから、嘘が顔に表れてしまう。根っからの正直者で、単純で分かりやすい。
それにジョングク氏は不正やズルもしない。ゼッケンを剥がせば暗号文字が貼ってあるとわかると、テヒョン氏がジョングク氏に談合をもちかけます。お互いに半分づつ剥がして文字を確認しようって。それはいけない、できないと答えてます。
 ランニングマンも撮影を始めて1年ほどになります。メンバーたちも気心も知れ、プライベートでも親しくなっています。それだけに今回のような心理戦になると、ちょっとした言葉や行動の切れ端からそれぞれの人柄が垣間見れるようです。キム・ジョングクさん、信頼するにある男です。こちらが心を預けて信じれば、その信頼にこたえようと努力する人です。信じて待っていれば裏切られることはありません。

 







Get Microsoft Silverlight



*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[0回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]