忍者ブログ

Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに

   
カテゴリー「ランニングマン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランニングマン第22回の見どころ(1)ーキム・ジョングクさんもびっくり!?

 大阪ファンミでしばらく間があきましたが、ランニングマンの見どころ紹介を再開しますね。
第22回はクリスマス特集だったんですけど、いきなりこんな写真から始めてみましょうか(笑)。

      r-43.jpg

この表情、ちょっとすごいでしょう?いったい全体、ジョングクさんに何があったのか?
次のふたつのうちのどちらでしょう?想像してみてくださいね。

    A..クリスマスのサプライズゲストとして初めてお付き合いしたガールフレンドが登場した。
    B.日ごろJKに仕切られっぱなしのハハ&ゲリーのコンビがゾンビに扮して怖がらせた。

さて、あなたはどっちだと思いました?以前ほかの番組でジョングクさんの初恋の女性が登場したことはありましたね。でも実際にお付き合いしてた方はまだです。クラスメイト50名にJKあてのファンレターを書かせたって、あの安養の女子高生が登場したんでしょうか?もしそうならこれくらいビックリしても納得ですよね。はたまたお化けが怖いジョングクさん。恐怖映画を見た夜は、オモニムと一緒のお部屋で眠ったこともあるくらいだから、いきなりゾンビなんぞが登場したら、恐怖で表情がこわばってしまうかも。
さて正解はどちらでしょう?答えは下の映像を見てのお楽しみね~。

        Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。下の写真はすべてNetTVから。

                            ▼
                            ▼
                            ▼
                            ▼
                            ▼
                            ▼

えへへ、↑ の映像をご覧になった方、お分かりですね?ジョングクさんは驚いているのでもなく、怖がっているのでもなく、ドラマの主人公を演じてます。 ↓ のドラマのワンシーンを再現してるんですよね。タイトルは「행복은 성적순이 아니잖아요(幸せは成績順じゃないでしょ)」っていって、この日のゲストのキム・ミンジョンさんが主演されたむかしのドラマです。どうやら学園モノの青春ドラマだったようです。ジョングク氏は主役の高校生を、ハハ君が主人公を鍛える先生を演じてます。目の大きさが3倍ほどは違うんで、無理して見開いたらこの表情になっちゃった次第です。
 あ、ちなみにこのドラマの再現、実は恒例になった1:10ゲームだったんです。 JKもハハ君もTシャツを
着替えてるのに気づかれましたか?サンタさんが持ってる袋が赤から緑に変わってます。着替え方がどことなく不自然じゃありませんでした?たぶん言われてみるとそうかしらって程度かも知れませんね。この1:10ゲームは全員でミンジョンさんを騙す仕掛けでした。ミンジョンさんに気づかれないで、10人全員がTシャツを着替えられたらランニングボール獲得です。後輩たちが自分のヒット作を演じてくれてると信じて疑わないミンジョンさん、とってもいい人ですね。
     
      r-41.jpg
 

拍手[0回]

PR

ランニングマン第21回の見どころ(1)ーしっかいしているようで、うっかりなジョングクさん

  この番組の制作陣はおそらく映画を撮りたかった人たちじゃないかしら?スタートしたときから、そんな風に思ってたんです。スタジオ・バラエティーにはないスペクタクルやスリルを表現したいんじゃないかな?今回の撮影はそういう志向が、けっこううまく映像化されてたんじゃないでしょうか?何しろKTXに乗り込んで時刻表と勝負しながらのゲームでしたからね。大掛かりだしドキドキ・ハラハラもするわけです。  出発地はヘンシン駅、途中のヨンサン駅で停車して、クァンミョン駅までいちばん早く着いたチームが勝ち。ジョングク氏チームにはいつものハハ&ゲリーにリジちゃんも加わって、김종국과 아이셋(キム・ジョングクと3人の仲間たち)になってます。他にジュンギ君・ジヒョさん・グァンス君でひとチーム。残りがジェソク氏・ソクチン氏・キム・ジェドン氏のおじさん3人チームです。  KTXにふつうに乗ってるだけじゃゲームになりませんよね。ちゃんとスタッフから各駅ごとにミッションが出されます。下の写真はヨンサン駅でのミッションを遂行中のジョングク氏です。すご~く真剣な顔つきでしょう? 

4a6ba5a6.jpg

  「ほんとに気が変になりそうだ」なんて、ジョングク氏にしては珍しいくらいあせってます。なぜそうなったかは、下の映像をみてのお楽しみってことにしておきましょう^^ Get Microsoft Silverlight *この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[0回]


第20回ランニングマンのみどころ-ジョングク氏の年末ご挨拶

 番組内にはなかったように思うんですけれど。。。ランニングマン出演者のみなさんから視聴者へ向けた短い年末のメッセージです。そのうちのJKのご挨拶をあげておきます。 
 このところ多忙でして、翻訳はパスさせてね~^^;;どなたか聞き取れた方、コメントしてくださると嬉しいな。

Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

拍手[0回]


ランニングマン第20回の見どころ(1)-ドロップキックするお天気おにいさん

 今回はあれこれ説明する必要はなさそうです。画面をただ見ただけでも笑えますから。 Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。

撮影場所は気象庁ですって。りっぱな建物ですね。あらかじめ渡された天気予報の原稿を、クロマキーの前で読まなきゃいけないんです。「昨晩ずっと霧がたちこめていた嶺東地方は、タイで発生した台風ピラピヌンの影響で、強風をともなう豪雨が降っています」っていうのが原稿です。走りながら数分で暗記するには難しいですね。見てるほうはとっても楽しいんですけれど、たいへんな撮影ですね。屋外で寒かっただろうな。腰は大丈夫かなって、つい心配になりますよね。次のアルバムでは歌謡番組にたくさん出られますように。

拍手[1回]


ランニングマン第19回の見どころ(3)-キム・ジョングクと仲間たち(김종국과 아이둘)の料理バトル勃発

 ジョングク氏にお料理するの?ってたずねたことがあります。陝川で公演されたあと、ファンたちとごく短く会ってくれた時のことでした。ちょうど公益勤務中でご老人たちへお弁当配達をしてらした時だったので、たずねてみたんです。「いえ、それはしません」っていうのが答えでした。そのご<ファミリーが来た>で朝ごはん当番も担当されて、多少は経験をつまれたみたいですね。できないなりに、何だかおかしいなっていうのは分かるようですよ(笑)。

 韓国の伝統料理を外国人に食べさせて、どれがおいしいか選んでもらう味対決です。ジェソクチームはチキンソテー、ジヒョチームは蛸のキムチスープ、JKチームはカルビチムを作りました。3チームの料理バトルはもちろんなんですけれど、JKチーム内では作り方をめぐってほんもののバトルも勃発。キム・ジョングクと仲間たち、なかなかいい味が出てきました(笑)。
 ジョングク氏は自分で手は出しませんが、口をだします(笑)。水あめを入れると肉が柔らかくなるってゲリー君の意見にも、「水あめ?」ってどうも腑に落ちないご様子。

 run2-01.jpg
 
どこがどう間違ってるかは分からないんだけれど、な~んか変だなぁ。。。と首をかしげるJK.

ae71f5e6.jpeg

そんなリーダーの様子にはお構いなく、ハハ&ゲリーの二人はどんどん材料を放り込んでいきます。話を聞かない二人に、ジョングク氏がついにキレてしまい。。。

run2-16.jpg

バトル発生とあいなったわけです。上の場面は鍋に水飴を注ぎ足そうとするハハ君をとめるジョングク氏なんです。「そんなにいれたら찜(蒸し物)じゃなくて 당(スープ)になってしまう」って、もっともなご意見(笑)。

run2-17.jpg

もみ合う二人を横目にだまって調理を続けるゲリー君が笑えるでしょう?争いごとが嫌いな品のいい人なんですよ。そんな三者三様のヒョンたちを心配しながら見守るニックンが、いちばん気の毒だわ~(笑)。

bb137b1b.jpeg

とそこへ傍から様子を伺う怪しげな人物がひとり。自分たちの料理に使うジャガイモを、こっそり調達しに来たグァンス君です。

run2-26.jpg

挙動不審な様子が却って目だち、ジョングク氏に見とがめられてしまいます。「ちょっとトイレに」なんてごまかしておいて、さらに「胡椒ください」とはぐらかす。その隙にJKチームのジャガイモを失敬しようとしたんですが。。。
run2-20.jpg

しっかりジョングク氏に見つけられてしまいます。追い詰められたグァンス君がとっさに取った行動がなかなかcleverでしたよ。気をよくしたJKがこの笑顔ですもん。

run2-23.jpg

ジャガイモもちゃんと分けてもらえました。さて、グァンス君いったい何をしたんでしょう~か。てことで今日はクイズ終りにしときましょう(笑)。答えは下の映像の3分57秒あたりにでてきます。確かめてみてね^^

Get Microsoft Silverlight

*この映像は著作権者であるSBSが転載を許可したものです。初めて接続する時は画面の指示にしたがってアドオンをインストールしてください。またネット環境によってDLに時間がかかることがあります。上の写真はすべてNetTVから。

拍手[2回]


ジョングクさんに会えるまで

Christmas Party in Osakaまでカウントダウンしながら待ちましょう

1日1回のクリックで、ジョングクさんを応援できます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/16 rhonaa]
[04/10 lpfxdtwthv]
[04/10 voxyEncony]
[04/09 hblnnuqsun]
[04/08 owpdxdadzt]
[04/07 beireengirty]
[03/24 hehevgkhiz]
[03/19 xjazhcdlqd]
[03/18 mrjsbkoetx]
[03/14 rolando1987]

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

HN:
Reiko
性別:
非公開

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Sound Ring Staff Blog ☆ キム・ジョングクさんとともに --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]